
 

骨董ジャンボリー

先週、骨董ジャンボリーに行ってきました!ひとつ、大きなものを買って自宅に配送してもらったので今頃のUPになってしまったのですpig

今回は初のアーリーです。開場一時間ぐらい前に着いていたけどちょうどお昼どき。。。お腹が減って先にお昼を食べてから戻ると、結構な列が。。。。食欲に負けた自分が情けな~い焦る3

そして。。。今回の戦利品です。なんだかさみしい。。。。!?いえいえっ、飾ると以外に存在感ありま~すBrilliant

003_convert_20090723191516.jpg

005_convert_20090723191548.jpg

008_convert_20090723191619.jpg

そして、電車で持って帰る勇気がなかった大きいものがこちら。。。
004_convert_20090723191700.jpg
チャイルドチェアーです。薄くも濃くもないちょうどいい水色で一目ぼれでした~ハート

005_convert_20090723191731.jpg
ペンキの剥げ具合もシャビーでいい感じでしょ?

今回は刺繍リネンとプリンセスのソーイングボックスを探しに行ったのに全然違うものを買ってきた私です笑

そして買ったものみんな水色でした。あとから娘ちゃんに全部木で出来てるね!と言われ、言われてみれば確かに。。。bikkuri01

003_convert_20090723191758.jpg
話は変わり、おととし剪定してからまったく花が咲かないお庭のアジサイ。。。お隣のおばちゃんにちょーだいハートとお願いして分けてもらいました。

ドライにしたくて。とりあえず逆さにつってみたんだけど。。。。笑これでいいのかな!?知ってる人いたら教えてくださ~いjumee☆shy1

 

とある一日

暑い、暑い、暑すぎます。子供も夏休みに入り、今日は公園でも行こうかと思ってたけど断念kao04
おうちで遊ぶことに。。。
009_convert_20090719195753.jpg
おままごとセットを持ってきて切ったり、焼いたり何やら一生懸命に作ってます。

010_convert_20090719194219.jpg
ママはいどうぞ~ハート

011_convert_20090719194248.jpg
うわぁ、ありがとう。卵焼きが甘くておいしい~!こっちもおいし~とテンション上げ気味で食べるお客さんの私kao01

012_convert_20090719194346.jpg
デザート付きいちご

015_convert_20090719194540.jpg
調子に乗った娘ちゃん、このあとも出てくる、出てくる。パスタにピザにパン。。。。って炭水化物取り過ぎでしょー無言、汗
「すみませ~ん、もうお腹いっぱいなのでお会計してください」

「はい、56,000円で~す」

「えぇぇ!!ごご、五万六千円ですか!!ぼったくりじゃないですか!!」

「ぼたっくりってどおゆう意味~??」←ホントにわかっていない(爆)

くだらないミニコントはこのへんにしといて。。。。

013_convert_20090719194444.jpg
こないだ買ったこのバケツ、とっても便利!柔らかいし、なんだかモダントーンっぽいし(笑)

014_convert_20090719194513.jpg
今までいくつかに分けて片付けていたおままごとセット(結構な量汗とか

016_convert_20090719194613.jpg
キレイに収まりましたぁ笑い。
ピンク以外にもいろんな色があって、もっとあってもいいかもって思っちゃいました。

018_convert_20090719194658.jpg
そして、あいちゃんにオーダーしていたクッションカバーが届きました。封筒を開けた瞬間にノックアウトされました!!か、か、かわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしかも娘ちゃんのお部屋に飾ってねとミニサイズのカバーまでプレゼントしてくれましたkao06まだクッションの中身を買いに行ってないんだけど、うれしくってUPしてしまった。。。。笑顔
あいちゃん、あいちゃんママいつも素敵なものを本当にありがとうございます。うれしくってにやけっぱなしだよぉ~~うふ

020_convert_20090719210719.jpg
そして夕方、空に虹がかかりました!!虹を見るのなんて何年ぶりだろう?ホントにキレイだったな❤
なんだか今日はいい一日でした(^-^)











 

吾輩は猫である

我が家にねこがやってきて早一か月が過ぎました。
最初はよわよわしくてあまり動かなかったのに今では家じゅうをすごい勢いで走りまわっております。
そして暴れ疲れたらどこでもお構いなしで寝てますzzz

