
 

クリスマスパーティとジャンクショー♪②

その①からの続きになります!

お買いものの後、地下でみんなといつものランチ。
買ったものの見せあいっこ、楽しいよね♪

ランチの後、また会場に戻ったんだけど、
娘ちゃんが疲れちゃったので早めに家に帰りました。


今回買ったものはほとんど医療棚の中に。。
ピンク×ブルーコーナーになってきたかな??

うさちゃんカートはどこに飾るか考え中~~(笑)

001_convert_20101230201543.jpg


ジャンクから帰ってきて少ししたらピンポ~ン
002_convert_20101226142831.jpg
ピンクスさんから頼んでいた材料が届きました。


内側の布もいっしょに届いたので、途中で止まっていたバッグを
一気に仕上げました(^-^)
002_convert_20101226132029.jpg


*今年も一年、りっきーのお部屋に遊びにきてくれたみなさん、ありがとうございました!
 こどもが冬休み期間中はブログをお休みしますね~!
 それでは良いお年を。。。 megu



 

クリスマスパーティとジャンクショー♪①

こんにちは!
12月は楽しいイベントが目白押しです♪
バタバタしていたのでまとめてのupです^^;
今回は画像多いですよ~

まずは23日、お友達のベリーシナモン邸でのクリスマスパーティー

TOMOちゃん&娘ちゃん・miyuちゃん&娘ちゃん・うちも娘連れでおじゃましました。

初めてのシナモン邸、とっても素敵でした!!
板壁にオールドパインの家具や白家具
厳選されたアンティークを少しだけ。
飾りすぎない引き算のディスプレイ、大人かわいいって言葉がぴったりでした。

*それでは画像をどうぞ*



006_convert_20101226131214.jpg

ここからはダイニングの様子です
020_convert_20101226131725.jpg


014_convert_20101226131635.jpg


010_convert_20101226131426.jpg


013_convert_20101226131553.jpg

ここからはリビングの様子です♪
007_convert_20101226131304.jpg


008_convert_20101226131347.jpg

017_convert_20101226131812.jpg


012_convert_20101226131503.jpg

こどもたちも5人で仲良く遊べて、大人は大人でわいわいと。。。。
おしゃべりが止まらなかったなぁ(笑)

とっても楽しいクリスマスパーティでした^^
シナモンちゃん、ご一緒してくれたお友達ありがとうね

そして25日は恒例のイベント、ジャンクショーへ!

メンバーは。。あいちゃん・kumakumaちゃん・TOMOちゃん・harueちゃん
         minoriちゃん、miyuちゃん・私は冬休みに入った娘ちゃんと一緒に。。

思いっきり寝坊しちゃったので待ち合わせの時間には間に合わなかったんだけど(会場着11:45分^^;)
かわいいお買いものが出来たので満足です~ヽ(^。^)ノ


*今回の戦利品*
004_convert_20101226131902.jpg
フィッシャープライスのうさちゃんカートはサニーズスマイルさんで
小さなデカールをおまけしてくれました。

エイボンのパウダー缶はブルックさん、クロシェ糸とレースはお店の名前わからない^^;

ナーサリージャーはやよいちゃんとこで。
このジャー、アリーナのときにわたしが欲しい欲しい言ってたのを
やよいちゃんが覚えていてくれて。。
やよいちゃん、いつもありがとうです^^

左端のフレームとバギーは娘ちゃんのです

その2に続きますよ~!!



 

ワークショップに行ってきました♪

先週末、吉祥寺のピンクスさんのワークショップに行ってきました^^
行こうかどうか迷ってて、でもやっぱり行きたいなって思って当日の朝ネットで申し込みしました♪

2、3時間駐車予定なので4か所ある提携の駐車場にとめようって思って
迷う事を想定して1時間ぐらい前に出発。

案の定迷い、ようやくみつけた1か所目!
高さ制限に引っ掛かりとめられず。ガ~ン

またもや迷ってみつけた2か所目!
空 の文字もありホッとしてUターン。
前の車が入って満車に。ガ~ン

この時点で開始時間を過ぎちゃってたので
結局いつものマルイの有料駐車場へ。ガ~ン


2時間のワークショップで説明と一部取りかかり。
30分以上遅刻したので、ピースワーク4、5枚とヨーヨー2コ、
持ち手にレースを巻いたら時間になっちゃいました(~_~;)

