
 

行ってきました K’s Bear 2010 夢の欠片

楽しみにしていたkeikoさんの個展に行ってきました
去年に続き、今年も娘ちゃんと一緒に車で行きました。
環八がすごぉーく混んでいて、トンネル内時速6キロとかで
もうだめだぁって気ばかりあせっちゃって(+_+))

会場に到着するとすでに5人並んでました。
娘ちゃんに列に並んでもらってわたしは駐車場に。。。
欲しかった仔、今回はお迎えムリだぁって思って諦めてたんだけど
わたしの番になり、あれれ?OK!?ってことで
我が家にお迎えできることになりました~(^-^)

うちに来てくれるピンクのうさぎのチェリーちゃん♪
おとなりの水色のうさちゃんはあいちゃんちへお嫁入りしま~す(^○^)
008_convert_20100330142006.jpg
隣のカフェでコーヒーやパンをいただいた後、
migiwaちゃん&くーちゃん、かおるちゃん、あいちゃん、kumakumaちゃん、
TOMOちゃん&はじゅんちゃん、harueちゃんで近くのカフェでランチしました。
おいしいパスタにおしゃべり。。。楽しいひとときでした
会場に戻るとはじめましてのninaちゃんファミリーにも会えて
ninaちゃんの息子くんとうちの娘、同じ学年ということもあって
すぐに仲良くなって遊んでいました。
keikoさんの娘ちゃん、マキちゃんの娘ちゃんも
遊んでくれてありがとね~(^-^)!



ここから個展の様子です。画像多めです♪
002_convert_20100330142212.jpg


004_convert_20100330142345.jpg
大人っぽいベアーちゃんたち

001_convert_20100330142113.jpg
マキちゃんのシェルフはNEWなカラーのブルーグレー

005_convert_20100330142431.jpg


007_convert_20100330142602.jpg


006_convert_20100330142517.jpg
この黒っぽい仔もやんちゃな感じでかわいかったな❤

003_convert_20100330142259.jpg


010_convert_20100330142652.jpg
こ~んなおちゃめなぶたさんも♪

マキちゃんにオーダーして個展引き取りにしてもらったサイドテーブル兼マガジンラック
毛塚さんちのをモデルに我が家サイズに作ってもらいました。
サイズもぴったりでイメージどおりの仕上がりでした。
マキちゃん、忙しい時期に本当にありがとう~~(^_-)-☆

026_convert_20100330143331.jpg


 

バスケットとポシェット♪

オクからかわいいものをふたつお迎えしました~(^-^)
麻ひもを編んだバスケット。フィードサックやビンテージの生地にボタン。。。
かわいいがぎゅっと詰まっている感じがします

009_convert_20100318165711.jpg
レトロな動物がいっぱいで見てるだけでホンワカした気分に
けっこう大き目のサイズでいろいろ入りそうな感じです。

008_convert_20100318165810.jpg
こちら側はピンク系の動物たち。
レースにくるみボタン。。。細かいとこもホントかわいいの

007_convert_20100318165941.jpg
内側はフラワーガーデンのアンティークキルト。
濃すぎずちょうどいい色合い


011_convert_20100318165858.jpg
こちらは娘ちゃん用のポシェット。
フリフリがcuteで わたしも使いたいぐらい
裏側も中もすごく丁寧な作りでびっくりしました。
気にいってさっそく色々としまってました~(^-^)

一年生の一年間で描いた絵や作文をたくさん持って帰ってきた娘ちゃん。
遠足に行ったときの絵や自分たちで育てた朝顔の貼り絵などなど。。。
なかでもこの運動会のときの絵は空色もきれいでかわいいなぁって思います。←親ばか
004_convert_20100318170027.jpg
娘ちゃんいわく、「体育着のズボンの色を○○ちゃん(自分のこと)だけ間違えちゃった」とのこと。
う~ん、何故ゆえにカラシ色なのかい??
ちなみに靴は小学生に大人気!の瞬足らしいです(笑)


笑いをこらえれなかった一枚がこれ
自画像らしいんだけど。。。


013_convert_20100318182600.jpg 
 

       ド~ン!!

っていうかこれ、うちのじいじではないですか~(爆)

 









 

お気に入り♪

久々に暖かい一日でしたね~!!
今日は高校生の頃からのお友達が横浜から遊びに来てくれました(^-^)
二歳と四歳の息子ちゃんたちを連れて
やんちゃだけどかわいかったなぁ~
ウチの前の広場でもコートがいらないぐらいで、春なんだなぁって実感しました

春と言えば。。。
少し前にオクで春色のかわいいアフガンが出品されていて
がんばってみたんだけど落札出来なかったの

で、お母さんにお願いして同じ配色で編んでもらっちゃいました~
ちいさめのベビーサイズで色合いがとってもかわいくてお気に入りです
001_convert_20100313194643.jpg
ピンクのひもの部分はこれぐらい自分でやりなよぉと言われ自分で編んでみました。
鎖編みをするだけなんだけど、編み物が苦手なわたしは一周するのに一時間もかかってしまいました(~_~;)
指はつりそうになるし、肩はこっちゃうしでホントわたしって編み物にむいてないぞぉ


