
 

グリーン

007_convert_20090828185331.jpg
部屋を見るとグリーンのものがやっぱり多いです。つぎに水色、さし色でピンクって感じかなほっこり♪stereo



またまたグリーンのものを買いました。プリンセスのソーイングボックスです。
プレゼントふうにしてみたよハート
005_convert_20090828185256.jpg




きのうの夜、娘ちゃんに「これちょうだ~いハート」と言われたモノ。。。。それは大きな洗濯カゴ。
もちろん、洗濯に使うからだめだよと断りました。
大切なものを入れたかったらしく、ちょっとかわいそうだったので藤のバスケットをあげました。






008_convert_20090828185358.jpg
誕生日プレゼントのDSやお気に入りのお人形のちーくんとお世話セット。
ニコニコしながら持って歩いてましたアップロードファイル





009_convert_20090828185422.jpg
私的にはちーくんはオムツいっちょのほうが好きです~笑
 

エトセトラ

久々の更新です~さとと-キラキラピンク
まだまだ残暑が厳しいですね。夏バテには気をつけましょう頑張るぞ。おーっ。

久々、アンティークをお迎えしました。イベントやネットショップ、オークションで一年半ぐらいずーっと探していたもの。。。今回、ようやく出会いがありましたアップロードファイル

018_convert_20090824192358.jpg
ヴィンテージクロシェエプロン。グリーンではなくって、このミントグリーンを探してました。
さわやかでかわいい色合いがとっても気に入ってますハート



025_convert_20090824192445.jpg
おまけで付けて頂いたベビーカードもかわいい~ハート



014_convert_20090824192533.jpg
ヒモの先まで凝った作りなんですほっこり♪stereo


さてさて先日、ほぼ物置状態と化していた十畳のお部屋をプチリフォームしました。このお部屋、東南で日当たりも抜群なのです。

敷き込みじゅうたんをフローリングに。。。

ビフォー
031_convert_20090824192611.jpg
私がこぼしたペンキの跡とかもあって結構ばっちいですかお


アフター
023_convert_20090824192639.jpg
ピッカピカで~す絵文字名を入力してください

このお部屋は娘ちゃんの部屋に。。。。このあと、LDのとなりの和室に置いてあった学習机やおもちゃの棚etcを運びこんでなんとか子ども部屋らしくなりましたnico


009_convert_20090824192706.jpg
前につるしたアジサイ、ドライになりました~にっこり

ドライにするとすごく軽くなったのでびっくりでした。でもでも。。。ホントは飴色(はちみつ色?)のドライになることを期待してたんだけど、これはこれでかわいいかなって思ってハート

 

Cher

今日、ふらりと立ち寄った本屋さんでCherの本が出ていました♪
しかも新作のエコバッグの中サイズ、小サイズも付いています。
これはとってもお得ですね~ぴーす

023_convert_20090810215020.jpg

025_convert_20090810215101.jpg
ブルーとベビーピンクの組み合わせがとってもかわいくってハート

024_convert_20090810215138.jpg
小サイズのバッグは前に原宿のCherで買ったバッグと同じ素材で親子バッグになりました(^-^)
娘ちゃんと持ったらかわいいかもって思っちゃいましたすきすき!
日常のささやかな幸せ報告でしたぁ。
 

ハワイア~ン

実は実は。。。。。私の数少ない趣味のひとつにハワイアンキルトがありましてすきすき!ここ最近、全くやってなかったんだけど、又やってみようかなって思って♪


以前作った物の一部ですこちら
006_convert_20090803220501.jpg


やる気があるうちにさっそく生地を買いに行ってきましたよ。今回はムラ染めの生地がメインです。
004_convert_20090803220544.jpg


ホヌ(かめ)のキルトを作ろうかなっと思って布をカットして、しつけまでしたんだけど、ここで挫折。。。。泣く
001_convert_20090803222405_20090803222944.jpg
久しぶりだというのに、1m×1mはやっぱり大きすぎましたぁ~~手書き風シリーズ汗1しつけの最中は布を動かせないので自分が布の周りをぐるぐると回るはめに。。。むぅ・・・

そして今度は途中でイヤにならないぐらいの大きさのもので。。。笑
003_convert_20090803220703.jpg布をカットして並べると仕上がりのイメージが湧いてきますこちら

005_convert_20090803220808.jpg
アップリケが終わりました(^-^)

これからキルティングに入るんだけど、ハワイアンキルトはひと針、ひと針すべて手縫いなので出来上がるまでには相当な時間がかかるのです~

さてさてこの先どうなるのやら~笑





 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
