
 

Wishさんのイベント♪

25(木)、アンティークショップ Wishさんの自宅ショップイベントに行ってきました^^

マルシェ・ドWish vol・2 

ご一緒してくれたのは kumakumaちゃん・TOMOちゃん・manniちゃん

2回目のこのイベント、わたしは今回初参加でした!

wishさんのご自宅。。

マンションの一室であることを忘れてしまうくらい素敵でした!!

前置きが長くなっちゃいましたが素敵なアンティークたちをどうぞ♪

008_convert_20130426111523.jpg


005_convert_20130426111549.jpg


007_convert_20130426111616.jpg

010_convert_20130426112032.jpg


012_convert_20130426112133.jpg


013_convert_20130426112155.jpg


015_convert_20130426112217.jpg

ベランダガーデニングは床部分全面に土が敷いてあって驚きました!
みずみずしいグリーンもいい感じでした。
あ~我が家の庭もなんとかしたい。。

アンティークは画像以外にもたくさんありましたよ。
しかしホーローの品ぞろえはさすがですね。

久々でお友達にも会えたし、心配していた天気も暑いくらいの気候!
とっても楽しい一日でした♪

ご一緒してくれたお友達ありがとう~(*^。^*)


わたしのお買いものは次回upしますね☆








 
 

Sweet Smile Sweets!!!甘い物は別腹・・・展♪

楽しみにしていた別腹展に娘と行ってきました
予報では1日雨だったけど、行きは降っていなかったので良かったです。(ただ、蒸し暑かったぁ)

すべての作品が抽選販売ということだったので
の~んびり家を出て会場に着いたのは一時過ぎくらいだったかな?
かわいいコたちがいっぱいで完全に目が泳いじゃいました(笑)

久しぶりのやよいちゃん&パパさん、いろいろありがとうございました^^
miaちゃん・TABASA☆ちゃん・riboちゃん、制作お疲れさまでした!!
皆さんにお会い出来て嬉しかったです♪
(騒がしいわたしでごめんなさい

それでは会場の様子をどうぞ(今回、全部娘が写真を撮ってくれたのですょ~)

012_convert_20120616185645.jpg


001_convert_20120616190156.jpg


008_convert_20120616185812.jpg

004_convert_20120616190012.jpg


006_convert_20120616185857.jpg


005_convert_20120616185935.jpg

010_convert_20120616185731.jpg

003_convert_20120616190050.jpg

最近めっきりクジ運のないわたしだけどご縁があるといいな♪
発表までドキドキです



 

アンティークフェアin新宿

前回の記事ではリアルな手の画像失礼しました~!
怖かったですよね(~_~;)

金曜日に新宿のアンティークフェアに行ってきました^^
旅行から帰ってきてから温度差でカゼ気味だったんだけど
シナモンちゃんが行くってことでわたしも行ってきました~

今年に入ってからイベントも行ってないし(アンティークもほぼ買っていない)
お友達にも会えてなかったので久々シナモンちゃんに会えて良かったです♪
会場内ではkoharuちゃんにも会えました。ちょこっとだけだったけど
楽しかったよ~^^

さてさて今回のお買いものは。。。(雨のため画像暗いです)


何度かリペイントされていてシャビーな雰囲気のTINシェルフ
こちらは赤ずきんのやよいちゃんから
013_convert_20110528171403.jpg


白のウィッカーラック
お店の名前は聞いたけど忘れちゃった^^;
012_convert_20110528171330.jpg


独特のぶっとい手足がかわいいGUNDのバニーちゃん。
こちらもやよいちゃんとこでお買いもの。
。。。ぶさかわいいお顔❤
005_convert_20110528103630.jpg
やよいちゃん、いつもありがとうです


先住のくまごろーのお友達みたい
006_convert_20110528103710.jpg

今回は新宿の前にさいたまアリーナのイベントもあったので全体的にモノが少なかった気がしました。
いまいちテンションがあがらず30分ちょっとで会場を後にしました。
大荷物だったので帰りの電車が空いていて良かった~
(そういえばわたしって電車ってイメージないらしい(笑))

