
 

うれしいお届けもの・・・の続き♪

朝晩めっきり涼しくなってきましたね。
夏のころは、あ~早く秋になって涼しくなって欲しいって毎日思っていたけど
今日は涼しいというよりちと寒いです

前回の記事で書いたもうひとつの欲しかったもの。。。



ジャ~ン
リバティさんのクリスマスオーナメントです
去年も欲しかったんだけど、人気のショップさんなのでどうにもタイミングが合わず~
今年は早い時期にお迎え出来ました♪

5センチサイズの2個セット。
ちっちゃくてかわいい~
001_convert_20101021202308.jpg



刺繍クロスと一緒に。。。
002_convert_20101021202205.jpg
とってもかわいいので、クリスマスだけじゃなくオールシーズン飾りま~す(^-^)


話は変わり、先日7年間愛用した子供乗せ自転車を卒業しました!!
2年生になると後ろに乗せることもほとんどなくなってきて。
ちょっと寂しい気もするんだけど、思い切って新しい自転車に買い換えました。

感想は。。。か、か、軽い~!!
自転車ってこんなに軽いものだったのね
今までのママチャリにはない軽やかさで走ってます


 

うれしいお届けもの♪

いつになく2日連続の更新です♪
お友達のsunnyちゃんが娘にかわいいリボンクリップをプレゼントしてくれました
sunnyちゃんのハンドメイドなんですョ♪
3人の小さな子どもたちの子育て中でアメリカンヴィンテージ好きなsunnyちゃん
(しかも若い(^○^)!!)
更新もわたしと違ってマメだし。。。見習いたい~^^;
007_convert_20101016160233.jpg

服に合わせて付け変えられるようにって3個セットにしてくれました。
程良い大きさでつけはずしも簡単なので娘も気に入ってま~す(^u^)
006_convert_20101016160306.jpg 


テンションで3個付け~(笑)
このあと、このままインフルエンザの予防接種に。。。(^。^)

005_convert_20101016160353.jpg
sunnyちゃん忙しい中、ありがとうね!!
いっぱい使わせてもらいます



そして。。。
アンティークを好きになり始めたころからずっと欲しかったものにようやく出会えました♪
出会うまで何年かかったのだろう?
ピンクのうろこのカフェオレボウル。手のひらに乗るくらいのプチサイズです(^-^)

001_convert_20101016160109.jpg 

デッドストックなのでピカピカしていて、淡~いピンクがとってもかわいい
中のカードは弟が働いていたパン屋さんのショップカードです(笑)




医療棚の中も少しずつ賑やかになってきました♪
空白が目立つけど、ここにはいつかベビープランターをお迎えしたいなって思って
かわいいベビープランターに出会えるといいな~♪
003_convert_20101016160150.jpg 

もうひとつ、欲しかったものが届くのでまた次回upしますね(^_-)-☆
 

kumakumaちゃんから♪

火曜日、お友達のkumakumaちゃんのショップからミニミニクッションが届きました♪
ここ何回かオーダーするものの運がなく。。(;_;)
今回はkumakumaちゃんが頑張っていっぱい作ってくれたおかげで
わたしのトコにもお迎えすることが出来ました~
オーダーした人も多いんじゃないかな??

医療棚に飾ってみたよ(^-^)
002_convert_20101015114439.jpg
かわいい~~\(~o~)/
医療棚がぱぁっと明るくなりました♪
小さなクッションにkumaちゃんワールドがいっぱい詰まってて
見ていて幸せな気持ちに。。。

kumakumaちゃんhappyなクッションをどうもありがとう!
大切にするね(^_-)-☆


くまちゃんつながりでこちらも~☆
006_convert_20101015114253.jpg
先日のイベントで買ったGUNDのくまちゃん
水色のリボンでちょこっとおめかしさせてチャイルドチェアに。。(小さいでしょ?)
やっぱりこのこコかわいいな~
 

骨董アンティーフェアin横浜アリーナ♪

行ってきました骨董アンティークフェア♪
今回は新宿より先に横浜での開催だったので横浜に行くことに。。。
横浜でのイベントに行くのは初めてだったのでドキドキでした~
いつものことながら環八が混んでて一時間半もかかってしまった
ちょっと慌てて車をパーキングに入れて10時過ぎぐらいに会場に着いたんだけど
あれれ??3人しか並んでなくてちょっとびっくりしました。
東京の会場だと一時間前には結構な列になってるのにな~