おともだち~笑
033_convert_20090712204740.jpg

001_convert_20090712204609.jpg
のびのび~kao02名前はいつのまにかピーちゃんになってました。鳥みたいな名前ですねっ


 

お嫁に出しま~す★

*7/10(金) ⑥刺繍ピロケース、⑦刺繍クロシェピロケース お嫁入り決まりました。
ありがとうございます(*^_^*)なお、お譲り企画は7/14(火)までとさせていただきますのでよろしくお願いします。


先日お知らせしたお譲り企画です。こんな唐突な企画で大丈夫なのかしら??
お嫁にもらってくれる方がいればいいのだけど。。。。jumee☆faceA80

紹介するものは特に記載のない限り、基本的にアンティーク、コレクティブルです。

①クロシェエプロンセット(クロシェエプロン・ベビーカード・木製洗濯バサミ・ベビーボタン)3,000円
015_convert_20090702131118_20090705114147.jpg
大人用です。
012_convert_20090702131144.jpg
キラキラボタンで留めるタイプです。
014_convert_20090702131214.jpg
哺乳瓶、バギーなどベビちゃんグッズいっぱいのボタン。こちらは現行品になります。
013_convert_20090702131241.jpg

②ベビーハンガーセット(ベビーハンガー・ベビーシューズ・ベビーカード・フィードサックミニクッション・ジャグカバー)2,000円
016_convert_20090702131320_20090705115026.jpg
フリフリのレースがかわいいベビーシューズ、ミニクッションは表をフィードサックでパッチしました。(裏はオフホワイトのアンティークキルトです)ミニサイズのジャグカバーのみ現行品になります。


ここから下は全て1,000円です。
③クロシェランナー
 019_convert_20090702131500.jpgベースは生成色です。
018_convert_20090702131432.jpg

④ポットホルダー(ドイリー?)
020_convert_20090702131532.jpg

⑤ヴィンテージハンガー
024_convert_20090702132021.jpg
023_convert_20090702131953.jpg

刺繍ピロケース HOLD
028_convert_20090702131802.jpg
パステルカラーの刺繍がかわいい♪
025_convert_20090702131915.jpg

刺繍クロシェピロケースHOLD022_convert_20090702131724.jpg
生地もパリッとしている未洗濯、未使用品になります。
021_convert_20090702131622.jpg

以上7点になります。もし購入希望の方がいましたら(いるのかしら??笑)メールフォームからご連絡くださいね。受付は7/9(木)P.M9:00~です。

ではではよろしくお願いしま~すカップケーキ

 

久しぶりの更新&お知らせ

あっというまに もう7月!!我が家のベランダのサフィニアも勢いよく咲いています♪
009_convert_20090702130832.jpg
すご~く久しぶりの更新になっちゃいました焦る3仕事でカナダに行ってた弟にデジカメを貸してました。
荷物が80キロ以上あるからと頼まれて昨日、成田空港まで車でお迎えに行ってきましたぁ青色の車今回も遠かったなぁ。。。外環⇒首都高6号⇒湾岸線⇒東関道⇒新空港自動車道。。。そしてようやく成田に到着しました。到着ロビーにはいろんな国の人がいたけどマスクをしている人は空港勤務の人、少しだけでTVで見る印象とはずいぶん違いましたpig
往復の運転とニガテな首都高を走ったおかげでこの日は8時から寝てしまった私です。

さてさて、蒸し暑いこの頃、お部屋を少し夏仕様に。。。LDに敷いていたじゅうたん(しかも二枚重ね!)をようやく撤収しました。1年のうちでフローリングが見えている状態はわずか2、3か月。貴重です笑029_convert_20090702131039.jpg
床が見えているとすっきりしてて気分爽快~キラキラ
あらら、テーブルの上が散らかってますね~ どこかに先日紹介したねこがいますよ肉球

011_convert_20090702130925.jpg
久し振りにベビーシューズも作りました。やさしい感じに出来あがって自己満足です♪

030_convert_20090702132055.jpg
お母さんが何年も前に編んだレースのドイリー。使ってなかったのでもらっちゃっいました。
淡いピンクのグラデーションでかわいい♪

*お知らせ*

お部屋を整理してます。次回、いくつかお嫁に出します。ちょこっとだけ紹介しますねニコニコ。 横向き
015_convert_20090702131118.jpg
016_convert_20090702131320.jpg


 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
