
 

お知らせです♪

*追記です*
予定より少し早くなりましたが本日ヤフオクに出品しました。
もし気になる方がいましたら ハンドメイド ミニミニベビーガウン で検索してみて下さいね~\(~o~)/

                                              
こんにちは、今日はいいお天気ですね♪
今日は娘ちゃんのスイミングの日です。
今頃、検定の真っ最中~!
合格したらポケモンの指人形が欲しいんだって
まだまだおこちゃまですよね(笑)

さてさて先日のお譲りコーナーのミニミニベビーガウン。
かわいいって言ってもらえたのであれからまたチクチクしてみました♪
少しだけバージョンupして
いつになくフルパワーでがんばっちゃいました。。。(笑)

今回はベビーピンクとミントグリーンの縁取りで。。
004_convert_20101127133036.jpg


先日ピンクスさんで購入した材料もちょこっと使ってミニクッションも
005_convert_20101127133124.jpg

以上3点、来週あたりにヤフオクに出品予定です。
お母さんに似て完全に短期集中型のわたし。。
あははぁ~飽きちゃった^^;

ではでは(^-^)♪
 

突然ですがお譲りコーナー♪

こんばんは~(^-^)

こんなのあったらかわいいかも♪
構想すること数日。。。
さっき完成したので突然ですがお譲りコーナーです

ミニミニサイズのベビーガウン
くまちゃんとお花の刺繍をちょこっと入れて水色でパイピングをしました。

SOLD
☆行き先決まりました。ありがとうございました☆

メール頂いたかたに24日(水)の午前中にご連絡しますのでお待ちくださいね。
007_convert_20101123200333.jpg

サイズ:たて12.5cm よこ最大20cm・最小15cm
008_convert_20101123200420.jpg
ミニミニサイズのハンガーもお付けします♪

ハンガーに掛けないで、このまま置いて飾ってもいいかも。。。♪
009_convert_20101123200459.jpg

どなたでもオーダーokですが、ひとつだけ条件が。。。
ミシン縫いがあまり得意ではありません。多少の縫い目のゆがみ等ご理解いただけるかた^^;

もし気に入ってくれたかたがいましたらメールフォームからご連絡下さい。
お値段はミニミニベビーガウン・ハンガー・送料込(クロネコメール便)で1,500円です。
今から受付しますがご希望のかたがいない場合はうちに飾りま~す(笑)

ではでは。。。(*^_^*)


 

楽しみにしてたもの♪

アメリカから楽しみに待っていたベビーアフガンブランケットが届きました
アフガン大好きなわたしのツボにはまったかわいい色合い。
ベビーピンクときれいなグリーンにやられました~

クロシェ歴30年のかたが編まれたヴィンテージスタイルのアフガンです(新品だよ♪)
003_convert_20101119084507.jpg


お花の形も少し変わっていてかわいいの。
素材もとってもあったかいですよ
004_convert_20101119084544.jpg


こちらは以前にもupしたお母さんに作ってもらったもの。
コットン100%でサラッとした素材です。
こうやって比べて見ると、同じお花でも雰囲気変わりますね
003_convert_20101119084705.jpg


急に暗くなっちゃってますが。。。(笑)
ひとまず医療棚の下にたたんでディスプレイしました♪
005_convert_20101119084623.jpg


ラッピングに使われていたリボンはここに再利用~(^-^)
016_convert_20101119084741.jpg

2011年のkumakumaちゃんカレンダーも届きました♪
今年のもかわいかったけど来年のはさらにパワーアップしてかわいい
017_convert_20101119084220_20101119084916.jpg

特にお気に入りは1月と8月。この色合いたまらないです
なにが届くか楽しみだったマグネットはかわいいネコちゃんのが。。
kumakumaちゃんありがとね(^_-)-☆
016_convert_20101119084138_20101119084925.jpg
 

チェアと手芸材料♪

先日のチャーチチェアに続き、スピンドルチェアを1脚買いました。
テーブルとは別のネットショップで買ったんだけど、じつは触り心地があまり良くないんです。。
カラーはテーブルと同じオスモのウッドワックスを使用しているんだけど
着色前の研磨の工程が省かれてる感じです。う~ん残念。。。

