
 

TOMOちゃんちに行ってきました♪

お友達のTOMOちゃんちに遊びに行きました♪
ご一緒してくれたのはkumakumaちゃん、ベリーシナモンちゃん&娘ちゃん、息子くんです。

数日前からソワソワしていたわたし。
カーナビでTOMOちゃんちを検索すると。。。ひょえ~出てこないぃぃ(泣)
いつものことながらうちのナビ、なんでこうおバカなのかしら(>_<)
でも、無事にたどり着けて良かったなぁ。

みんなでわいわいといろんな話で盛り上がり
楽しい時間というのは本当にあっという間。
こどもたちもはじめは緊張していたみたいだけど
いつのまにか仲良く遊んでいて
お昼過ぎに到着して、気付けば5時を過ぎていました。

それではTOMOちゃんちの様子をご紹介しま~す(^-^)

お部屋に入るとK’s Bear の大きなチワワちゃんがにっこりお出迎え♪
011_convert_20100427201442.jpg


かわいい食器でテーブルセッティングしていてくれていました。
写真を撮ってない!と気付いたのは食事も中盤を過ぎたころだったんだけど。。。^^;
003_convert_20100427201143.jpg


このお部屋は元和室だったそうですよ~!
わたしってばテンション上がっちゃって、なにこのお部屋かわいい~
って連発していた気が(笑)
008_convert_20100427201243.jpg


キルトの色合いも淡くって優しい雰囲気でと~っても素敵♪
033_convert_20100427201806.jpg


細かいトコまでホントにかわいいの。
ウチももっとピンク色を増やしたくなっちゃいました。
006_convert_20100427201352.jpg


ここは娘ちゃんのお部屋の入り口です。
009_convert_20100427201531_20100427202154.jpg

子供部屋もちゃんとディスプレイしてあってわたしが住みたいくらい
007_convert_20100427201617.jpg

はたしてわたしのしょぼ~い画像でTOMOちゃんちのかわいさをお伝え出来たかしら??
メリーちゃんを撮った画像を見たら全部ピンボケしちゃってたし。。。^^;
(TOMOちゃんごめんねぇ)


 

癒しの香りとプリンセス♪

最近、暖かかったり、寒かったりで調子くるっちゃいますね。
体調管理には気を付けないと。。。
なんて言いつつ、昨晩はコタツで朝まで寝てしまったわたしです^^;

さてさて、先日ninaちゃんがkeikoさんに聞いたいい香りのもと
わたしも買ってみました~

フレッシュセンツ、紙袋の中に細かく砕いたいい香りの石が入ってます。
005_convert_20100413091659_20100413092228.jpg
左からオレンジハニー、クラシックリネン、ユーカリミント、ローズ
他にもサンプルでランドリーライン、イングリッシュガーデン、シースプレイを。。。
いろんな香りを試したくって♪

お気に入りはやっぱりローズ。
K’s Bear のあの香りです(^-^)
イングリッシュガーデンも爽やかな香りでお気に入りに♪
オレンジハニーは香りがちときつかったなぁ~
ランドリーラインはダウニー系の香りでした。

リビングにはローズのLサイズをフタ付きのバスケットに入れて。。。
玄関にはSサイズで充分かなって思います。
帰宅して玄関がいい香りだと、と~っても癒されます♪



ソーイング柄がかわいいプリンセスのソーイングボックスを買いました。
Bランクということで市価の半分ぐらいのお値段でGETしたんだけど
スプール立てもすべて残っていて、ゆがみもないし
しいて言えばひもの一部にほつれがあるぐらいで。。。
とっても良い状態で大満足のお品でした(^○^)
007_convert_20100413091556.jpg

006_convert_20100413091804.jpg
これでグリーンとピンクが揃いました。
この二色やっぱりかわいい~~❤
グリーンのほうはパッチに使う布類を収納しています。
ピンクには何を入れようかな?


最近、登場回数の少なかったりっくん犬。
今月で10歳になりました~
まだまだ元気\(~o~)/そしてこのポーズ
004_convert_20100413092803.jpg
このポーズ、教えたわけじゃないんだけど。。。
散歩に行きたいときと、ジャーキーが食べたいときのポーズです。
体格が逆三角形でなんかの像みたいだし(笑)





 

ジャンクショー & K’s Bear♪

今日は子供の小学校の始業式でした。
やっと終わった春休み。長かった~^^;
なんだかんだでほぼ毎日お出掛けしていた気が。。。

今日は子供が午前中に帰ってきたのと、久々のポカポカのお天気だったので
ずっと行きたかった地元の都立公園のお花見に行ってきました(^-^)
地元だといつでも行けるって思っちゃってなかなか行かないのかも~?
平日だけどまだまだお花見に来てる人でいっぱいでした♪

032_convert_20100406202503.jpg
やっぱり春はいちばん好きな季節です♪
017_convert_20100406202335.jpg
ひとつひとつの花びらはてとも小さいけど、集まるとこんなに迫力があって
桜も大好きです~(*^。^*)
015_convert_20100406202204.jpg

さてさて、すっかりupが遅くなってしまったけど
先日のジャンクショーの戦利品です★
今回も少なめかな?
008_convert_20100406132147.jpg
ドレスデンのクッション、優しい色合いがかわいくって♪
あいちゃんとお揃いです(^_-)-☆
小さめサイズのオイルランプにパステルカラーのアフガン。
おもちゃの哺乳瓶は娘ちゃんに買ってあげました。
ベビーハンガーはいっぱい持ってるんだけど
なんと100円という安さに負けてGETしちゃった(笑)

009_convert_20100406132241.jpg
ミニチュアトイがたくさん入っていてかわゆい~❤
これはわたしもお気に入りです(^-^)

005_convert_20100406132334.jpg
オイルランプはチェストの上に飾りました。
飾るっていうか置いてみただけなんだけど。。。^^;

今回もご一緒してくれたあいちゃん、TOMOちゃん、kumakumaちゃん、
minoriちゃん、harueちゃん、シナモンちゃん、
はじめましてのmiyuちゃん、koharuちゃんファミリーにも会えて嬉しかったよ♪
みんな、ありがとうね~~


そして我が家にも春色のかわいい仔が届きましたよ~
お友達のおウチにいるアスターちゃんの姉妹かと思いきや
この仔の名前はチェリーちゃん。
アスターちゃんのいとこかな(笑)
006_convert_20100406132425.jpg
最初から決めてた仔。。。お迎え出来てホントに嬉しかったぁ(^-^)
K’s Bear をお迎えするのは一年ぶりなんです~~


同じうさちゃんだけど、ミミちゃんよりひとまわり大きめです★
007_convert_20100406132513.jpg
かわいい~~❤なんだか肩を組んでるみたいでしょ?!
keikoさ~ん、ありがとう!大事にしますね(^_-)-☆
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
