
 

お譲りコーナー☆

今年はじめてのお譲りコーナーです♪
今回は、くまちゃんクッションを作りました。

SOLD
くまちゃんのアップリケは接着芯を貼っているのでしっかりとしています。
004_convert_20110129131231.jpg
お花のボタンも付けてみました

005_convert_20110129131144.jpg
全体図。。

002_convert_20110129131343.jpg
反対側はどうしよっかなって思ったんだけど
かなり前に途中で挫折したコレを使いました~

003_convert_20110129131308.jpg
うん、形になって良かった^^
自分の中ではこちら側が表面なのだけど
お好みで使っていただけたらと思います(笑)

006_convert_20110129131426.jpg
サイズは25センチぐらい(フリルを含む)
*まん丸ではないのでご了承下さい*

オーダーはお名前、住所、TELを明記の上メールフォームからお願いします。
(希望者がいない場合オークションに移動します。)

お値段は定型外送料込で1,800円です。

ではでは~

 

お知らせです☆

何件かお問い合わせいただいていたミニミニベビーガウン(ピンクパイピング)
先程ヤフオクに出品しました(^-^)

パイピング部分なども布から作っていたり(しかも4ミリ幅~)
細かい作業で時間がかかってしまうため
ミニミニベビーガウンの制作、お譲りは今回が最後です。(最後なので少しバージョンupしました^^)

くまちゃんの刺繍は飽きてしまったので今回はひつじちゃんにしてみました。
どうもワンコに見えてしかたないんだけど~(~_~;)

001_convert_20110127080612.jpg

青い小鳥もいますよ♪

005_convert_20110126190937.jpg

気になるかたがいましたら ミニミニベビーガウン で検索してみて下さいね。


                       ではでは~
 

大好きな番組^^

こんにちは~

今回はインテリアやアンティークとは全く関係のない話なので興味ないかたはスルーして下さいね。
                                       (ちなみに画像もありません(笑))

関係ない話とは。。。テレビの話で~す♪

テレビの見方って人それぞれだと思うんだけど

帰宅するとすぐテレビをつけるタイプ。。

特に見たい番組がなくてもBGM的に付けてるタイプ。。

わたしは基本的に見たい番組があるときだけつけるタイプなのね。

バラエティ番組が多いんだけど。。。(~_~;)

モヤモヤさま~ず2でしょ~、アメトークでしょ~、ロンドンハーツもたまに見ます。

モヤさまは深夜だった頃からずっと見ていてかなり好き

ガツガツしてないあのゆる~い感じがたまりません。

。。。で、数あるバラエティ番組の中でいっちばん好きなのが知る人ぞ知る?!

           水曜どうでしょう

これもかなり前から見ている番組なんだけど
テレビ番組の中でNO,1と言っても過言ではないくらい大好きなんです

北海道テレビ放送制作で北海道出身の大泉 洋、ミスター(知ってる?)
がいろんな場所でいろんなことをするんだけど。。。

う~ん、うまく説明出来ないのでダイジェスト版を見てね~(^◇^)

               こちら

流れている曲は番組のエンディングテーマなんだけど、聞くと元気になれるので
この曲も大好きです

どうでしょうファンの人がいたらぜひともお友達になりたいわ

今はテレビ埼玉など一部で再放送をやってますョ♪

たまにはインテリア以外の話もいいですね←完全に自己満足(爆)







 

ベビープランター♪

ベビープランターを医療棚に飾りたいなって思ってずっと探してたのね
だけど、イベントでもネットでも出会いがなく~
たまに見かけてもかわいくなかったり。。。^^;

そんな中、ようやくかわいいプランターとの出会いがありました♪
白ベースでブルー×ピンクのくまちゃん。
探していたイメージとぴったりなものをお迎え出来てうれしいな~


カートにはぞうとガラガラ
001_convert_20110123141256.jpg


反対側はキリンと哺乳瓶
005_convert_20110123141339.jpg



ここにはひよこ
004_convert_20110123141411.jpg
うん、やっぱりかわいいな~

いつかお迎えしたら飾ろうと空けておいた医療棚の下段に。。。

002_convert_20110123141510.jpg


*最近のリビングの様子* 
掃除のついでにパチリ^^
003_convert_20110123141559.jpg
普段はここにホットカーペット+部屋の真ん中にド~ンとコタツが置いてあったりします。
足の踏み場もない~^^;

わたしのインテリアの理想は雑貨を飾りつつ、すっきり見える部屋なのね。
すっきりしてるんだけどかわいい部屋♪

シンプルに何も飾りたくない自分といっぱい飾りたい自分。。。
実際は難しいですね~

最近、隣の和室も含めごちゃごちゃしてきちゃったので
しばらく雑貨(アンティーク)は控えようかと。。

などといいつつ。。ポチッとしたものがあとふたつ、近々届く予定です(笑)

 

今年もよろしくお願いします^^

お久しぶりです^^
こどもの冬休みも無事に終わりました。
かなりの~んびりペースの更新になりそうだけど今年もよろしくお願いします。

冬休み中、ずーっと風邪ひいてました((+_+))
特に後半は熱は出るし、喉は痛いし、おまけに鼻血まで出るし(風邪と関係あるのかい?)
そしてここ数日はなぜか肋骨が痛い。。わたし大丈夫なの~??
まだ本調子ではないんだけど。。。
お友達のトコにも遊びに行けずごめんなさい^^;
みなさんは風邪、大丈夫ですか?

さてさて、今年最初の話題は。。
ぬいぐるみ


1986年・ヴィンテージのポップルズ
004_convert_20110110125313.jpg
お揃いのボンネットにビブ、ブーティーを履いたピンクベイビーちゃん。
哺乳瓶も付いている状態の良いコに出会えました。
しっぽにはガラガラが入っていて振るとかわいい音がするんですよ~


012_convert_20110110125228.jpg
ときどきポップンボールに変身してます←娘ちゃんのしわざ(笑)
明るいポップな色合いが気になる今日この頃です。


こども部屋のマキちゃんシェルフにこんなのも作ってみました。
デイジーシェルフフリルっていうpinksのキットを買って作ったんだけど
このシェルフにぴったりサイズでした♪
005_convert_20110110125350.jpg
↑娘ちゃんのコレクション^m^
こども部屋は基本、なんでもありのごちゃまぜです^^;


ぬいぐるみその②
横浜のイベントで買ったGUNDのくまごろー(娘ちゃん命名)
毛並みもぺったんこでボソボソしててあまりにも薄汚れてかわいそうだったので。。

ビフォー
007_convert_20110110124917.jpg

ダメもとで思い切って丸洗いしてみました!
008_convert_20110110125011.jpg
湯あがりくまごろー。
あれ?少し太った??


アフター
011_convert_20110110125146.jpg
毛並みがフカフカになって光沢も戻りました~!!
ビフォーと比べると、なんだか嬉しそうな顔に見えるのは私だけかしら(笑)
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
