
 

骨董アンティークフェア♪

今回も行ってきました。骨董アンティークフェア

ご一緒してくれたのはakkoちゃん、あいちゃん、TOMOちゃん、kumakumaちゃん、minoriちゃん、シナモンちゃんです。
akkoちゃんとは地元から車で一緒に行きました♪
会場内ではharueちゃんとninaちゃんファミリーにも会えて(^u^)

UPもすご~く早いでしょ。
なぜなら戦利品がひとつだから(笑)

コレ!っていうお目当ては特になくって、何かいいものがあればラッキーかな
って思って。


今回の唯一の戦利品なり~
001_convert_20100525180540.jpg

最近、ネットショップやイベントで置く場所や飾る場所がないのについつい
衝動買いしちゃう事とか多くって、ちと反省しました。
なので今回はすご~く慎重にお買いものしました。

プリンセスのソーイングボックスのパステルブルーを最後の最後まで
悩んだんだけど、色違いですでにふたつ持ってるし
結局買わなかったんだけど。。。

家に帰って部屋を良く見たらやっぱり置く場所なかった(爆)

そんな訳で戦利品はひとつだけど、お友達とわいわい出来たのが楽しかった~
あれだけ女子が集まるとおしゃべりが止まらない~!!
みんな大笑いしてたよね(^。^)
ランチバイキングもおいしかった♪
みんなはあの後、何かお買いものしたのかしら??
気になるぅ~

画像がひとつだけだと寂しいので。。。
先日お迎えした水色のドールベッドです。
005_convert_20100518092602_20100519185849.jpg
初ドールベッド&うさちゃんのデカールがお気に入り♪





 

我が家のバラとサプライズ♪

今日は一日雨でしたね。
雨だとテンションも上がらず。。。やっぱりお天気のほうがいいですね。
洗濯物も乾くし、お布団も干せるし(^u^)

前回の記事の最初の画像があまりにも地味~だったので
今回は少し華やかに我が家のバラたちを紹介しま~す

たぶん今まで一度もUPしたことがないと思うんだけど
わたしもバラ好きなんですよ❤

004_convert_20100523201916.jpg
出窓の外。。。淡いピンクのつるバラです。
昨年、クレマチスと一緒にお迎えしたつるバラは残念ながら枯れてしまったんです(;_;)
画像のバラは、今年の三月頃お迎えしたものです。
グングンと大きく育ち、つぼみをつけてきれいに咲いてくれました
隣のクレマチスも育っているので、今年は楽しみです♪

002_convert_20100523201414.jpg
雨上がりの様子



001_convert_20100523201701.jpg
ここからはお庭のバラたちです。
お迎えしてから2、3年経つのかな?


003_convert_20100523201827.jpg
つぼみに挟まれて、なんだかかわいかったのでパチリ


002_convert_20100523201743.jpg
白いバラも清楚でかわいいくって好きです♪
ちなみにバラちゃんたち、好きなんだけど詳しくないので
品種とか忘れちゃいました。。。←ホントに好きなのかい(笑)

最後にこちら~
006_convert_20100523202003.jpg
今日はわたしの誕生日でした。
午後、お友達のおウチに遊びに行った娘ちゃん。
夕方家に帰ってくると、お友達と一緒に「お誕生日おめでとう~!!」
ってクラッカーを鳴らしてくれました。
お祝メッセージとプレゼントのケーキも!!

お友達親子と娘ちゃんの三人で一緒に作ってくれてたんです(;_;)
誕生日ケーキをもらえるなんて思ってもいなかったので
すごいびっくり&うれしかったです。
お天気はイマイチだったけど、とってもいい一日になりました。
ありがとうね
 

板壁完成~☆

先週から始めた板壁。
不足分の材料が届いてから、やすりがけ、ペンキ塗り。
壁にクギを打てないので上下に土台になる角材を打ちました。

板を貼る日、バイクの下取りとかでたまたま休みを取っていた弟くんを発見
お願いしてちゃっかりやってもらっちゃいました~♪



before
020_convert_20100518092656.jpg
渋~い京壁。。。暗っ!!怖っ!!
雑貨が合わないのわかるでしょぉぉ?



