
 

ヨーヨーのその後。。♪

前回の記事でupしたヨーヨーキルト。

昼間見たらもっとかわいいんだろうなって思ってて。。

窓辺に掛けてみたら光を通してすご~くキレイ

写真を撮るのがヘタで、このかわいさを上手く伝えられないのがもどかしいんだけども。。。^^;


004_convert_20110225135315.jpg

最近のわたしといえば、アンティーク欲しい病(笑)は相変わらずおさまってます。

これといって欲しいものもなく。。。

一時期のアンティーク!アンティーク!っていう感じはなくなり

仏のようなわたし~

スカスカだった医療棚に物が入って、かなり満足しちゃったからかな??

アンティークというよりもハンドメイドやDIYをがんばりたい

などと言いつつ、こないだ玄関の格子窓作りはじめて早くも挫折したわたしです

 

パステルヨーヨー♪

ハンドメイドのヨーヨーキルトをお迎えしました♪
パステルだけど、アンティークっぽい落ち着いた雰囲気もあって気に入ってます^^

これだけ作るの大変だっただろうなぁって思って(画像は半分に折ってます)
数えてみたら、195コもあってびっくりしました!
写真を撮ったのが夜なので、昼間明るいとこで見たらもっとかわいいんだろうな~

001_convert_20110225094521.jpg



pinksさんで新作のキットも買いました。
ミニボストンバッグが作れるんだけど説明書見たら、ちと大変そう。。。
ちゃんと出来あがったらupしたいと思います←そんな日は来るだろうか(笑)

003_convert_20110224220658.jpg



先日、久々に美容院に行ってきました。
なんと5カ月ぶりで自分でもびっくりしちゃいました(^_^;)

胸下まであった髪を10センチくらいカット。
かなり久々で前髪も作ってもらいました。

以前は出掛けるときはちゃんとコテで巻いてたんだけど。。
ここんとこ、巻くのも面倒でプリンもひどくて帽子なしでは出掛けられず~


after     やっほーい!プリン治った^^
005_convert_20110222001207.jpg
カラーもしてもらい、久々の巻き髪にテンションで1枚~(笑)



 

春色ブランケット♪

こんにちは~ 少しお久しぶりです^^

まだまだ寒い日が続きますね。
部屋の中だけでも春っぽく。。。
ってことでお母さんに春色のブランケットを編んでもらいました
ディスプレイ用なので小さめサイズです。

003_convert_20110221124658.jpg
コットン100%の糸で淡~い色合いに。。♪


今回、モチーフのつなぎ方をいつもと少し変えてもらったのね。
そしたら偶然、モチーフの四隅がまあるい雪の結晶みたいになってかわいいです^^
わかるかな??
004_convert_20110221124745.jpg

話は変わって、娘ちゃんのこと!
うちの娘、かなりのおとぼけちゃんなのだけど、最近グレードアップしてきた気が~

ある日、寒かったので私がジーンズの下にレッグウォーマーを履いていたのね。
そこへやってきた娘ちゃん。

「あ~それ○○ちゃんもはいてた!ゾウ柄のやつ!」

       

       はい、それヒョウ柄ですから~



ある日、ショーウィンドーにあったマークを見つけて。。。

「あ、あれママの好きなお店! シェルフ!!」

      


       はい、それシャネルですから~




ある日、「ママ、アカコベ知ってる??」




      。。。。   はい、アカベコね。




学校から帰ってきて。。。



「わぁ~!なんかダニエルの臭いがする!!」

   


      それ、ファブリーズ(ダウニーの香り)ですから~




「○○ちゃん←(自分のこと)の計算パスキールがない!!」

  


       それ、計算パワースキルですから~


「○○○ちゃんのDSケースは、まりもっこりなんだよ


  

       それ、ガチャピンですから~~~

 

 

片付けなどなど

こんにちは^^

先日のお譲りコーナーではオーダーいただきありがとうございました

まだまだ部屋の片づけは続いています~

こないだちょこっと立ち読みした本に
すっきりさせるためには、悩まず捨てる!って書いてあって妙に納得!!

キレイなものを捨てるのってちょっと罪悪感あったりしたんだけど
いるかも?まだ使うかも?って考えちゃう時点で、すでにいらないんだよね(~_~;)


よ~~し!やるぞぉぉ!! 気合を入れてバンバン袋へ!


で、45Lのごみ袋、7袋分片付けました~!←ほとんどわたしの服なんだけども。。。


思い切って捨てたらなんだか気分もすっきり(笑)
見えないトコをすっきりさせると気持ちにも余裕が生まれる気がしました

まだまだ片付けなきゃいけないとこいっぱいあるから
ちょこちょこやろっかなって思ってます。



医療棚の中も模様替え^^

イマイチ納得いかなくって、ちょこちょこと模様替えはしてたんだけど
淡いピンク×ブルーでようやくイメージしてた感じになってきました
001_convert_20110208141614.jpg



そうそう、こ~んなかわいいポーチも届きました
ヴィンテージの生地にチロルやレース。。
細かいトコまで完璧にかわいいです(^u^)
002_convert_20110210120539.jpg

後ろ側もヴィンテージのことりちゃんのネル地が。。
001_convert_20110210120827.jpg


以前お迎えした娘ちゃんのポシェットとお揃いっぽくてかわいいでしょ?
011_convert_20100318165858.jpg




こちらも前にupした刺繍クロス。同じかたのハンドメイドです♪
う~んかわいすぎ
わたしが刺繍を始めるきっかけになったものなんです

012_convert_20110209132154.jpg

やっぱりハンドメイドって素敵~!!


