
 

TILDAで春の模様替え♪

001_convert_20130317210547_20130323114950.jpg

暖かくなってきたのでリビングをちょこっと模様替えしました。
まずはこちらの生地でクッションを。。

北欧のブランドのティルダ。
派手すぎない花柄がかわいいです♪

003_convert_20130323114345.jpg

かわいい布小物がたくさん掲載されているこちらの本はオススメです☆

002_convert_20130317210714.jpg

柄違いで何個かクッション置くのもかわいいなって思って♪

028_convert_20130426154032.jpg

クッションカバーはすでに3月に作ってあったのだけど
ベージュのソファーカバーと色が合わず待機していました。

いちばん手前のクッションは本のとおりに作ったもの。
(実は布の裁断を間違えて配分がおかしい




before 冬仕様だったリビング   
026_convert_20130426153318.jpg

秋冬用のあったか素材のベージュのソファーカバーに麻のクッション。
写らないようにしてみたけどコタツもあります。


after 春仕様に~♪
027_convert_20130426153342.jpg

生成り色のキャンバス地のソファーカバーに今回作ったクッション。
床もすっきりさっぱり^^
ソファ横のグリーンはパキラ→ウンベラーダにチェンジしました。



031_convert_20130426152757.jpg


*おまけ*
021_convert_20110528171218.jpg

2年ほど前のリビング。
こうして改めて見てみると賑やかですね~


ナチュラルなインテリアにちょこっとパステルの理想に徐々に近づいてきたかな。
今は以前より落ち着いた雰囲気になって居心地も良いです。
インテリアダイエットして良かったなって思います(*^_^*)







                     
 

コサージュ♪

008_convert_20130317144603.jpg


少し前にお話しした久々に作った布小物

スイートローズのコサージュ

淡い色はやっぱり好きです♪

ヴィンテージシュタイフのうさちゃん、Pummy(だったっけ?)といっしょに♪

このうさちゃん、写ってないけどおしりがかわいいんですよ^^



007_convert_20130317144628.jpg

かなり適当に作ったわりにはそれなりにバラっぽく見えてひと安心

でも、もうコサージュは作りたくありませ~ん←なんじゃそりゃ(笑)






 

革小物♪

005_convert_20130310133341.jpg

先日イオンレイクタウンに遊びに行ったときに
作った小物を飾るのにちょうどいい木箱を見つけました。
お値段もかわいい1,050円^^


どっぷりはまった革小物作り。
ハンドメイド全般に言えることだけど
はまるとそればっかり作っちゃうんですよね。
娘にも言われちゃいました~


4月から(できれば避けたかった)娘の小学校の地区班の班長になりました。
小学校に行く機会も多くなるので少しでも楽しい気分でいられるように作ったもの


ヌメ革のネームホルダー
ちなみに今までピンク色のキティちゃんのを使用。。

006_convert_20130310133409.jpg



シュリンクレザーのペンケース
ちなみに今までは娘の雑誌の付録を使用。。(^_^;)

007_convert_20130310133508.jpg


20数点作ったのでさすがに飽きてきました~

気分を変えて久々布小物を作ったのでまた今度upします♪




 

クロシェレースのつけ襟♪

わたしは編み物がまったくダメな人。
自分で何でも編めたら楽しいだろうなって思うけど

編み図なんか見てもやっぱり理解できず。。
見れば見るほど意味不明。。

なのでまたまたお母さんにお願いしてクロシェのつけ襟(ティペット)を編んでもらいました^^
実用はしないのでもっぱらディスプレイ用です。


小さめサイズとドイリーのような模様の少し大きめサイズ
004_convert_20130309104824.jpg


パイナップル編み
キッズハンガーに掛けてちょうどいいサイズです
アンティークの木製キッズハンガーが欲しいな~
ちなみにこれはなぜだかシュシュドママン(笑)
001_convert_20130309104851.jpg

繊細な模様がとってもきれいで見ているだけで楽しい気分♪

003_convert_20130309104919.jpg

今までウールのベビーカーデを掛けていたリビングの出窓に。。
春はもうすぐそこですね^^











 

ひっそり更新。。♪

5か月ちょっとぶりにひっそり更新してみました。
誰か気付いてくれるかな~(笑)

お休みの際は温かいメッセージを頂きありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^
(個別にお返事が出来なくてごめんなさい。。)

これからは気が向いたときにのんびり更新出来ればなって思ってます♪

インテリア、アンティーク、ハンドメイドなどなど一気に冷めてしまい
ブログをお休みしたのが昨年の9月。

11月にブログ名にもある りっきーのお部屋 のりっきーが天国に旅立ちました。
(ミニチュアダックス・男の子・12歳)
さみしくてしばらく神経性胃炎になったりもしましたが今は元気です!
ブログのお引越しも考えたけれど、ここはあえてこのまま りっきーのお部屋 で再開することに^^
お暇なときにでも覗いてくれると嬉しいです♪


さてさて話題は変わり、最近のわたしは。。
004_convert_20130224134959.jpg
革小物作りにはまってます。
ちなみに革を入れたこのバスケットはアンティークレースと布花のシュシュでリメイク。
なにげにお気に入り

革のにおいが大好きなわたし。
ついついクンクンしてしまうのだけど、娘にはわかってもらえず。。
いいにおいなんだけどなぁ~

016_convert_20130224153235.jpg
コーヒー染めした革にチャームとレース
001_convert_20130224134737.jpg
ミニチュアサイズの編み上げブーツ
025_convert_20130224194211.jpg
アンティークふうのフタ付きバスケット
歪んでます。。ププッ
026_convert_20130224194250.jpg
サンダルのネックレス
018_convert_20130224194648.jpg
表紙のエンジニアブーツやネックレスなど3点の作品が作れるキットが付いた
こちらの本はおすすめですよ~
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
