
 

りすちゃんとマスコット♪

こんにちは^^

ここ数週間、弟くんが仕事や引っ越し(彼女と住むらしい~)で車を持って行ってしまっているため
自転車生活してました。

最近は、どこに行くにも車を使っちゃっていたので完全チャリ生活は久しぶり!
普段なら車で行く吉祥寺も40分かけて自転車こぎました~
そんな生活を送ること数週間。。。

今日、駅前で自転車を撤去されてしまいました
これからゴールデンウィークだというのに~

ちょっと話は違うんだけど、こないだよっちゃんイカを5コ買ってみた。
なんと5コ全部当たりが出た。。。

ついているんだかいないんだか(爆)




さぁ!気を取りなおして。。。
うちのりすちゃんのかわいい画像をどうぞ

002_convert_20110428204136.jpg


003_convert_20110428204223.jpg


004_convert_20110428204258.jpg
う~ん、いつ見てもかわいいコ^^
この写真を撮ってるとき、お母さんが来てたんだけど
か・わ・い・い~!!って
お母さんは写メで、娘ちゃんはDSのカメラで撮影してました


前回の記事で書いた大高輝美さん。
あの後、さっそく作りましたよ♪
005_convert_20110428204333.jpg
すきよちゃんとわらいちゃん。
娘ちゃんも一緒に綿を詰めたり、ポンポンを作ったり。
わらいちゃんの赤いフェルト部分も自分で縫ったんですよ~

はじめてのマスコット作り。楽しかったみたいで良かったな^^
おまもりって言ってランドセルに付けてました


こちらはエプロンちゃんとベビちゃん。
今、少し大きめのコをチクチクし始めました。
かわいく出来るといいな。
006_convert_20110428204413.jpg
またね


 

コサージュ♪

リボンフラワーのコサージュを作りました。
ちょっと渋い色合いで大人かわいくて気に入ってます

バスケットに付けてみたけど、胸元や帽子に付けてもいいかも。。。

002_convert_20110422091541.jpg


リボンフラワーメーカーに巻いて作ります。
わりと簡単に出来ちゃいます。
今度はかわいいレースとかで作ってみようかな?
001_convert_20110422091621.jpg


こちらは懐かしの大高輝美さんの手芸本。
小学生の頃、よくフェルトでマスコットを作っていました。
おこづかいを持って近所の手芸屋さんによく行ってたな~

001_convert_20110416184517.jpg
あと何冊かあったはずなんだけど、どこに行ったかな~

当時作ったマスコットたち。ある意味ヴィンテージだぁ
大高輝美さんはわたしのハンドメイドの原点ですね

先日、大高さんのブログを発見
今も現役で活躍されていてなんだか嬉しくなっちゃいました。

久々にフェルトのマスコット、作ってみようかな



001_convert_20110418193551.jpg
ピンク色の花がかわいいつばき。
手前は紫のクレマチスと淡いピンクのつるバラをからませてます。
つぼみもたくさんついているので今年は綺麗に咲いてくれそうです

*今日からハンドメイドのカテゴリつくってみました。。。遅いよな~(笑)


 

届いたもの♪

かわいいものが届きました

ひとつめはハンドメイドの小物入れ
大小2コセットで^^
009_convert_20110418193108.jpg
ペーパークラフトっていうのかな?
紙製のバスケットに昭和レトロなアニマルたち。
かわいいです

ハンドメイドの材料を入れたらいいかもって思ってたんだけど
届いてみたらぴったりサイズでした
フタを開けてもかわいい~^^
005_convert_20110418193154.jpg


ふたつめは
カットクロスのセット
004_convert_20110418193650.jpg
何を作ろうかな~?アニマルの部分を使ってパッチしよっかな?