最近ではアンティーク欲しい病?もすっかり影をひそめ(笑)
欲しいものもこれと言ってなく。。
かなり落ち着いちゃってるわたしでした~




 

お譲りコーナー☆ その2

その1からの続きです

⑥ミニトイテレフォン  SOLD   *若干の色あせがあります。中に鈴が入っていてかわいい音がします*
011_convert_20110203115437.jpg

⑦ピローケース      500円   *とてもきれいです*
006_convert_20110203115055.jpg




以上、合計7点のお譲りになります。

*別途送料がかかります。発送は定型外を予定しています。

オーダーは商品番号、商品名、お名前、お届け先、TELを明記の上、
メールフォームからお願いします。


はじめましてのかたもokです。

キャンセルはできません。

万が一、オーダーが重なった場合は先着順とさせていただきますのでご了承ください。

それではお待ちしています

 

お譲りコーナー☆ その1

①パステルアフガン SOLD    *シミ、汚れ、ほつれなく良い状態です。85cm×85cm
001_convert_20110203092647.jpg

②フッシャープライスバニーカート SOLD 003_convert_20110203092729.jpg
*内側にプリントのはげ、底板の表裏に数字の書き込みあり。全体的には良い状態です*
004_convert_20110203092808.jpg

③ヘーゼルアトラス S&P SOLD  *ヒビ、かけ、割れ、ペイントロスなく良い状態です*
005_convert_20110203092851.jpg

④ニッカーボッカー アンディ 4,500円 *デッドストック・ペーパータグ付き、右の靴のほうが若干大きめです*
007_convert_20110203115150.jpg
かわいいお顔のピカピカのアンディくんです
008_convert_20110203115234.jpg

⑤イースター缶 SOLD *多少の傷、さびありますが全体的にはきれいです*
009_convert_20110203115323.jpg

その2に続きます


 

お知らせです☆

やろうやろうと思いつつ、先延ばしになってた部屋の片付けをようやく始めました。

かわいいんだけどインテリアには合わなかったり、趣味が変わってしまったり

飽きちゃったり。。。(笑)

コレクション整理のため明日、2/4(金)夜9時ごろにお譲りコーナーupします。

今回はアンティークのお譲りになります(7点ほどですが。。)

オーダーは商品番号、商品名、お名前、お届け先、TELを明記の上、
メールフォームからお願いします。


すべて購入価格よりお値段下げていますので覗いてみて下さいね~



 

届いたものふたつ♪

ここんとこ、わたしにしては更新頻度高いです

少し前にポチっとしたものが届きました

まずはひとつめ。。。またまた?(笑)
002_convert_20110131181325.jpg
アメリカからベビーナーサリージャーセット。
今回届いたのは向かって左側のほうです。
ジャーの柄はクリーム色のラインにイエローのポコポコしたお花。。。
以前から持っている右側に比べると、全体的にサイズが小さくてかわいいんです♪


001_convert_20110131181637.jpg
医療棚の中をちょこっと模様替えしてここに飾りました^^
小さくて飾りやすいです♪
この段の色合い好きだな~



届いたものふたつめは。。。
001_convert_20110201102311.jpg

イギリスからホワイトベイビーちゃん^^
最近はまっているヴィンテージポップルズ。。。
色的に部屋の感じとは合ってないの分かってるんだけど~
なんだか好きなのよね


ポップンボールに変身
005_convert_20110131181413.jpg


ミルクの時間で~す
008_convert_20110131181524.jpg
ほぼ娘ちゃんのおもちゃ状態に。。。
ま、いっか楽しければ


そういえばこのお方。。。
009_convert_20110131181601.jpg
ここんとこ家の中で靴履いてます(~_~;)
欧米か!←言ってみたかっただけ~

きつくなったので新しい靴を買ったんだけど
汚れるのがイヤでまだ外で履いてません~
今日も履いてけば?って言ったんだけど、朝会と外体育があるからと履いていかず。。。

ちなみに小学生に大人気の瞬足って靴なんだけど
娘ちゃんいわく、横にある瞬足のマークを押すと足が早くなるらしい。。
運動会の50M走の時も押したんだって。ぷぷぅ

*おまけ*
                    こちらのナーサリージャー
003_convert_20110131195849.jpg
医療棚を模様替えしたら飾る場所がなくなちゃったのでヤフオクに出品しました☆
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
