
 

チクチク&エトセトラ

先日、かわいいパネル生地を見つけましたハート音符
色合いがとってもかわいくって、ミニタペを作ることに。。。

ひまにまかせてこたつでチクチク~ 下の部分にポンポンもつけて
001_convert_20091127190122.jpg
5パッチなのでそんなに時間もかからなくってキルティングしているときも楽しめましたsn2

こちらは先日の七五三の様子です♪
015_convert_20091127093330.jpg
8月に写真撮影だけ済ませてしまったんだけど、そのとき着た着物は私が選んだ水色でした。
七五三当日の着物は娘ちゃんが黒がいいって言って譲らなかったの!

黒~?地味じゃない?なんて言ってみたけど、そんなに言うならま、いっか。。。て訳で
この着物になりました。

着てみるとピンクのお花が華やかで、帯も引き立ってなかなか良かったんです絵文字名を入力してください

神社からの帰り道、通りすがりの外国人のお姉さんに写真とらせてくださ~いって言われる一幕も。
家から神社まで歩くのでスニーカーだったのをあわてて下駄に履き替えましたかおまる

*おまけコーナー*

りきおのやつ~ いつもアタシのごはんを横取りして~!!
002_convert_20091127093123.jpg
 


とりゃぁ~!!バシッ001_convert_20091127093201.jpg
                                           出演:りきお 
                                              :ぴーちゃん
                                              :お母さん(笑)

 

グリーン×ピンク♪

修理に出していたデジカメが戻ってきました。
前回、故障したときと同じ症状(画面がストライプになってから真っ白でフリーズ)
でまた修理に出していたんだけど
現象が確認出来ませんでしたって言われちゃいました。。。なぜ??
いちおう回路基盤を交換してくれたので今度は大丈夫なことを祈りつつ手書き風シリーズ44ブタ

先日のアリーナで買ったものを飾ってみました♪
003_convert_20091119103658.jpg
あんまり変わり映えはしないんだけど、いちおうグリーン×ピンクコーナーですjumee☆party1
ちょっと前は水色ブームだったんだけど、ハートPピンクが気になる今日この頃です


004_convert_20091119103746.jpg
ブルーのグラデーションがきれいなクロシェエプロンはシェルフに掛けてみました・キラキラ
こっち側の風景を見てるとなんだか夏っぽい感じがするな~。冬なんだけども(笑)
この出窓の下あたりを腰板にしたいんだぁ。きっと雰囲気変わるよね♪

005_convert_20091119103831.jpg
出窓のup。ここもあまり変化はないんだけど。。。
水色つながりってことで、キッチンで眠っていたFKのターコイズボウルを置いてみましたkao03
 

さいたまスーパーアリーナへ!!

行ってきました。骨董アンティークフェアねこ

ひさびさのイベントなのですごく楽しみでjumee☆excite2

前回のブログでプリンセスのキャリーケースを持っていきます!なんて書いて誰にも発見されなかった
らどうしよう~ってちょっと心配だったんだけど。。。。

そんな心配はすぐに吹き飛んじゃいましたh001

お買いもののあとはkumakumaちゃんの案内でみんなでランチバイキング。
おいしかったし、みんなといろいろ話せてほ~んと楽しかったぁ!

最初に声を掛けてくれたのは元気でかわいいakkoちゃん。
ブログを見ていてくれたんだぁってうれしくなりました。
ひとつとなりの駅に住んでることもわかったし、地元のスーパーの話までしたよねjumee☆faceA4

きれいなお姉さんは好きですか?ほんとTOMOちゃんはそんな感じです。
会うの二度目なのにあいちゃんと間違えてごめんね~^^;
TOMOちゃんの娘ちゃんのこととかも、もっといっぱい話したかったな~オンプP1

前に会ったときはお腹が大きかったmigiwaちゃん。すっかりスリムになっちゃててびっくりしたよぉ!またmigiwaちゃんのおもしろマシンガントークが聞きた~い!!

migiwaちゃんのお友達のかおるちゃん。とっても気さくで話していて楽しかったよ~ハート
もしパソコン買ったらぜひブログ始めてねオンプP1

やっと会えたねあいちゃんハート
アンティークを見る目はキラキラしてたよ~ねこ
ちっちゃくてかわいいあいちゃん、大荷物で新刊線に乗ってる姿を想像したら笑っちゃたよねこ

おしゃれで素敵なおうちに住んでるシナモンちゃん。
まさか会えるとは思ってなかったから、会えてとってもうれしかったの8分音符-x2Beamed*PowderPink(白い背景用) †SbWebs†

ほ~んわかやさしい雰囲気のminoriちゃん。
わたしにはないその感じ。。。いいなって思ったよハート
今度、にゃんこの話も聞かせてね~

つい先日、カレンダーをお迎えしたばかりのkumakumaちゃん。
ちっちゃくってキュートで。。。かわいいお部屋に住んでるのも納得だったよ~音符


そして。。。今回の戦利品で~す(^○^)
007_convert_20091112110916.jpg
ナーサリーにシューズキーパー、エイボンのパウダー缶。
そして。。。またまたクロシェを買っちゃいました。クロシェは帰るときにまだあったら買おうって思ってて。。。
シナモンちゃんたちもかわいいって言ってくれたしで、ほんと帰る直前にゲットしました手書き風シリーズ26ピース