ではでは今回の戦利品です

014_convert_20101006093806.jpg
いつもどおり最初は赤ずきんのやよいちゃんのところへGO~
最初に目が合ったのはこのナーサリージャーセット
ジャーだけでもあればいいなって思ってたんだけどセットでみつけちゃった♪
リトルホステスのC&S。ブルーは持ってなかったので
パウダー缶、高さ10センチちょっとの小さいタイプです。
えへっまたまたクロシェエプロン(笑)
私にしてはピンクが濃いかなって思ったんだけど
子供用だからサイズが小さくてかわいかったの

015_convert_20101006094029.jpg


赤ずきんではharueちゃんにばったり!
ふたりで急いでブルックさんに移動しました
012_convert_20101006093840.jpg
ブルックさんではプラ製のジャーと羊ちゃんのカードを。。
harueちゃんもかわいいドールチェアを買ってましたよ~
harueちゃんのお友達のsatokoちゃんにも会えました♪


こんなコも。。。
013_convert_20101006093918.jpg
GUNDのベアちゃん
何年か前のイベントでちょっと差のタイミングでお迎え出来なくて。。
それからずっと探してたんだけど出会いがなく~
今回出会ったのは探していたコよりも小さなコでした。
このサイズは初めてみた気が。。。
お店の人もこのサイズは珍しいよって言ってました
あっ、お店の名前見るの忘れちゃった^^;


011_convert_20101006093951.jpg
ブルーベリーさんではライトを買いました。
似た感じでクリームイエローのライトもあったんだけど
思いっきりラブリーにピンクにしてみました(^。^)
ミルクガラスに淡いピンクのシェード。。。
このピンクの感じ大好きな色です~♪

最近イベントにも行けてなかったし、あんまりお買いものもしてなかったので
今回のイベントでは大満足のお買いものが出来て良かったぁ


そうそう、こないだの刺繍のくまちゃんはこんなのになりました
002_convert_20101006093644.jpg
ドレスデンのアップリケをしてクロシェレースでお花と縁取りを。
なんとなくバスケットに掛けて見たらぴったりサイズでした(^-^)



 

刺繍をしてみたよ☆

ここんとこ雨が多かったので、前回の羊毛フェルトに続きおうちでハンドメイドしてました。
先日ネコちゃんの刺繍クロスをお迎えしてから刺繍してみよっかなって思い始めて

ヴィンテージのかわいい刺繍図案を買ったの~コピーしたものだけど(笑)

003_convert_20101001185248.jpg

くまの女の子の図案を使ってみました(^-^)

目の部分は水色に白の刺繍糸で瞳を入れてみたのね
近くで見るといいんだけど。。。

離れて見ると白目だけに見えませんか??
怖~い^^;
次は濃い目の青とか紺でやろうっと!


004_convert_20101001185334.jpg



002_convert_20101001185154.jpg
こちらは失敗作
刺繍糸を全部3本どりでやったらメリハリがなくなっちゃった。
そのうえお母さんに「さるでしょ?」と言われ、2分後に娘ちゃんに「モンキー!!」
って言われたかわいそうなくまこさん




わたしはどっちかっていうと淡い色合いが好きなんだけど、ぼやけちゃうみたい。
少し濃いかな?って思うぐらいの方がいいみたいです~
               (↓真ん中の色合い☆)
005_convert_20101001185414.jpg

これを作ろう!って決めないで見切り発車気味なわたし。。(~_~;)
このくまちゃんも刺繍が終わっても何になるか?で(笑)
ドレスデンのアップリケを付けてみたりいろいろやってます。
完成したらまたUPします。何になるかな♪



話は変わって
今日は都民の日でお休みでした。
インフルエンザの予防接種に行ったり、美容院に行ったりとバタバタしてました。

ロングだった髪をショートにした娘ちゃん。
ショートなんて久しぶりでなんだか違うコに見えるぞ(笑)

ばーばにおねだりして買ってもらったブタウサギのぬいぐるみをリュックに詰め(しかも顔だけ出てるし)
美容院に連れて行ってました。
美容院ではブタウサギ用にこどもイスを出してくれて。。
並んで座ってる姿がおもしろかった~~
010_convert_20101001185650.jpg
先日リバティさんからお迎えしたベビーアフガンと一緒に

ではでは~



 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
