
 

アメブロにお引越し♪




4年5か月お世話になったFC2ブログ。

この度心機一転アメブロにお引越ししました。

今までこちらのブログに遊びに来てくれた方、ありがとうございました。

新しいブログ名も今までと同じ りっきーのお部屋 です(^-^)

遊びに来てくれると嬉しいです♪

新しいブログはこちら☆




 

クレマチスとツルバラ♪

001_convert_20130507083330.jpg

今年もバラの季節がやってきました^^

例年、クレマチスが終わったころにバラが咲き始めるのだけど
今年は初めて開花時期が少しだけ重なりました♪

毎年upしている窓辺のツルバラ
去年も書いたけど、今年もまたまた色が変わりました!
改めて確認してみると。。


2013年
001_convert_20130507084433.jpg



2012年
001_convert_20120515095553_20130507084817.jpg



2011年
004_convert_20110514194726_20130507084826.jpg

年々色が濃くなってます。
訳わからん!!
わたしは淡~い色が好きなんだけどなぁ

001_convert_20130507083234.jpg


こちらは4月中旬ごろのクレマチス
このころはまだバラが咲いていませんね。

002_convert_20130507083500.jpg


003_convert_20130507083431.jpg


窓を開けるとバラの甘くて上品は香り♪

5月は一年でいちばん好きな季節です




 

お知らせ♪

物が増えてきたので部屋の片付けをボチボチ始めました。

増えすぎた雑誌の一部をヤフオクに出品中です

017_convert_20130419102242.jpg


 

~お知らせです~

久しぶりの更新です!

前回のupから二カ月以上経ってしまいました^^;
そのあいだも遊びに来てくれていた方、ありがとうございました♪

一昨年、昨年から下がる一方だったアンティーク熱。。。
たくさん手放し、手元に残っているアンティークは数えるくらいになりました。
あ、ブログ見てくれている方は知ってますね(笑)
お気に入りに登録していたショップもほとんど消してしまったのですよ~!

アンティーク熱が下がるにつれ、飾り立てることに違和感を感じるようになり
だんだんインテリアもシンプルに。。

あまり変わり映えはしないけど最近の様子をupしますね。


009_convert_20120828105221.jpg
ごちゃごちゃと物が入っていた医療棚を手放したことでかなりすっきりしました。
地震も怖いのでちょうど良かったかな。

010_convert_20120828105259.jpg


011_convert_20120828105333.jpg
最近はレースのカーテン閉めっぱなしです。(西日がハンパでない~)

012_convert_20120828105412.jpg
チェストの上はこんな感じに落ち着きました。

013_convert_20120828105509.jpg
和室の一角。このコーナーなにげにお気に入りです♪
と、まぁ現在のインテリアはこんな感じです。

そうそう、タイトルのお知らせを書かなくちゃ。
2008年12月、思いつきで始めたこのブログ。
気付けば3年9カ月も経っていました。

だいぶ前から考えていましたが
りっきーのお部屋はお休みします。
いちおうお休みと書いたけど、今のトコ再開の予定はありません。

最初にも書いたとおり
アンティーク熱がすっかり冷めてしまったこと。
インテリアもこの先、変化がないだろなってこと。
ハンドメイドなども全くやる気がないこと。。などなどが理由です。
もっと簡単にいうと。。ネタがありません

今の気分は、アンティークに散財するなら
お洋服、バッグ、靴、アクセサリー、化粧品などを買いたいな~
ってのが本音です

ほぼわたしのひとりごとかつ自己満足的なブログでしたが
色々な人たちとの出会いもあり楽しかったです♪
今まで遊びに来てくれた方達ありがとうございました。
ずっとコメント欄も閉じっぱなしでしたが、ひそかに拍手をくれたそこのあなた!(笑)
とっても嬉しかったです^^
こんなブログですが、少しでも楽しんでもらえたかな??

それではみなさんお元気で!!

りっきーのお部屋  megu ♪






 

☆☆当選★☆

前回upの別腹展、それぞれの作家さんの作品に応募させてもらいました^^
わたしがご縁があったのは。。。


miaちゃんのアヒルちゃん
小さな布花のヘッドドレスを付けてます♪

アヒルちゃんはほかに布花を持ったブルーのリボンのコ(男の子かな?)
がいたのだけど、娘がこのコを選んでくれました
003_convert_20120622090456.jpg



002_convert_20120622090530.jpg

横から見たシルエットがお気に入り
う~かわいい♪


001_convert_20120622090604.jpg

いっしょに写っているのは2年前に我が家にやってきたりすちゃん
久しぶりで生みの親のmiaちゃんにご対面~って思って別腹展に連れていったの。

アヒルちゃんはりすちゃんがきっとウチに呼んでくれたのね♪って勝手に妄想~
miaちゃん、かわいいコをありがとうございました。
りすちゃん共々大切にしますね♪

別腹展に行かれたみなさんはどんな出会いがあったかな??




 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