うちのテーブルは高さが76.5センチと高めなのでそれに合わせてこのチェアを買ったの。
座面の高さ45センチとあったので。。。届いてみたら43センチもない~
他のチェアと変わらないじゃん~~(;_;)
あ、座り心地は安定感もあっていいです。。
002_convert_20101116090456.jpg
↑寒くてついにカーペット二枚重ねになっちゃいました^^;


さてさて気をとりなおして。。
先週末、娘ちゃんと吉祥寺のピンクスさんに行ってきました。
最近、また何かチクチクしたいなぁって思ってて
001_convert_20101115101814.jpg

細々したものをいろいろ買ってきました。
目がチカチカしちゃうかな~?
001_convert_20101115101108.jpg
デッドストックのミニミニテレフォンをみつけちゃった
お値段もプチプラでかわいいです(^.^)


004_convert_20101116140623.jpg
このまま飾っておいてもかわいいのでながめながら構想中~(^-^)
何を作ろうかな??

ミニミニテレフォンちょっともったいない気もしたんだけど開けてみた(笑)
中に鈴が入っていてかわいい音がするんですよ♪
ときどきどこかにTELしている娘ちゃん。
おーい誰と話してるの~!?







 

クリスマスソックスを作ってみたよ♪

こんにちは~(^-^)
この時期、だんだん街もクリスマスムードになってきましたね

わたしもクリスマスを意識してオーナメントを作ってみました。
久々のハンドメイドです。
色合いはもちろんんパステルで。。。

ギンガムチェックの生地に刺繍とトーションレースでアクセントを。。♪
009_convert_20101112170843.jpg

ボールで遊ぶちびくまちゃん。中にはふんわりと綿が入ってます♪
006_convert_20101112170928.jpg

こちら、ヤフオクに出品しましたのでもし気になるかたがいましたら
ハンドメイド クリスマスオーナメント で検索してみてくださいね~(^_-)-☆
 

K’s Bear SPECIAL その2♪

我が家のK’s Bearの紹介
その1からの続きです(^-^)


続いてはリビングの隣の和室へ

おととしのクリスマスにやってきたノンちゃん。
この仔はちいさめでかわいいです♪
006_convert_20101109193608.jpg

うちには珍しいイエローカラーのひまわりちゃん。
去年の横須賀の個展でポストカードにも載ってた仔です♪
010_convert_20101109193655.jpg


041_convert_20101109194000.jpg
こちらはファースト K’s Bearのオリーブちゃん。
ビギナーズラック?で抽選に当たったんです
初めてのベアちゃん、お迎えしたときは嬉しかったな~


この仔も↑と一緒にお迎えしたおとぼけちゃんのキースくん。
こども部屋のマキちゃんシェルフに。。
うちにいる中でいちばん小さな仔です~
008_convert_20101109193731.jpg



009_convert_20101109193808.jpg
最後に。。玄関のチェリーちゃん。
玄関は暗いので今までupしたことなかったんだけど
初めてupしてみました。
なんとなくイースターふうに。。ここにいつかkeikoさんのあひるちゃん飾りたいなぁ
うちのベアちゃんたち。。。気付けば8体のうち6体がキョロ目ちゃんでした!!
とくに意識してるわけじゃないんだけどやっぱりキョロ目ちゃん好きみたいです~(笑)

先日のイベントでも思ったけど、クラシックな仔からおとぼけちゃんまで全部ひとりで
作ってしまうkeikoさんってホントすごいなぁ
そしていつも幸せをおすそわけしてもらっている気がします。
keikoさんありがとうね

039_convert_20101109224135.jpg
keikoさ~ん、先日、聞きそびれちゃったんだけど(大盛況だったからね♪)
タップくんの名前の由来とか制作時のエピソードとか聞きたいで~す(^_-)-☆
あ、見てるかな??





