
 

ベリーシナモンちゃんのおウチへ。。。♪ ②

①からの続きです^^
①ではリビングの画像をupしたので今回はダイニング側の画像をupしますね。

お昼をはさんで。。チキン、パリパリでおいしかった♪
014_convert_20120501125942.jpg
またもやデザートの画像は取り忘れました~

013_convert_20120501125857.jpg
ダイニングから見たキッチン
左側にガラスの棚が埋め込まれていました。
前はたしかリビングにあったよね?


シナモンちゃんらしい大人かわいいディスプレイ
012_convert_20120501125822.jpg


010_convert_20120501125705.jpg


006_convert_20120501124949.jpg
シナモンちゃんに教えてもらって初めてカメラのISO機能を使ってみました。
まぁ私ってばとにかく説明書を読まない人なので。。^^;


004_convert_20120501124834.jpg
こちらはリビングのパステルコーナー
↑このTIN缶、以前私も同じの持ってたの。
手放しちゃったことをちと後悔~

019_convert_20120501130205.jpg
グラデボウルをお譲りしてもらっちゃいました。
後ろに写ってるBBキャニとお揃いです。グリーンを入れて飾る予定^^
細編みのバスケットは先日買ったもの(シナモンちゃん、これだよ~)

お友達のおウチに行くといい刺激をもらいます。
シナモンちゃんありがとうねTOMOちゃんまたご一緒してね

我が家はものがなくなっちゃたので、インテリアまた1からスタートです



 

ベリーシナモンちゃんのおウチへ。。。♪ ①

連休二日目、お友達のベリーシナモンちゃんのおウチに娘と遊びに行ってきました^^
ご一緒したのはTOMOちゃん&娘ちゃん。
TOMOちゃんの娘ちゃん、髪を切ってかわいくなってたな~ マッシュマッシュ❤

リフォーム後のシナモン邸に行くのは初めてだったので数日前からかなりワクワクしていました。
インテリアの趣味が変わったこともあり、あれやこれやと聞きたいことがいっぱいで♪

女子が3人集まればインテリアにファッション、こどものこと。。まぁしゃべるしゃべる(笑)
あっというまの楽しいひとときでした


それでは素敵なシナモン邸の画像です

003_convert_20120501124638.jpg
最近気になるもののひとつのバスケット、小さくてかわいかったです♪

015_convert_20120501130017.jpg

007_convert_20120501125024.jpg

016_convert_20120501130052.jpg
アンティークのシェードを並べて。。
色々な種類がバランス良く並んでました♪
参考になります。

008_convert_20120501125057.jpg
前におジャマしたときはドアだった場所が格子窓がはめ込まれた壁に(驚)
すごく自然に馴染んでいたな~


005_convert_20120501124910.jpg
いい味が出ているオールドパインのチェスト
ガラスノブが経年変化で薄い紫になっていて更に素敵!

009_convert_20120501125541.jpg
こちらの引き戸も作ってもらったそう。
う~ん、大人かわいいですね♪

画像が多めなので②に続きます。
また後日。。(^-^)



 

久々のオフ会 in migiwaちゃんち② ♪

①からの続きです^^

↓このコーナー、わたしのお気に入りです♪

012_convert_20120318130011.jpg

K’s Bearもいっぱいいました
(migiwaちゃんちには20体くらいいるんですよ~!)
024_convert_20120318130620.jpg

014_convert_20120318130152.jpg

015_convert_20120318130226.jpg

017_convert_20120318130332.jpg

016_convert_20120318130258.jpg

008_convert_20120318125817.jpg
migiwaちゃんお手製の煮豚やドライカレーをメインに各自お料理を持ち寄って。
全部写しきれてないけど。。。
煮豚はなんと!紅茶で煮たそうです(驚)
柔らかくておいしかった~
ちなみに食後のデザートは撮るの忘れちゃいました
(お友達のブログで見てネ♪)

インテリア熱、ず~っと下がりっぱなしだったけどかわいいmigiwaちゃんのおウチに
刺激をもらいました(^○^)
う~ん何かしたい!!←何しよ~(笑)

migiwaちゃん、準備大変だったでしょ?
ホントにありがとうね!

