
 

お知らせです☆

追記:こどもが春休みの間はブログをお休みします。

行き先決まりました。ありがとうございます☆
こんばんは、先程ハンドメイドを2点、ヤフオクに出品しました。

こんなときなのでどうかな。。。とも思ったのですが、せっかく作ったので

お迎えして頂いた方がHAPPYになってもらえれば嬉しいです


くまのミニクッション
002_convert_20110323184243.jpg
(前回upのくまちゃんクッションとは少し違うバージョンです)



ひつじのタペストリー
005_convert_20110323184329.jpg


気になるかたがいましたら ハンドメイド ヴィンテージ 刺繍 で検索してみて下さいね
 

チクチク

こんばんは。

3連休の2日目、いつもならどこかに出掛けてたと思うけど
余震も続いているし出掛ける気分にもなれないので家でチクチクしてました。

うちの前に広場があるんだけど、いつになく結構な人で賑わっていました。
やっぱりみんな出掛けてないんですね。

。。。で、きのう、今日と6時近くになって誰もいなくなってから子供とバドミントンをしました。
明日は近くの都立公園に行ってみようかなって思ってます。



クッションを作ったり。。。
012_convert_20110320194009.jpg
綿がなくなってしまったので、くまちゃんのほうはまだペッタンコです。



ヨーヨーをつないだり。。。
005_convert_20110320194130.jpg
オクで落札したヴィン生地のヨーヨー。
88コつなぎました。
優しい色合いに癒されました。

 

地震

東北地方太平洋沖地震の被害に遇われた方達に心よりお見舞い申し上げます。

日本全国がこんなにすごいことになるとは思ってもみませんでした。。。

我が家はキッチンと子供部屋の一部の壁に亀裂が入ったぐらいで済みましたが、

家を無くされた方、ご家族と連絡の取れない方、眠れない夜を過ごしているかたも大勢いると思います。

わたしは節電することぐらいしか出来ず、無力さで胸が痛いです。

ひとりでも多くの方が助かりますように。。


りっきーのお部屋  megu





 

出来た~♪

チクチクしていたミニボストンバッグが完成しました
デザインが少し変わっていて、真ん中にタックが入ってます。

完成後、娘ちゃんにあげようと思ったら「いらなぁい」って言われちゃいました
(ちなみに今月号のちゃおの付録のバッグがお気に入り)

。。。なのでご近所用に自分で使おうかと(笑)

002_convert_20110308105310.jpg

持ち手以外、ほぼ手縫いで作ったのでかなり作りがいがありました。
っていうか、大変だった~

001_convert_20110308105350.jpg


バッグを作ったあとに勢いで作ったのが
なぜだかこの時期にクリスマスリース

007_convert_20110308203023.jpg

モチーフをひとつひとつチクチク。。。
出来あがったのはいいんだけど、最後に木枠の小さな穴に幅広のサテン布が
どうしても通せなくって。。^^;


助っ人お母さん登場!
かぎ針を使って上手に通してくれました。
助かった~~

009_convert_20110308203106.jpg

こちらは作ってるときから娘ちゃんがちょうだい!って予約してましたよ。
最初からあげるつもりだったんだけどね



ひよこまでいたりして、すご~いてんこ盛り

008_convert_20110308203144.jpg



気付けばpinksさんのキット、けっこう作ってました。
こども部屋がどんどんハデハデに。。。

010_convert_20110308203221.jpg

最近のハデハデブーム(こども部屋限定)はリビングの淡~いパステルの反動なのかも




 

途中経過

ミニボストンBAG、だいぶ進みました~

今は画像よりも進んで、すべてのキルティングも終わりました。

あとは持ち手を残すのみなんだけど、布の裁断方向を間違えて
持ち手の分だけ足りなくなっちゃいました~

わたしってばななんておっちょこちょいなんだろう。。

って訳で、ただいま不足分の布の到着待ちです。
このバッグ。。材料費だけでいくら掛かってるの~


001_convert_20110303121555.jpg



こないだ吉祥寺のユザワヤに行ったときレジが結構な列になってて
並んでるあいだに目が合っちゃったのが

014_convert_20110303121039.jpg

そういえばむか~し、こんな携帯ストラップ付けてたなって思って
今回のはけっこう大きめサイズ。
携帯にはさすがに付けられないのでひとまず医療棚のノブに。。^^



 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