003_convert_20100518092416.jpg
板の反り防止のため、真ん中にも角材を入れたほうがいいということで一本追加しました。
板の下の部分を足で押さえてちゃっちゃかちゃっちゃかクギを打っていく弟くん。
半分くらいまでくるとクギを打つ音が三三七拍子に変わってました。飽きてきたのね~^^;

スイッチプレート付近の最後の二枚はわたしが貼りました。
9センチ幅の板壁が7センチになったり、切ったり貼ったりとほぼ工作状態に。。。
そんな感じだけど、今日ようやく完成しました~ヽ(^。^)ノ




after
007_convert_20100518205019_20100519185148.jpg
板壁にしたおかげで部屋がぱっと明るくなりました。
ちなみに画像は夜なんだけどね。
ホントは板壁に小さめのシェルフとか飾りたいんだけど
細い角材二本でしか支えてないから強度が心配なんだな~


シナモンちゃんからお嫁入りしたキルトに合わせてマキちゃんのシェルフも
グリーンからミルキーホワイトにお色直ししました。
このシェルフ、二階のリビングに飾ってあったのをちゃっかり(←本日二度目)
返してもらっちゃいました(笑)

今まで行き場がなかった雑貨たちを飾る場所が出来て良かったぁ








 

キルト♪

久々の更新です
連休中はどこに行っても混んでるので近場で過ごしました。
連休明けの先週土曜日、お友達親子と一緒に西武園に遊びに行ってきました♪
これがびっくり、予想以上にガラガラでどの乗り物もほとんど並ばず乗ることができましたよ(*^。^*)

日曜日は光が丘公園で開催されたロハスフェスタへ~!
光が丘公園はうちから車で10分、15分ぐらいの所なので
ちょくちょくフリマに出店したり、子供を遊ばせたりとお世話になってる公園なのです。
たくさんのハンドメイド品においしいごはん、移動動物園なんかも来てたりして。。。
特に買ったものは今回はないんだけど、青空の下、芝生の上で食べる
グリルチキンのプレートランチ(名前忘れた~)おいしかった❤


そして連休明け、シナモンちゃんにお譲りしてもらったアンティークキルトが届きました。
1/4サイズの薄手のサマーキルトなのですっきり飾れるんです。
年月を経たキルトならではの優しい色合いがなんともかわいいでしょ
シナモンちゃん、ホントにありがとうね~ヽ(^。^)ノ

リビングのとなりの和室、今まで手を付けていなかったんだけど
このキルトをかわいく飾りたくって壁面の一部に板壁を張る決意をしました~!
わたしの重い腰もようやく上がり、さっそくホームセンターに行ってきました。
ただいま不足分の杉板の入荷待ちです。
板壁が完成したらまたUPしようと思います♪
019_convert_20100510164106.jpg


キルトといえば。。。
わたしの数少ない趣味のひとつでもあるハワイアンキルト。
連休中、久々にチクチクしたくなって一気に仕上げました。
生地をカット後、土台布の上にアップリケ布を広げて。。。
013_convert_20100510164532.jpg

アップリケをまつり縫い後、キルト綿、裏布を重ねてキルティング。
最後にそれぞれの形に仕立てます。
今回はクッションカバーとポーチを作ってみました~(^。^)
004_convert_20100510164244.jpg
お気に入りのグリーン×ピンクで♪


001_convert_20100510164342.jpg
波間に浮かぶプルメリアのデザイン。
プルメリアのお花はピンクのグラデーションに、真ん中にキラキラビーズが付いてます。
内側もハワイアンプリントの生地なんだよ~♪
002_convert_20100510164437.jpg
なかなかかわいく出来たかなって思います。
お化粧ポーチにしたらちょうどいいサイズかなっ(^○^)


 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