ご一緒してくれたお友達、久々にみんなと話せて楽しかったよ♪
家に帰ってからシナモンちゃんのぺっぺ、ぺっぺを思い出して笑っちゃいました

 

久々のオフ会 in migiwaちゃんち♪

migiwaちゃんちに遊びに行ってきました♪

メンバーはkaoruちゃん&娘ちゃんふたり・TOMOちゃん&娘ちゃん
ベリーシナモンちゃん&娘ちゃん・わたし&娘です。

みんな子供連れなので結構な人数で大人も子供もそれぞれワイワイと。。^^
お天気が悪かったのが残念だったけど、かわいいmigiwaちゃんちに一歩足を踏み入れたら
そんなこと忘れちゃうくらいウキウキ楽しい気持ちになりましたよ~♪


それでは、アンティークキルトが素敵な玄関~どうぞ。。
019_convert_20120318130441.jpg

020_convert_20120318130515.jpg

021_convert_20120318130549.jpg
こちらは少し大人っぽいディスプレイ♪



↓ここからはリビングの様子です。説明するより見てもらったほうが
かわいさが伝わると思います~^^
011_convert_20120318125936.jpg

018_convert_20120318130405.jpg

010_convert_20120318125902.jpg


013_convert_20120318130046.jpg

画像が多めなのでその②に続きます!
 

クリスマスパーティとジャンクショー♪①

こんにちは!
12月は楽しいイベントが目白押しです♪
バタバタしていたのでまとめてのupです^^;
今回は画像多いですよ~

まずは23日、お友達のベリーシナモン邸でのクリスマスパーティー

TOMOちゃん&娘ちゃん・miyuちゃん&娘ちゃん・うちも娘連れでおじゃましました。

初めてのシナモン邸、とっても素敵でした!!
板壁にオールドパインの家具や白家具
厳選されたアンティークを少しだけ。
飾りすぎない引き算のディスプレイ、大人かわいいって言葉がぴったりでした。

*それでは画像をどうぞ*



006_convert_20101226131214.jpg

ここからはダイニングの様子です
020_convert_20101226131725.jpg


014_convert_20101226131635.jpg


010_convert_20101226131426.jpg


013_convert_20101226131553.jpg

ここからはリビングの様子です♪
007_convert_20101226131304.jpg


008_convert_20101226131347.jpg

017_convert_20101226131812.jpg


012_convert_20101226131503.jpg

こどもたちも5人で仲良く遊べて、大人は大人でわいわいと。。。。
おしゃべりが止まらなかったなぁ(笑)

とっても楽しいクリスマスパーティでした^^
シナモンちゃん、ご一緒してくれたお友達ありがとうね

そして25日は恒例のイベント、ジャンクショーへ!

メンバーは。。あいちゃん・kumakumaちゃん・TOMOちゃん・harueちゃん
         minoriちゃん、miyuちゃん・私は冬休みに入った娘ちゃんと一緒に。。

思いっきり寝坊しちゃったので待ち合わせの時間には間に合わなかったんだけど(会場着11:45分^^;)
かわいいお買いものが出来たので満足です~ヽ(^。^)ノ


*今回の戦利品*
004_convert_20101226131902.jpg
フィッシャープライスのうさちゃんカートはサニーズスマイルさんで
小さなデカールをおまけしてくれました。

エイボンのパウダー缶はブルックさん、クロシェ糸とレースはお店の名前わからない^^;

ナーサリージャーはやよいちゃんとこで。
このジャー、アリーナのときにわたしが欲しい欲しい言ってたのを
やよいちゃんが覚えていてくれて。。
やよいちゃん、いつもありがとうです^^

左端のフレームとバギーは娘ちゃんのです

その2に続きますよ~!!



 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
