
 

手作りあれこれ

最近、いろいろと作りたいものがいっぱいあって。
順番に作ってみようかなって思ってます♪

まずはこちら。。。
003_convert_20100730130552.jpg
ハーフリネンの生地でランチョンマットとバブーシュを作ってみました。
作る前に生地の水通しをしなかったので洗ったらひとまわりぐらい縮んでしまいました~^^;
バブーシュはかかとのトコにちょうど継ぎ目がきちゃって履いていて痛いという。。。
ネットでかかとに継ぎ目がないバブーシュの型紙を見つけたので
今度はそれを使って再チャレンジしてみよっかなって思ってます。


娘ちゃんも児童館でこんなものを作ってきました♪
004_convert_20100730131236.jpg
おばけのふぅちゃん。
娘ちゃんいわく、かわいいので今まで振られたことがないそうです(笑)

「あなた~結婚して~❤」とおびきよせ。。。





変身!!
005_convert_20100730131315.jpg
結婚した直後にバクバクバクッと食べちゃうらしい。
「今まで8人食べたんだ。まだまだ食べるよ~❤」だって。
みかけによらず怖いおばけのふぅちゃんでした。。。(笑)

今日は骨董ジャンボリーアーリーですね。
今回、私は行かなかったんだけど、お友達の戦利品UPを楽しみにしていま~す♪

 

水色ブーム 再び☆

お久しぶりです。かなりブログ、放置しちゃってました^^;
遊びにきてくれていたかた、ごめんなさい~
毎日うだるような暑さですね。わたしは早くも完全にやられてます
しかし、なんでこんなに暑いのだ??
わたしが子供の頃はここまで暑かったっていう記憶がないかも。
中、高はエアコンがあったけど、小学校な無かったのに?
昨日は車で外出しているとき、パネルの外気温を見たら。。。 なんと41度 でした。ひょえ~~
この夏を無事に乗り切れる自信がないです

バテバテでインテリア熱も冷め気味だったんだけど、久々かわいいものと出会いがありました
プラ製のベビーナーサリーのジャーセット❤
いろんな配色があるけど、水色×オフホワイトのタイプは初めて見ました。
ダインニングテーブルが届いたらそこに置きたいなって思って♪
002_convert_20100724192129.jpg



それと。。。
004_convert_20100724192216.jpg
上の画像にもちょこっと写っているコ。
TABASA☆さんの青い小鳥ちゃん❤
お友達のTOMOちゃんと同じ頃にお迎えしていたんだけど
UPがすっかり遅くなり今頃になっちゃいました^^;

ちっちゃくてとってもかわいい小鳥ちゃんのSサイズ。
気付けばこのコも水色だ~!最近気になるのは水色ばかり。
水色ブームが再びやってきたかな(^-^)
普段は先日お迎えしたmiaさんのりすちゃんと一緒にシェルフに飾ってます。

ではでは。。。みなさん夏バテには気をつけましょうね!
 

ロザリオネックレス

あっという間に7月ですね。
今年ももう半分以上過ぎてしまったんですね。
パク・ヨンハさんのショッキングなニュースで気分も凹み気味なこの頃です。
ご冥福を心からお祈りします。。。



話題を変えて。。。
ロザリオなど教会系のネックレスが好きでちょこちょこ集めています。
アクセサリーもやっぱりパステルカラーのものが気になります。
ロングネックレスは胸元がちょっと寂しいときに付けると、ぱっとあかぬけるので
使用頻度が高いです。
ショートネックレスと重ねづけすることも。。。♪
001_convert_20100703201243.jpg



デザインがかわいいのでしまってしまうのはもったいな~い!
使わないときは部屋にディスプレイしてます。


フレームに掛けたり
002_convert_20100703201351.jpg



ルーバーに掛けたり
003_convert_20100703201441.jpg



シェルフにも
004_convert_20100703201622.jpg



ワールドカップ、王者ブラジルが敗退しましたね。
今回は強豪が次々に敗れて、すごい激戦ですね~
わたしは初めからアルゼンチンが優勝と見ているんだけど。。。!?
連日の試合をほぼリアルタイムで見ているので生活がおかしなことになっちゃってますが^^;
今晩もアルゼンチン×ドイツ戦、見るぞ~!!




 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