家に帰ってから気付いたんだけど。。。
買ったシェルフやラックの中に飾るものが何もな~い^^;
絵本とか少し買っておけば良かったなって思いました。


*おまけ*
021_convert_20110528171133.jpg
3枚重ねのカーペットとコタツをようやく片付けました。
久々に姿を現したフローリング(笑)
フローリングが見えるとすっきりして気分がいいです


↓コメ欄開けてみました(今年に入ってなんと2回目^^;)
 良かったら遊びにきてね♪


 

クリスマスパーティとジャンクショー♪②

その①からの続きになります!

お買いものの後、地下でみんなといつものランチ。
買ったものの見せあいっこ、楽しいよね♪

ランチの後、また会場に戻ったんだけど、
娘ちゃんが疲れちゃったので早めに家に帰りました。


今回買ったものはほとんど医療棚の中に。。
ピンク×ブルーコーナーになってきたかな??

うさちゃんカートはどこに飾るか考え中~~(笑)

001_convert_20101230201543.jpg


ジャンクから帰ってきて少ししたらピンポ~ン
002_convert_20101226142831.jpg
ピンクスさんから頼んでいた材料が届きました。


内側の布もいっしょに届いたので、途中で止まっていたバッグを
一気に仕上げました(^-^)
002_convert_20101226132029.jpg


*今年も一年、りっきーのお部屋に遊びにきてくれたみなさん、ありがとうございました!
 こどもが冬休み期間中はブログをお休みしますね~!
 それでは良いお年を。。。 megu



 

骨董アンティークフェアinさいたまスーパーアリーナ

行ってきました。骨董アンティークフェア♪

前回の横浜のイベントはひとりで行ったんだけど
今回は久々、お友達と待ち合わせて早目に並びました~

メンバーは。。あいちゃん、かおるちゃん、kumakumaちゃん、シナモンちゃん
TOMOちゃん、harueちゃん、migiwaちゃん、minoriちゃん
そして私。。。の総勢9人です^^
yukaちゃんとmisuzuちゃんとも会えました♪

ひとりで待ってるときって時間がなかなか過ぎないけど
みんなでおしゃべりしてたらあっというまに会場時間に


今回の戦利品です
002_convert_20101201201901.jpg
シロップディスペンサーとアニマル絵本とデカールの3点。
先日の横浜にくらべると少なめですね。

前から気になってたこのデカール。
状態も良くて、小さいほうのくまとアヒルは表面が起毛素材?←う~ん、なんて言うんだろ(笑)
になっていてかわいいんです(^-^)
今回のお買いもの全部1,000円台なんですよ~^^


それから。。。

先日のやよいちゃんとkeikoさんのコラボイベントで
アリーナ引き取りにしてもらっていたもの
003_convert_20101201202033.jpg
お祈りのサンプラー
やばい、かわいいです~
この配色、ありそうでないよね??
だいぶ待ったので嬉しさ倍増です


ミニミニカードも^^
009_convert_20101201220730.jpg


恒例のランチバイキングも楽しかったです。
みんなで食べるとおいしいね~(^u^)♪

ランチ後、会場に戻ってから、あいちゃんとプラプラしてたら
毛塚さんとすれ違うという嬉しいハプニングが!

追っかけてって(笑)お話させてもらっちゃいました。
大きなアイアンの網?みたいなのを持っていたので聞いたら
今度の青山の個展で使うって言ってましたよ~


*おまけ*

最近、いろいろ笑えることをやってくれる娘ちゃん。

ある日は、カップにケアベアがギュウギュウに詰まっていたり。。
001_convert_20101201202243.jpg


ある日は、タップくんがいつのまにかTELしてたり。。

「○○ちゃん(←自分の名前)じゃないよ。
 おじいちゃんがやったんだよ~!」

バレバレなんだけどおもしろいからそうゆう事にしておきましょう(^_^;)

005_convert_20101201202800.jpg

 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