 

K’s Bear SPECIAL その1♪

と~っても楽しみにしていたベアちゃんが届きました
会場でこの仔と目が合っちゃったんです
ココだよっ♪って言ってるみたいで。。。(*^_^*)

006_convert_20101109193151.jpg
かなりのおとぼけタップくん。
もうかわいくてかわいくて~

005_convert_20101109193247.jpg

べぇ~!!
007_convert_20101109193327.jpg
かわいいカードも一緒に送ってくれました。
タップくんのもあってうれしかったです♪

今日はあらためて我が家のK’s Bearを紹介したいと思いま~す
前に全員集合でupしたことがあったので今回はいつもの定位置で。。

リビングの特等席、出窓のミミちゃん。
この仔はいちばん登場回数が多いですね♪
004_convert_20101109193448.jpg


パインのチェストの上のチャチャくん。
ぷっくりネコちゃんです。ちゃんとしっぽもありますよ~♪
005_convert_20101109193528.jpg

まだまだかわいい仔がいるのでその2に続きま~す
続きはまた明日(^-^)♪
 

Dream Toy Box に行ってきました☆その2

その1からの続きです

015_convert_20101105195513.jpg
大好きなパステルがいっぱいで見てるだけでも楽しかったです(^。^)


014_convert_20101105195436.jpg


002_convert_20101105194738.jpg
このブルーのシェルフ、大人かわいくっていい感じでした。

001_convert_20101105194703.jpg


008_convert_20101105195319.jpg
シックなコーナーもちゃんとありましたョ❤

007_convert_20101105195234.jpg
おととしのクリスマスに食べたsatukiさんのシュトーレンがおいしくって。。
もちろん、これも買いました

まだまだupしきれなかったベアちゃんたちがいっぱいいますよ~!!
今回も出遅れて←最近とかく出遅れるわたし^^;
整理券12番目だったのでベアちゃんもアンティークも欲しいのは
だめだろなぁって思ってたの。。。
わたしの番になり、あれれ??残ってる~!!
思わずバンザイしちゃったわたしでした\(~o~)/

かおるちゃん、TOMOちゃん、migiwaちゃん&くぅたん、久々で会えて嬉しかったよ~
ランチもわいわい楽しかったね
みんなと会うとおしゃべりが止まらないよね(笑)

いつもちょっとの差で会えなかったマイメロちゃんにも今回ようやく
はじめましてが出来ました♪
想像してたイメージとピッタリだったの(^。^)♪

meguさん??って声を掛けてくれたmisuzuちゃんとyukaちゃん~
いつもブログ見ていてくれてありがとう♪
話しかけてくれて嬉しかったです。
なんだか前から知ってるみたいな感じで話してて楽しかったな~
またイベントで会ったらよろしくね(^_-)-☆

それから。。。keikoさんとやよいちゃん、ぱぱさん初日おつかれさまでした!
準備大変だったでしょ?がんばってくれたおかげでとっても楽しい時間が過ごせました。
かわいい仔たちお迎え決まってかなり嬉しいよ~\(~o~)/

帰りにスピード違反で捕まるというハプニングがあったものの
そんなの吹き飛んじゃうぐらい楽しい一日でした(^○^)

ベアちゃんが届いたらまたupしますね












 

Dream Toy box に行ってきました♪その1

K’S Bear と赤ずきんのコラボイベント
Dream Toy Boxに行ってきました
ドアを開けるとそこは別世界。。。
Dream Toy Box って言葉がホントにぴったりな空間が広がっていました。
keikoさんのベアちゃん、わたしはけっこうおとぼけでおもちゃっぽい仔が好きなんだけど
今回はそんな仔がいっぱいで~
感想は やばっ!かわいい❤楽しい♪です。

022_convert_20101105195752.jpg

それでは様子をどうぞ~(^-^)
010_convert_20101105195354.jpg
あはっ!ピアノ弾いてる仔が♪


006_convert_20101105194622.jpg
ピンクのベビーちゃんコーナー
一緒に飾ってあるアンティークとベアちゃんたちの相性もぴったり♪


004_convert_20101105194818.jpg
この仔もとってもかわいかったな☆
お友達のかおるちゃんのおうちに行くことに♪



005_convert_20101105194853.jpg
わたしの持ってるうさちゃんのくまちゃんバージョン
この仔もかわいかったです♪

画像が多めなのでその2に続きますよ~^^




 