002_convert_20100313194751.jpg
全部で48コのピースがつながってま~す
くまのノンちゃんともぴったりな色合い

001_convert_20100313194843.jpg
ひとまずイスに掛けてみたよ


ミントグリーンのグラデーションが素敵なポットホルダーはリバティさんから
002_convert_20100313194942.jpg
実物はもう少し淡い色合いでもっとかわいいの。
やっぱりわたしはグリーンが大好きって実感しました。
このポットホルダーはかなりお気に入りになりました


最近のお気に入りのディスプレイ
003_convert_20100313195026.jpg
リトルホステスのシリーズ
普段使いのアクセサリーをちょっと入れておくのにぴったりで便利~


もうすぐK’s Bearの個展ですね!
今年もマキちゃんとのコラボで今からワクワクしてます❤
お友達と会えるのもすごく楽しみ~
 

棚をつけてみました★

雑貨を飾る場所が出窓かパインのチェストの上ぐらいしかなくって
医療棚かカップボードが欲しいなぁって前から思っていたんだけど
どう考えてもうちのLDには置く場所がない~

。。。で、壁面を有効活用しようかと
ホームセンターで杉板とブラケットを買ってきてさっそく取り付けてみました。
ペンキは家にあったミルキーホワイトで。
キッチンに置いてあったものをちょこっと棚に移動させました。

002_convert_20100309142711.jpg
う~んなんだか納得いかないなぁ
ブラケットの黒い色が強いので白に塗り替えようかな。
こうやってみるとリップルの色も濃いなぁ。。。

ここをどうやってかわいくするか、これからの課題です

                      ではでは



 

大好きベビーナーサリー❤

>大好きなベビーナーサリーのジャーセット。
かわいいのをみつけるとついついお迎えしたくなっちゃいます
プラスチックのナーサリーもかわいいけど、わたしはガラスジャー+木製トレーのものにひかれます。
ジャーの形も丸っこいもの、四角っぽいもの、透明のものやすりガラスのもの。。。
トレーの色や形も色々あって見ていて楽しめます♪
手描きのお花や文字、けっこうアバウトだったりするんだけど
それもこの時代ならではの良さかななんて思ってます

008_convert_20100306202407.jpg
トレーの色がツボだったヘーゼルアトラスのベビーナーサリー。
グリーンは大好きな色なんだけど、なかでもペパーミントグリーンはいちばん好きな色なんです
前に私が塗りぬりしたチャイルドチェアとおんなじお色~♪



009_convert_20100306202512.jpg
こちらは以前にも紹介したベビーナーサリーです。
かわいいのでまたUPしちゃった
持ち手のひねりとソープケースが付いているとこがお気に入りです。

005_convert_20100306202548.jpg
こちらも以前に紹介したけど(笑)
淡いアンティークグリーンのトレーが大人かわいいナーサリー。
大人っぽいインテリアにも似合いそう❤
こちらは近日中にオクに出品するかもです。


最近ホント、ものを飾る場所が欲しい~!!
カップボードか医療棚があれば、ちっちゃくてかわいいものをいっぱい飾れるのになぁ






 

ひな祭りとラガディの思い出

昨日はひな祭りでしたね。
我が家も二階の実家でちらし寿司とミニケーキでみんなでお祝いしました~
今年で7回目になる娘ちゃんのひな祭り。
去年の今頃は保育園に通っていたのに、来月からは二年生!!
振り返ると子供の成長ってあっというまだなって思いました(しみじみ~)

008_convert_20100304095223.jpg
お母さん作ちらし寿司。
甘辛く煮た牛肉をのせるのがポイントです。
おいしくっていっぱいおかわりしちゃいました

007_convert_20100304095318.jpg
うちは娘ちゃんが甘いのにすっぱい~って言ってショートケーキが苦手なので
お祝いのときはだいたいこうゆう感じのバラエティケーキになります。
チョコで出来た顔、みんなの分まで全部取ってたし(笑)


ものすごく話は変わって。。。ラガディのことをお話します。
もう6年ぐらい前になるかなぁ?
ラガディが大好きでいろいろ集めていた頃がありました。
ドールだけでMAX20体以上あったかも。。。

アンティークとの出会いもラガディからでした。
ニッカーボッカーのアンちゃん。初めて手にしたときのことを思い出します。
どこか懐かしく、おちゃめで、前からうちにあったっけ?って思う存在感。

インテリアの好みが変わってほとんど手放してしまったんだけど、
今でもときどきかわいかったなぁって思いだします。
特にお気に入りだったコを紹介しま~す。
元の画像がないので写真になっちゃうんだけど。。。

オクラホマからやってきたジョジーンの40cmアンちゃん。
レアドレスを着たとっても状態の良いコでした。
002_convert_20100304095414.jpg


ジョジーン50cmアンディくん。貴重なシルスビードール。
まん丸なお顔がかわいいコでした❤
どこかのおうちで元気にしてるかな?
001_convert_20100304095458.jpg


今でもうちにいるコです。
012_convert_20100304095944.jpg
当時、弟が住んでいたカナダで買ったアンディくん。
インテリアからは浮いちゃうのでキッチンに。。。(笑)

*おまけ*
バンクーバーオリンピックもあってカナダに注目が集まってますね。
みなさん、カナダの首都って知ってるかな?
バンクーバー?トロント?


正解はオタワです。結構知らなかったって人が多かったりするんだけど
弟くんはオタワに5,6年住んでいたんですよ~



 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