あとは家に帰ってからひとり黙々と作業~~(笑)
作ってるとき、なんだか楽しくて楽しくて♪
こんなに楽しかったのは久しぶりでした^^


完成したのがこれ
お~ハデハデッ
005_convert_20101222200337.jpg
蛍光色がまぶしい、その名も 「乙女カゴバッグ」 !!
いつもなら絶対に選ばないであろう色や素材。。。

でもそれが逆に新鮮で
かなりお気に入りです^^

006_convert_20101222200428.jpg

バスケットの内布もしっかり作りましたよ。
008_convert_20101222200504.jpg


宝物を入れるからちょうだいと娘ちゃん。

いや~だ~とわたし。←かなり大人げない(笑)


ハデハデなバッグを作ってあげるねって事で納得


バスケットのフタの部分を前ポケットにアレンジして~
ただいま黙々と制作中です^^
007_convert_20101222200543.jpg

そうそう、少し前にこんなタペも作りましたよ。
はじめてひつじちゃんの刺繍もしてみました♪
002_convert_20101222210909.jpg




~おまけ~

どう見ても生首(怖っ!!)
003_convert_20101222200624.jpg
 

ようやく。。。♪

今まで使っていた大きめのツリー
けっこう年季が入ってて、はっぱがポロポロ落ちるの。
掃除してもすぐにポロポロ。。。なので
思い切って処分して新しいのを買うことに。

11月から探してたんだけど、なかなかイメージに合うものに出会えず~
今年はツリーがなくてもいっかぁなんて言ってたんだけど
やっぱりないとさみしい


たまたまセールでお買い得になっていたツリーを発見!
小さめで飾る場所選ばなくっていいかもってことで買ってきました。
001_convert_20101213224713.jpg
このツリー、300円だったんですよ~
土台の部分がちゃんと麻布でくるまれてるとこが気に入って^^
リバティさんのクリスマスオーナメントを飾ったらなかなかかわいくなりました♪

娘ちゃんのお友達も え~~!1,000円とか2,000円に見えるよ!!
って言ってくれたのでごきげん←単純なわたし(笑)


最近、寒いのでおうちでチクチクしてます
お母さんも編み編みしてます

ここんとこハンドメイドネタ多いですね
003_convert_20101213224804.jpg
3点ヤフオク出品中です。
気になるかたがいましたら↓で検索してみてくださいね^^

(検索:ハンドメイド クッション 刺繍)

                    ではでは~(^_-)-☆
 

お母さんのお譲りコーナー^^

こんにちは、今日はお母さんのお譲りコーナーです^^
前にお花のブランケットを編んでもらったときの毛糸が少し残っていたので
ミニクッションを作ってもらいました。
わたしも持っていますが小さくてかわいいですよ♪
ピーチピンク×パウダーブルーの優しいお色です。
ベビー用のコットン100%の糸を使っています。
サラっとした肌触りで季節を問わず飾ってもらえるかなと思います SOLD002_convert_20101207140103.jpg


お気に入りのドールや雑貨などといっしょに飾るとかわいいですよ~^^
001_convert_20101207140145.jpg

サイズ約15cm×15cm(フリルを含む)

お値段 1,500円(定型外郵便送料込)

*2コ限定*

今からメールフフォームからオーダーを受付します。

はじめましてのかたもokです♪

欲しい人いるかな~ってお母さんが心配しています~~^^;



それから、きのう届いたもの。。。
001_convert_20101209122925.jpg
ラッピングからすでにかわいい~❤

TBASA☆ちゃんのベビーロンパース
002_convert_20101209123144.jpg
ミニサイズでかわいいの^^
ベビーカードやドールベッドと一緒に飾りました。
TABASA☆ちゃんありがとうございました♪


002_convert_20101209123104.jpg
セットの小さいほうのハンガーがこないだ作ったミニミニベビーガウンに
ぴったりサイズでした~ヽ(^。^)ノ






 

クリスマスお譲りコーナー♪

こんにちは~、12月に入ると早いですね!