ぬいぐるみとお菓子展に行ってきたよ♪

今年も行ってきました。ぬいぐるみとお菓子展♪

前日に娘ちゃんがお友達のおうちにお泊まりしていたんだけど
お友達も「くまちゃん!行きたい~\(~o~)/」
ってことでこどもふたりと一緒に行ってきました。

弟が車を乗ってちゃったので電車で行くことに。
乗りなれない埼京線でかなり先まで乗り過ごし。。。
駅からタクシーに乗ってみたものの完全に出遅れたぁぁ
すでに行き先の決まってるコ多数←そりゃそうだ^^;



前置きが長くなっちゃったけど様子をご覧ください♪
001_convert_20101104195638.jpg


002_convert_20101104195740.jpg


010_convert_20101104195828.jpg


018_convert_20101104200655.jpg




kyokoさんのお菓子
どれもおいしそうでしたよ~♪
004_convert_20101104200122.jpg


008_convert_20101104200254.jpg


ランチしようと思ってたんだけど、娘ちゃんたち二人して
「マックがいい~
っておいおい、大きな声で言わないで~(~_~;)
。。。ということでケーキだけにしておきましたよ(笑)
013_convert_20101104200214.jpg



横の広場でポーズ!
019_convert_20101104200408.jpg


おみやげにお菓子を買って帰りました(^-^)
024_convert_20101104204424.jpg

pottiさん、kyokoさん、楽しいひとときをありがとうございました。
お迎え出来なかったのは残念だったけど、お菓子とってもおいしかったです


*おまけ*
リビングの隣の和室の畳を新しくしました~!
025_convert_20101104200601.jpg
イグサのいい香りで良く眠れそうです





 

チャーチチェアと絵本の紹介☆

ダイニングテーブルを買ってから早数カ月。。。
ようやくイスを買いました。1脚だけなんだけど^^;
テーブルと同じような色のを探していたんだけどなかなか出会えず。
カントリーキルトマーケットさんでこれいいかも!って思えるのにやっと出会えました
家に持って帰るまではどうかな~?ってちょっと心配だったんだけど
置いてみたらぴったりな色合いでした♪

002_convert_20101101084923.jpg
寒くなってきたのでフローリングの上にじゅうたんを敷きました。
うちは一階なこともあってすごい底冷えするんです。
家具を動かしてたら腰をグキッとやってしまい、しばらく腰痛ベルトしてたの。。。(;_;)


シートクッションも買いました。
これ、近所のホームセンターでお買い得価格だったんだけど
買って正解~!
とっても暖かいです。ふわふわ~

003_convert_20101101085024.jpg



話は変わって絵本の紹介です☆
カルチャペック紅茶店のやまだうたこさんの絵本シリーズ。
このシリーズ、娘ちゃんが大好きなんです♪
 こうさぎピピンのたんじょうび は欲しくてダダをこねてお店で座りこんだくらい!
わたしも負けずにそのときは買わず。。後日買ってあげたんだけどね(笑)

やまだうたこさんの書く絵は優しくてあったかい感じがしてわたしも好きです。
出てくる食べ物もおいしそうで。。。(^。^)♪
004_convert_20101101085104.jpg

トルテのピンクケーキ
005_convert_20101101085143.jpg


こうさぎピピンのたんじょうび
006_convert_20101101085225.jpg


ぶたのチェリーのおはなし
007_convert_20101101085301.jpg
お子さんにはおすすめです(^-^)

絵本といえば。。。
娘ちゃんが小さいころ同じ絵本やDVDばかりを見たがるので
飽きないのかな?とふと疑問に思って聞いたことがあったんです。

わたし 「ねぇねぇ、なんで同じのばっかり見るの??」

 娘  「おいしいごはんをおかわりするのと一緒だよ

って言われて、そっかぁ~!!って妙に納得した思い出が(笑)


~おまけ~
011_convert_20101101085925.jpg
タイミングが合うときは合うもので
リバティさんのクリスマスオーナメントのハート型もお迎え出来ました。
かわいいな~♪

 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
