
 

プチ模様替え

ちょこっと模様替えをしました。
秋、冬は毛糸のベビーカーデを掛けていたマキちゃんのグリーンのシェルフ。
新しくバーを取り付けて、夏っぽくミルキーホワイトに塗り替えました。
ここに飾りたいものがいくつかあって。。。


before
003_convert_20100125155206.jpg 



after
001_convert_20100623191038.jpg 

あいちゃんちのかわいいお花のブランケット。
わたしもお母さんにお願いして少し配色を変えて編んでもらいました。
(あいちゃん、まねっこしちゃったけどいいかなぁ??)
今回はのんびりペースで1か月半くらいかかって編んでもらいました。
この配色もかわいいな~♪

 2月にオーダーしたダイニングテーブルが来月中旬~末ぐらいにようやく届くんだけど
今まで使っていたテーブルを早々と引き取ってもらってしまったの。
なので今、テーブルがないんです。
テーブルがないとガラーンとしちゃってなんだか落ち着かなくって。
床に座って小さいコーヒーテーブルでご飯を食べてるとかなり切ない~((+_+))

ある日の友達とのメールのやり取り(抜粋)

 友 :何やってんの~??

わたし:今、テレビを見ながらひとりちゃぶ台でカップ麺。。。

 友 :ちゃぶ台。。。うけるんだけど~!!
    もう、ひっくりかえしちゃいなよ!(^u^)
    わたしあれ、一回やってみたかったんだよね~

ってそれ、星一徹じゃーん。
あ、星一徹わかるかしら??(笑)

話しはそれちゃいましたが、お花のブランケットは夏らしくコットン100%のベビー糸で
ピーチピンク×パウダーブルーの配色で編んでもらいました♪
ホントはパウダーブルーのリボンが欲しかったんだけど
近所のお店に売ってなくて急きょピンクになりました。
ピンクもかわいいかも(^。^)
003_convert_20100623191140.jpg


002_convert_20100623191225.jpg
先日、お迎えしたりすちゃんはここに飾りたかったんだ(^-^)
キッチンにあったS&Pもこっちに移動させました。

早くテーブル来ないかなぁ~
 

かわいいコ♪

久しぶりの更新です♪
毎日ジメジメ蒸し暑いですね。
いつからか暑いの苦手です。。。
若い頃はいちばん好きな季節は夏だったのに~

そんな中、暑さも忘れると~ってもかわいいコがうちに来てくれましたよ\(~o~)/
*pocket bear*  miaさんのヴィンテージグリーティングカードふうのりすちゃんです。
今回、初めてお迎え出来たんだけど、届いたコのかわいいこと、かわいいこと
手のひらに乗る大きさなんだけど、ずっしりと重みもあってとても丁寧に作られていて。。。
すべて手縫いで制作されているとのこと。
こんなかわいいコを生み出すmiaさんもきっとcuteな方なんだろうな(^-^)
りすちゃん、うちに来てくれてありがとう~


それではご覧ください♪
014_convert_20100618145737.jpg
ピンクのほっぺにくりくりな目、ふわふわの大きなしっぽ。。。
う~んなんてかわいいの~



016_convert_20100618145834.jpg
ちゃんと自立してたっちも出来るんです!
感動~~


そして。。。いちばんのお気に入り
019_convert_20100618145925.jpg
ジャーン!!
なんとクルリンまつげがあるの見えるかな??

リビングのシェルフの上に飾る予定だったんだけど、どこに置いてもかわいくて。。。
あっちこっちウロウロしちゃってます。(恒例行事~?)

miaさん、かわいいコをありがとうございました♪
大切にしますねヽ(^。^)ノ

追記:miaさんのブログ Peek a Boo! ~ぽっけのなか~ リンクさせてもらいました♪
かわいいコがいっぱいですのでぜひ見てくださいね(*^。^*)
 

kumakumaちゃんちに行ってきたよ♪ その2

その1からの続きです(^u^)

012_convert_20100608185818.jpg
リビングのカップボードにはピンクコーナーが♪



名前が出てこなくて手芸部屋って言ってしまったけど。。。(~_~;)
kumakumaちゃんのハンドメイドがいっぱいのアトリエ
023_convert_20100608185917.jpg


022_convert_20100608190004.jpg
ストックしてあるたくさんの生地たちを見せる収納方法もいい感じでした。


001_convert_20100608182041.jpg
わたしがすごく気に入ってしまったにっこりお口のアンティークベア。
スーティーちゃんかな??

待てをしているおりこうさんの花ちゃん。
019_convert_20100608191902.jpg


ハウスでウトウトする花音ちゃん。
しかしわたしたちがうるさくて寝れない。。。
ごめんね~~!
026_convert_20100608191947.jpg

先日のTOMOちゃんちに続き、kumakumaちゃんちでも
またまたたくさん刺激を受けました!
下がり気味だったインテリア熱も復活してきました~~

ご一緒してくれたakkoちゃん、harueちゃん、シナモンちゃん、
TOMOちゃん、minoriちゃんどうもありがとう~!
そして。。。いろいろ準備をしてくれたkumakumaちゃん。
とっても楽しい時間をホントにありがとうね







 

kumakumaちゃんちに行ってきたよ♪ その1

kumakumaちゃんちに行ってきました♪
雑誌やブログで見たことはあったけど、実際におじゃまするのは初めてで
かなり前からワクワク、ドキドキしていました。
今回もうちのおバカなカーナビに迷子にさせられながらもkumakumaちゃんの
マンションの前に到着すると。。。
大きなマンションのベランダで大きく手を振る小さなkumakumaちゃん。
すごくかわいかった~(笑)


016_convert_20100608180841.jpg



目が釘付けになったブルーコーナー
隣の医療だなの中もブルー系で統一されてて爽やか~
013_convert_20100608181135.jpg

カート?に乗ったちびくまちゃんがかわいかったな♪
医療だな、ますます欲しくなっちゃいました。
008_convert_20100608181047.jpg


005_convert_20100608181248.jpg
グリーン系でそろえられた小さめサイズのカップボードにチェスト。。。
う~ん、色別に飾るのもかわいい!

017_convert_20100608180950.jpg
kumakumaシェフ特製のランチ
kumakumaちゃん、お料理も上手なんだよ~ヽ(^。^)ノ
どれもホントにおいしくって素敵なカフェみたいでした♪
もちろん完食です(笑)

お腹ポンポンと言いながらもこちらは別腹^^;
025_convert_20100608185724.jpg

画像が多いのでその2に続きま~す(^u^)♪








 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