010_convert_20091112111002.jpg
今回、いちばんのお目当てだったベビーナーサリー。こうやって並べてみるとやっぱりかわいいハート
ピーチピンクの藤製トレーにすりガラス?のジャー。。。まさしく探していたものに出会えましたぁ♪
赤ずきんのやよいちゃんからです。
かれこれ赤ずきんには6,7回は行ってるんだけど、基本小心者の私はずっと話しかけられずにいたの~汗2
思い切って話しかけてみたところ、ハグハグしてもらって~
パパさんともお話出来てうれしかったですヽ(^。^)ノ

このままだとず~っと書き続けていそうなので今日はこのへんでハート
みなさん、ほんとにどうもありがとう~~また次回もよろしくねっjumee☆faceA5

p・s このあと、またもやデジカメが壊れました(泣)

















 

ウキウキ ワクワク♪

昨日、発売の素敵なカントリーにちょこっと載りましたねこ

今からちょうどいちねん前の写真なので出窓のあたりもだいぶさみしい感じだけどあせ

ちっちゃくてもと~ってもうれしかったんだぁハート

012_convert_20091108193847.jpg


火曜日はアリーナでイベントですね~!!

新宿のイベントも行ってないので、なんだか今回はパワー満タンって感じです手書き風シリーズ矢印上

そんなわけで娘ちゃんから拝借したキャリーバッグこちら

013_convert_20091108194605.jpg

いい歳してこ~んなのをガラガラひいてるあやしい人を見かけたら。。。それは私です笑

声かけてくださいね~♪


 

ちび太くんとカレンダー♪

先日のぬいぐるみとお菓子展でお迎えしたものですこちら

063_convert_20091105193055.jpg
くまのぬいぐるみとビン入りクッキー、それとポストカードです♪



064_convert_20091103155628.jpg
チョコレートプレッツエル&紅いものクッキー

大きめのはおみやげで頂いたたぶん紅茶味のクッキーですハート

おいしくって次の日にはもうビンはからっぽでした~ねこ

005_convert_20091105193241.jpg
とってもちっちゃいベアちゃんなのでちび太くんと命名笑
ティーカップに入っちゃう大きさがかわいいでしょ?

このコともうひとりすご~く迷ったコがいたんだけど
やさしい色合いと大きな水色のリボンでちび太くんに決定手書き風シリーズ26ピース
pottiさん大切にしますね~!!



kumakumaちゃんの来年のカレンダーも届いたのこちら

淡~い色合いでパステル好きにはたまらないですきゃー

008_convert_20091105193346.jpg

009_convert_20091105193422.jpg
あいちゃんママのクッションも載ってるよくり抜きハート1

010_convert_20091105193457.jpg
011_convert_20091105193532.jpg
どれがくるかなっと楽しみにしていたおまけのカードとマグネット

013_convert_20091105193607.jpg
こんなふうに飾る予定で~す(気が早い??)



 

ぬいぐるみとお菓子展に行ってきました♪

こんにちは、インフルエンザの件ではお騒がせしましたぁ(>_<)
励ましのお言葉もありがとうございました。おかげさまで娘ちゃんは完全復活しましたヽ(^。^)ノ
私も移ることなく元気にしてますスマイリー

今日は祝日。ちょっと寒いけど、お天気もいいので楽しみにしていたdoti pottiさんのぬいぐるみとお菓子展に行ってきましたねこ

cafe shibaken さんにて。。。
059_convert_20091103154837.jpg

店内に一歩足を踏み入れると、かわいいベアちゃんたちとたくさんのお菓子がお出迎えハート
050_convert_20091103154948.jpg

pottiさんの妹さんの手づくりのお菓子たち。どれもホントおいしそう!!
047_convert_20091103161618.jpg

052_convert_20091103155142.jpg
048_convert_20091103161254.jpg
056_convert_20091103223027.jpg


ここは小さなコたちのコーナー♪
053_convert_20091103155042.jpg

クマにアヒルにネコ。。。。かわいいコがいっぱいでした♪

初めてお会いするpottiさんと妹さん。。。ホンワカと優しい感じの素敵な姉妹。。。jumee☆excite2。。。聞きたいことがあった私。

はずかしいけど、え~い聞いてしまおう!きゃ~ねこ

「あのぉ、(doti potti さんて)なんてお読みするんですか??」

「ドッチ ポッチ ですねこ」と笑顔で答えてくれたpottiさん。

いきなりおバカな質問ですみませんでした~あせでも聞けて良かったです笑

054_convert_20091103155237.jpg
くいしんぼうな娘ちゃん、席につく前から「ママあれ食べた~い」と言っていたもの。
すっかりキャラメルかなにかと思っててね、席について開けてみると砂糖だったのjumee☆b

でも、おいしいケーキとジュースに大満足の娘ちゃんでしたとさねこ
055_convert_20091103165000.jpg
一足先にくいしんぼうの食べたあとが~ねこ

次回、買ったものをUPしますくり抜きハート1

*pottiさん、妹さん、初日おつかれさまでしたぁ。お会いできてうれしかったです。
かわいいベアちゃんとおいしいクッキーごちそうさまです。今日はHappyな一日でした手書き風シリーズ26ピース







 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