我が家は初めてエアコンとキッチンの換気扇まわりを業者さんにクリーニングしてもらったので
今年の大掃除はラクに済みそうです!(^^)!

さてさて、ハンドメイドスイッチがまた少しonになってきたので
なにかクリスマスっぽいものを作りたいな~って思って。。。

SOLD
出来たのがこちら
005_convert_20101205123235.jpg
ピンクスさんで購入した材料をたくさん使ってクリスマスリースを作ってみました♪
パーツはすべて手縫いで付けてあります。

全体像はこんな感じです
011_convert_20101205123322.jpg


同じくピンクスさんの材料で作ったクリスマスブーツとセットでのお譲りになります。
007_convert_20101205123356.jpg

壁に飾った感じです。
あ、そういえばお祈りのフレームもここに移動させました(^-^)❤
006_convert_20101205123459.jpg
淡い色で作ったのでクリスマス以外にも飾ってもらえるかな??


ちなみにこれは構想中の図。。。
あまりの絵心のなさにupしてみた。
○すらまともに書けてない~~(~_~;)
004_convert_20101205123536.jpg

話はそれちゃいましたが。。。
クリスマスも近いので早めに飾ってもらえるように、オクではなく
こちらのブログでお譲りしたいと思います。

クリスマスセット(リース&ブーツ)
定型外送料込   3,000円 になります。

サイズ リース:直径15cm
    ブーツ:たて21cm よこ最大16cm・最小9.5cm

12月8日(水)午後9時~ メールフォームからオーダー受付します。
(もしもオーダーが重なった場合は抽選にさせて頂きますね)

*素人のハンドメイド品です。縫い目のゆがみ等、至らぬ点も多々あるかと思います。
ご理解のあるかたのオーダーをお待ちしています*

 

骨董アンティークフェアinさいたまスーパーアリーナ

行ってきました。骨董アンティークフェア♪

前回の横浜のイベントはひとりで行ったんだけど
今回は久々、お友達と待ち合わせて早目に並びました~

メンバーは。。あいちゃん、かおるちゃん、kumakumaちゃん、シナモンちゃん
TOMOちゃん、harueちゃん、migiwaちゃん、minoriちゃん
そして私。。。の総勢9人です^^
yukaちゃんとmisuzuちゃんとも会えました♪

ひとりで待ってるときって時間がなかなか過ぎないけど
みんなでおしゃべりしてたらあっというまに会場時間に


今回の戦利品です
002_convert_20101201201901.jpg
シロップディスペンサーとアニマル絵本とデカールの3点。
先日の横浜にくらべると少なめですね。

前から気になってたこのデカール。
状態も良くて、小さいほうのくまとアヒルは表面が起毛素材?←う~ん、なんて言うんだろ(笑)
になっていてかわいいんです(^-^)
今回のお買いもの全部1,000円台なんですよ~^^


それから。。。

先日のやよいちゃんとkeikoさんのコラボイベントで
アリーナ引き取りにしてもらっていたもの
003_convert_20101201202033.jpg
お祈りのサンプラー
やばい、かわいいです~
この配色、ありそうでないよね??
だいぶ待ったので嬉しさ倍増です


ミニミニカードも^^
009_convert_20101201220730.jpg


恒例のランチバイキングも楽しかったです。
みんなで食べるとおいしいね~(^u^)♪

ランチ後、会場に戻ってから、あいちゃんとプラプラしてたら
毛塚さんとすれ違うという嬉しいハプニングが!

追っかけてって(笑)お話させてもらっちゃいました。
大きなアイアンの網?みたいなのを持っていたので聞いたら
今度の青山の個展で使うって言ってましたよ~


*おまけ*

最近、いろいろ笑えることをやってくれる娘ちゃん。

ある日は、カップにケアベアがギュウギュウに詰まっていたり。。
001_convert_20101201202243.jpg


ある日は、タップくんがいつのまにかTELしてたり。。

「○○ちゃん(←自分の名前)じゃないよ。
 おじいちゃんがやったんだよ~!」

バレバレなんだけどおもしろいからそうゆう事にしておきましょう(^_^;)

005_convert_20101201202800.jpg

 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