みっつめはフォトアルバムケース
006_convert_20110418193336.jpg
パッチがいっぱいで見てるだけで楽しいケース。
う~んリスちゃんかわいすぎ

007_convert_20110418193417.jpg
反対側はこないだのバッグとお揃いのパンダちゃん。

インテリアやお気に入りのアンティークの写真を入れてみたよ
008_convert_20110418193452.jpg
60ポケットあるのでまだまだた~くさん入ります^^

 

最近は。。。

ここ数カ月、アンティーク(雑貨)のお買いものまったくしてないです。
これといって欲しいものもないんだな~
アンティークよりもハンドメイドのものが気になる今日この頃です


リバティさんでポチっとしたミニクッション
ハーフサイズなので小さくてかわいいです
004_convert_20110416184618.jpg


先週、pinksさんでレースをメインにお買いもの。
シュシュのキットもふたつ買ってみました。
011_convert_20110410190719.jpg
左下ふたつはお気に入りでリピート買いです。


このシュシュ、作り始めたら楽しくて~
うちにあった材料も使って4コも作っちゃった
007_convert_20110416184432.jpg
ほぼ、ミシンでダダーっと縫うだけなのですぐ出来ちゃいます♪
髪だけじゃなく手首に付けてもかわいいですよ~
お友達の娘ちゃんにもプレゼントしよっかなって思ってます^^

 

お知らせです☆

お譲りコーナーのお知らせです。
今回はわたしとお母さんのハンドメイドをセットにしてみました。
気に入ってもらえると嬉しいです


ハッピーパック SOLD
行き先決まりました。ありがとうございます☆
014_convert_20110412195958.jpg
ハッピーセットって書こうと思ったら、マックみたいじゃ~んって事でハッピーパックで



セット内容はひつじのミニクッション・お花のミニクッション・バルーンピックの3点になります。
013_convert_20110412200054.jpg
ひつじのクッションのサイズは18cm角、お花のほうは12cm角、
バルーンピックは2cmのバルーンが12コ付いてます。

どれも小さめで飾りやすいかなと思います

オーダーはメールフォームから下記を明記の上お願いします。

お名前・発送先・TEL・ご連絡の取れるメールアドレス

お値段 5,000円 限定1セット 別途送料がかかります。(発送は定型外を予定)

*万が一オーダーが重なった場合は抽選とさせていただきます*

*こちらからご連絡後、24時間以内に返信頂ける方、3日以内(土日除く)にお振り込みいただける方のみ
のオーダーとなりますのでよろしくお願いします*

オーダーは今から14日 p.m8時までとさせていただきます。



012_convert_20110412200145.jpg
それではオーダーお待ちしていますmegu


 

春ですね♪

近所の都立公園にお花見に行ってきました。
と言っても、マック持参でノンアルコールですよ~
毎年桜を見ると春になったんだなぁって実感します。
春はいちばん好きな季節です

お花見も自粛ムード。。。ってテレビで見たけど、すごい人でした
例年以上だった気がします。
癒されたい、そして春を楽しみたいって気持ちはみんな一緒なんですね。

震災以降、楽しんだり、おいしい物を食べたり、お買いものをしたりすることに
罪悪感を感じてしまっている自分がいました。
でもこれじゃだめなんですよね。

募金、節電、買い占めないetc。。自分に出来ることをして楽しむトコは楽しもう!
そう思う事にしました。

がんばろう日本!!

015_convert_20110410193009.jpg
ひとつひとつはとても小さいけれど、集まればこんなに力強く
優しくて人を癒し、勇気やパワーもくれる。

大好きな桜。

今年もきれいに咲いてくれてありがとう(^-^)

036_convert_20110410192437.jpg


楽しみにしてたものが届きました
ラッピングもかわいくて嬉しさ2倍です
006_convert_20110410190315.jpg


大好きな作家さんのバッグです。
アンティークキルトにヴィンテージのボタンやレース
ホントかわいいです
010_convert_20110410190405.jpg


反対側はチロルにヴィン生地etc
まったく違うイメージなんですよ♪
007_convert_20110410190444.jpg

ヴィンテージのボタンとチロルも一緒に買いました。
プラスチックのチープな感じがかわいいです。
008_convert_20110410190519.jpg

我が家のインテリアは基本パステルなので、季節感ないんだけど。。
今まで掛けていたブランケットを先日つないだヨーヨーと替えました。
ちょっと春っぽくなったかな?
009_convert_20110410190636.jpg
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
