
 

季節はずれの大掃除

お久しぶりです(*^_^*)
お盆を過ぎたのにまだまだ暑いですね。
早く過ごしやすい季節になってほしいな~

こどもの夏休みも終わり、25日から学校が始まりました。
休み明け早々、5時間授業でちょっとかわいそうな気もするんだけど。。。
地域によっては9/1から始まるところもあるみたいですね。

今日のタイトル、なぜかというと~
キッチン、洗面所、廊下の床をリフォームすることになって(なんせ我が家は築30年^^;)
これを機に全部屋アースレッドをたいてみようって事になり。。。
大事なものをいったんこども部屋に移動させたのです☆

物を運び込んで並べてるうちに、なんかイベントみたいじゃ~ん
ひとりで楽しくなってきて(笑)

こうやって見ると布物、編み物が多いですね。
グリーンが好きと言ってるわりにはそんなにグリーンのものないし(~_~;)
そして。。。イエローのアンティークをひとつも持ってないことに気付いた~!!
この後、キッチンの食器類と玄関のアンティークも運び込みこども部屋は使用禁止に。。
001_convert_20100826193612.jpg


話は変わり、夏休みのあいだ、ちょこっとだけしたお買いもの♪
イースターエッグのTIN缶
持ち手が付いてるトコとちょっと太めのアヒルちゃんが気に入って(^-^)
小さくてかわいいんです
002_convert_20100826193709.jpg

イースターのTIN缶はこれでふたつめになりました。
イースター缶はこれからも集めたいなって思います♪
003_convert_20100826193836.jpg


ベビーシャワーの哺乳瓶。
リボンとデコがかわいいなって思って♪
娘ちゃんが中にビーズを入れてくれました
001_convert_20100826193754.jpg

そういえば、夏休み中にさいたまスーパーアリーナでウォーキングウィズダイナソー(知ってるかな??)
っていう恐竜のショーを見てきたんだけど、実物大のT-レックスなど、リアルなたくさんの恐竜が
動き回って迫力満点でしたよ~\(~o~)/
実は恐竜好きなわたし。。。♪
 

テーブルが届いたよ♪

こんにちは~ 毎日暑いですね。みなさん夏バテしてないかな??
さてさて、我が家にようやくダイニングテーブルが届きました♪
2月に予約をしてから待つこと半年。。。ホント長かった~

お気に入りのパインのチェストとお揃いのシリーズです
今回もお世話になったのは沖縄にある英国パイン家具専門店ライトハウスさんです。
ここの家具は、しっかりとした作りでお値段も良心的なのでお勧めです♪

今まで使っていたテーブルよりも、ひとまわりくらい小さくなったので
少しは部屋が広く見えるかなって気がします。
ただ、高さが今までのより6、7センチ高くなったので少し違和感が~^^;
そのうち慣れるかな??


やっぱりパインの家具は温もりがあって好きです

025_convert_20100809122156.jpg 


UPでもどうぞ~(笑)
026_convert_20100809122247.jpg 
今度はお揃いでイスもそろえたいなって思ってます。
いつになるかしら?

024_convert_20100809142553.jpg
三年目になるチェストと比べるとだいぶ色が違いますね。
いつのまにかこのチェスト、味が出てきてたのね



話は変わって。。先週、娘ちゃんのハトコのMちゃんが三泊四日で遊びに来ました。
花火をしたり、お祭りに行ったり。。。♪
Mちゃん、ディズニーランドにまだ行ったことがなかったので
暑いのニガテな私だけど、気合で連れて行きましたよ~

クリックしてみてね
お揃いのハートのサングラスで♪

ふたりは同じ二年生なのですっかり意気投合して
とても楽しかったみたいで、私も連れて行った甲斐がありました♪
親戚のおじちゃんとおばちゃんのはからいで今回はディズニーホテルに一泊しました。
まだ出来て3年くらいの新しいホテルでとってもキレイでくつろげたので良かったです(^-^)
別れ際、めぐちゃんが好き~帰らないで~(;_;)と号泣されてしまいましたが
また冬休みになったらどこか連れていこうって思ってます♪

追記:こどもが夏休みの間、ブログをお休みします。私のこと忘れないでね~(笑)


 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
