
 

オークション出品しました☆

ヤフオクに9点出品しました~
すべて購入価格よりお値段下げてみました。
今回の一押しはこちらです。興味があるかたは ベビーナーサリーバスケット で検索してみてね♪
024_convert_20100130202647.jpg
これ以外のものは 出品者のその他のオークション で見てくださいね~


 

お嫁に出します☆

こんばんは~!寒いけどみなさん風邪などひいてないかな?

うちは先週の中頃から子供が熱を出し、今週になってから中耳炎になってしまいました。
その前に咳、ハナ、で小児科には行っていたんだけど
その日もいつも通り夜の9時にお布団に入ったものの「耳が痛い」としくしく泣いて
結局、夜中の3時ごろまで痛くて眠れなかったんです。
翌日、耳鼻科に行くと左耳の奥が相当腫れて膿んでいるとのこと。。。

もっと早くに気付いてあげれば良かった。
痛い思いをさせちゃってかわいそうだったなぁ。。。
今は痛みもなくなり、ほっと一安心です。

ちなみに娘ちゃんに聞いたところ、ボクシングでずっと耳をパンチされてるみたいだったらしいです。。
それは痛いでしょ!!


話は変わって インテリア。。時が経つと好みも変わり、置く場所、飾る場所がなくなりつつあるものを
少し手放そうかなって思ってます。
025_convert_20100129182724.jpg
中には最近お迎えしたものもあったりして^^;
引き続き大事にしてくれる方にお譲り出来ればなぁって思ってます。
近いうちにヤフオクに出品予定です☆
 

板壁完成~♪

長らく放置していた板壁ですが、ようやく完成しました。
残り半分のサイズ調整やペンキ塗りは終わっていたんだけど
今度は両面テープが途中でなくなっちゃったり。。。(って早く買いに行け~って感じなんだけど^^;)
でもなんとか目標だった今月中には完成しましたにっこり
003_convert_20100125155206.jpg
いちおうフローリングの幅と板壁の幅を合わせてみたんだけど、こう見ると
毛塚さんちみたいにもっと板の幅を太くしても良かったかなぁなんて思ったり。

今ね、出窓から見える木にハトが巣を作って卵を温めているのらぶ
10日前?ぐらいから妙に地面と木の上を行ったり来たりしているなぁって思ってたら
小さな枝を運んで巣作りをしていました。

こんなに寒い季節に卵産むんだっけ??
無事に卵からかえっても雪とか降っちゃったらどうしよう~(>_<)
ぽっぽちゃん(あ、お母さんハトに名前つけてみた(笑))ずっと温めているけど
ごはんはどうしてるの~?
すごく間近に見える場所だけにいろいろ心配で。。。
無事に育つといいなぁ手書き風シリーズ45ヒヨコ
 

手作りあれこれ

今日も寒かったですねー!
寒いのは苦手なので今から春がとっても待ち遠しい毎日です。
さて、ここんとこやる気のない日々を送っていましたが
こんなんじゃダメだ~っと少しづついろいろとやり始めました花

こちらは娘ちゃんがクリスマスに兄夫婦からもらったこねパンで作ったもの。
こども用のおもちゃなんだけど、ちゃんと食べられるパンが作れるという優れものなの!
材料をこねパンポットに入れてハンドル付きのフタをしてくるくる回して。。。
電子レンジで一次発酵終了後、成形してさらに電子レンジで二次発酵します。

やじるし二次発酵終了後です。 
シナモンロールと娘ちゃん作のお花パン・花
真ん中にいちごジャムをのせて。。。
謳コ蟶ッ+006_convert_20100117214007
これからオーブンで12、3分焼きます。あっという間です。
そしてパンが焼けたあと、食べるのもあっという間で出来あがりの画像がありません~jumee☆faceA113
お味のほうもなかなかおいしくって、楽しくパン作りが出来ました。

このおもちゃ小さな子がいるおうちにはお勧めですよ♪ピンク
ちなみに兄夫婦からもうひとつ、ポケモン焼きやさんというのももらったので
機会があったらまたUPしま~す(^.^)


kumakumaちゃんの4月のカレンダーの布花がかわいくってh001
まねっこして作ってみました(^-^)
前にパッチをしたときの端切れを使って、一日1,2本ずつ全部で10本作りました。
フィードサック8本、残りの2本は現行の布です。
いつも思うけど、色合わせってむずかしい。。。
kumakumaちゃんのセンスを見習わなくっちゃはる色きらり

下に敷いてあるレースのドイリーはリバティさんから。
このポットに合うのを探してたら、ちょうどいい大きさのをみつけました♪
003_convert_20100117225717.jpg
前にフィードサックの端切れ、これはもう使い道ないだろうなぁって思って
かなり捨てちゃったんです!今思えばもったいなかったぁ~えーん
これからはちっちゃいのもとっとかないと!!

余談ですが。。お花の真ん中についてるポンポンの正式名称、ボン天っていうらしいです。
う~ん、ボン天。。。ちとかわいくない名前(笑)

そおいえば。。。
年末のジャンクショーで買った刺繍リネンのランナー、チェストの幅にぴったりだったのアゲアゲ
006_convert_20100117214124.jpg
ここに飾ろうって考えて買った訳じゃなかったからちょっとうれしかったんだぁV

ではでは。。。少しやる気が出つつあるわたしでした(^。^)
 

板壁&骨董ジャンボリー

あけましておめでとうございます。。って遅いですよねあせ
年が明けてからどうもダルダルでやる気がおきないわたしです。。。
こんなわたしですが今年もよろしくお願いしま~すh001

年明け最初のイベントの骨董ジャンボリー、アーリーに行く予定で朝、ちゃんとお化粧もしてたんだけど
途中からやっぱりダルダルで結局行かなかったんです。
。。。で、二日目の今日、朝イチで行くつもりだったんだけどやっぱりダルダルで~(~_~;)
でもでも気合を入れて午後から行ってきましたびっくり

イベントの二日目って初めて行ったんだけど、かわいいものはすでに売れてしまっていて
これというものにも出会えず、完全に出遅れました感がいっぱいで不完全燃焼で帰ってきました。
ガビ~ンがーん

謳コ蟶ッ+008_convert_20100109203109
今回の戦利品です。少ないでしょ(笑)
お花がかわいいクロシェは赤ずきんで。
かわいそうなわたしにやよいちゃんがミニラトルをおまけしてくれました♪




そして。。。去年の年末から始めた板壁です♪
謳コ蟶ッ+002_convert_20100109203958
しかもまだ半分だし(~_~;)
ホームセンターで90センチ角のラワン材(俗にいうべニアってやつですね)を8センチ幅でカットしてもらってヤスリを掛けた後、ミルキーホワイトを塗り塗り。


謳コ蟶ッ+001_convert_20100109211013
既存の幅木の上に乗せて出窓のカウンターと挟むようにしたんだけど
どうやらカウンターが少し斜めについてるみたいで
左右で最大5ミリのずれが~あせ
ホームセンターでカットしてもらった板をミリ単位でノコギリで調節するめんどくさ~い作業に(>_<)
そんな訳で半分で止まっちゃてるんです。
ダルダルの今の状態だと続きはいつになることやら~風




 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
