スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ミシンをカタカタ♪

新しくミシンをお迎えしたので何か作りたいなぁって思っていたら
本屋さんでみつけちゃいました♪
コットンタイム、表紙のバッグが作れるルシアンのかわいい生地が付録です。
レースもリネンもあるから、あとはファスナーだけ買えばできるじゃーんと思って購入。

さっそく作り始めたのはいいんだけど、おっちょこちょいなわたしは生地の裁断の時点で
すでに間違えちゃって。。。(>_<)
でもどうしてもこの生地で作りたかったの~。。。はい、もう一冊買いましたよ

基本、ミシンってあんまりやらない&このバッグの形が難しくって
なんだかヨレヨレになっちゃたんだけど、なんとか完成しました

009_convert_20100224091604.jpg


これも買ってみました
008_convert_20100224091824.jpg
キャスキッドソンデザインのバッグや小物が40種類以上載っていて
すべて実物大の型紙が付いてるんです!
こっちもお目当ては表紙のバッグが作れるキットなんだけど(笑)
ほとんど直線縫いで縫えたので簡単でした~(^-^)

001_convert_20100224163336.jpg
小脇に収まるぐらいの小さめサイズです。
肩ひもが二段階に調節出来るようになってて便利~♪
キットに入っていたキャスのラベルを付けたら
ちょっと見栄えが良くなった気が。。。
スポンサーサイト
 

ちょこちょこと。。

今日のタイトル、バレンタインにかけたダジャレじゃないですよ~
前回のブログでも少し書いたけど
前から気になってたところをちょこちょこ模様替えしたりしてます。
今回は画像多めにいきま~す

娘ちゃんのイスのクッション(座布団?)を作ったり。。。
001_convert_20100212121414.jpg
アンティークキルトをリメイクしたクッションがボロボロになってきちゃったので
まえにカラーボックスの目隠しカーテンを作ったときに余った生地を使って作りました。
ミシンが壊れて、最近新しいミシンをお迎えしたのでとってもラクに縫えました。
やっぱりミシンのある生活って便利ですね♪

この生地はキャスのものなんだけど、わたしキャスも好きなんです
テキスタイルってゆうのかな??
廊下とキッチンの境目にも水色のキャスの生地でカーテンがあるんですよ。

最近ちょっとインテリアの方向性が自分でわからなくなってきた気が~(~_~;)
フレンチも好きだし、ナチュラルも気になるし、イギリスっぽい感じも好きだったりで。
大人っぽいのにも憧れるし、かわいいものも大好きで~
わたしってばいったいどうしたいの~


ミラーを付けたり。。。
003_convert_20100212122601.jpg
ティアラのミラー。一年ぐらい前に雑誌でみていいなぁって思ってて。
もうないだろうなぁって思いつつお店に行くと
高い位置に他の雑貨に埋もれてひとつだけ残ってたんです!
しかも半額~
かなりテンションあがっちゃいました!(^^)!



照明のコードを替えたり。。。
012_convert_20100212121602.jpg
今までは茶色のコードにアンティーク加工のギャラリーのものを使ってました。
コードを白に変えてギャラリー部分もゴールドに。
ちょっとの変化なんだけどお部屋が明るくなった気がします。



そんな中、久々かわいいものと出会いがありました~
002_convert_20100212121457.jpg
グリーン好きなわたしのツボにはまったベビーアフガン
私にしてははっきりしたグリーンなんだけどアクセントになっていいかなって思って。
お花の部分もパステルでかわいいんです


そして。。。お母さんが一気に作ってくれたポットホルダーたち(^-^)
013_convert_20100212121644.jpg
後ろに写っているたまごはわたしが作ってみました。う~んイマイチ。。
細かい作業でけっこう時間が掛ってしまいました^^;

003_convert_20100212121829.jpg
これもお母さんから。クッションカバーを編んでもらったときに余った毛糸で。
小さめサイズなのでバスケットに掛けてみました~


001_convert_20100212121743.jpg
このバスケット、いつのまにかぴーちゃんのおうちになってました。
ちゃんとしたボアの屋根付きのおうちがあるのに一度も入らないぴーちゃん。
こんなにギュウギュウなのに、やっぱりこの100均のバスケットがお気に入りみたい







 

インテリア

 寒い日が続きますね。関東地方も数日前の雪の日から冷え込みが厳しいです~(>_<)

雪が降った日、娘ちゃんは近所のお友達と4人でうちの前の広場で雪合戦をしていました!

5センチぐらい積っていたんだけど、雪の中を自転車で走ってみたり。。。(って何してるの~)

子供は風のコって良くいったものだとしみじみと思っちゃいました。

さてさて今日はインテリアのお話です

029_convert_20100204212615.jpg 

我が家のリビングは8畳なので決して広くはありません。

もともとは6畳の和室でした。

洋室にリフォームするときに押し入れだった部分を壊して2畳分部屋を広げて出窓を付けました。

このリビングとひと続きの隣の部屋は8畳の和室のままなんだけど、これがかなり問題ありな部屋で。。。

部屋中をぐるりと襖と障子に囲まれていて(数えてみたら、なんと17枚だよ~)ちょこっとある壁面は京壁。

おまけに掛け軸とか飾れる床の間まであったりして。誰かタスケテ~(~_~;)

ヘタに手を付けるとヘンテコになりそうなので何もしないことにしてます。諦めモード

というわけで、私の好きに出来るのはリビングぐらいなのです。
前から気になっていたダイニングテーブル、この部屋には大きくって。。。
今から8年前ぐらいに買ったものなので当時は形とかもあまり気にせず(笑)
意を決してお気に入りのパインのチェストとお揃いでひとまわり小さなサイズのテーブルに買い換えることに♪

お店にTELして足部分のカットのこととかいろいろ聞いて
翌日、改めてオーダーのTELをしたんだけど少しの差で売れちゃってて
しっかり予約しておけば良かったなぁ(>_<)
で、入荷待ちになっちゃいました。しかも次回入荷は6月頃の予定とのこと。
運が悪いのかタイミングが悪いのか最近やっぱりお買い物ダメダメです~

アンティークとの出会いもなかなかないのでリビングで前から気になっていたとこをちょこちょこ
なおしたりしてま~す。
って言ってもシェルフの位置を少し下げてみたりとかなんだけど。。。(^_^;)

気づけば今日は画像が一枚しかなかった!しかもわたしには珍しく文章がながっ!!
次回は画像多めに行きます



 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。