
 

アンティークフェアin新宿

前回の記事ではリアルな手の画像失礼しました~!
怖かったですよね(~_~;)

金曜日に新宿のアンティークフェアに行ってきました^^
旅行から帰ってきてから温度差でカゼ気味だったんだけど
シナモンちゃんが行くってことでわたしも行ってきました~

今年に入ってからイベントも行ってないし(アンティークもほぼ買っていない)
お友達にも会えてなかったので久々シナモンちゃんに会えて良かったです♪
会場内ではkoharuちゃんにも会えました。ちょこっとだけだったけど
楽しかったよ~^^

さてさて今回のお買いものは。。。(雨のため画像暗いです)


何度かリペイントされていてシャビーな雰囲気のTINシェルフ
こちらは赤ずきんのやよいちゃんから
013_convert_20110528171403.jpg


白のウィッカーラック
お店の名前は聞いたけど忘れちゃった^^;
012_convert_20110528171330.jpg


独特のぶっとい手足がかわいいGUNDのバニーちゃん。
こちらもやよいちゃんとこでお買いもの。
。。。ぶさかわいいお顔❤
005_convert_20110528103630.jpg
やよいちゃん、いつもありがとうです


先住のくまごろーのお友達みたい
006_convert_20110528103710.jpg

今回は新宿の前にさいたまアリーナのイベントもあったので全体的にモノが少なかった気がしました。
いまいちテンションがあがらず30分ちょっとで会場を後にしました。
大荷物だったので帰りの電車が空いていて良かった~
(そういえばわたしって電車ってイメージないらしい(笑))

家に帰ってから気付いたんだけど。。。
買ったシェルフやラックの中に飾るものが何もな~い^^;
絵本とか少し買っておけば良かったなって思いました。


*おまけ*
021_convert_20110528171133.jpg
3枚重ねのカーペットとコタツをようやく片付けました。
久々に姿を現したフローリング(笑)
フローリングが見えるとすっきりして気分がいいです


↓コメ欄開けてみました(今年に入ってなんと2回目^^;)
 良かったら遊びにきてね♪


 

帰ってきました~!

お久しぶりです!
水曜日の夜に旅行から帰ってきました~

グアム。。。めちゃめちゃ湿度が高くて暑かったです。
こんな時期だからか街も海もガラガラ、ホテルのプールは貸切状態でした


ホテルの部屋からの眺め
010_convert_20110528104517.jpg

グアムは初めてだったんだけど、感想をひとことで言うなら。。。


ハワイのほうが好き←なんじゃそりゃ(笑)



旅行に行く前にお迎えしたボディバッグ。
自分への誕生日プレゼントにってオクでがんばっちゃいました!!
001_convert_20110526202635.jpg
表も裏もアニマルちゃんでかわいいです♪
ウエストバッグにもなるんですよ~
002_convert_20110526202730.jpg

グアムでも大活躍
よりさんどうもありがとう~(^-^)
034_convert_20110526202831.jpg
 
 この日はスコール的な雨が降ったりやんだり。。。
↑このあと、ホテルの前で思いっきりこけて手のひら~手首を強打
 誕生日だというのに~
092_convert_20110526203147.jpg
大人になって転ぶってめったにないよね??
なんだか変な終わり方になっちゃいましたが(笑)

次回新宿アンティークフェアの戦利品をupしますね(^u^)




 

いっせいに♪

前回の記事で早くもっと咲かないかなって書いてから数日。。。
出窓のつるバラがいっせいに咲き始めました。
まだまだつぼみもたくさん♪

今年のバラは去年と比べても花の数も多くて嬉しいな~^^
窓を開けると風に乗って、甘くていい香りがします

020_convert_20110520131632.jpg


クレマチスと一緒に咲いて欲しかったのだけど
最初に咲いたクレマチスはもう終わっちゃいました^^;

第二弾に期待しよっと
004_convert_20110519192704.jpg

久々、ホント久々(4、5カ月ぶり?)でアンティークを買いました。
エイボンの小さなガラス瓶。
キャップがマーブル模様でかわいいかなって思って♪
001_convert_20110519192743.jpg


シェルフの上にちょこっと飾りました。
002_convert_20110519192817.jpg


3月に行く予定だったグアム。
地震の影響で一旦キャンセルしていたんだけど
改めて日曜日から行ってきます☆

。。。が、うっかり!!
アリーナのイベントとかぶっているではないかい
お友達とも会いたかったなぁ。
みんなの戦利品のup楽しみにしてます。楽しんできてね~
 

植物

楽しみにしていた出窓のつるバラが一輪咲きました。
淡~いピンクでかわいいです♪
早くもっと咲いて欲しいなぁ

004_convert_20110514194726.jpg


こちらは南側の庭のバラです。(ちなみに出窓は西側で西日がすごいんですよ~^^;)
008_convert_20110514194800.jpg


ベランダのサフィニア。
ここのとこ気温も高いのでかなり茂ってきました。
012_convert_20110514194847.jpg


ジャングル化してすごいことになっているのは。。。
016_convert_20110514194930.jpg
食べても食べても無くならない(笑)完全自給自足のきぬさやです。


*おまけ*

今日のお昼ごはん
003_convert_20110514195013.jpg
冷たい麺がおいしい季節になりましたね~^^
尋常じゃないネコ舌のわたしは冷たい麺類大好きです
 

癒しの。。。

連休最終日は家でのんびり。。。の予定だったんだけど
夏日になる!ということで急きょ午後から上野動物園に行ってきました。

結構なにぎわいだったので、パンダは帰りがけに見よう作戦を決行~
ほかのトコを全部見て、おみやげも買って閉園一時間前にGO!


作戦成功。5分待ちで見ることが出来ました
パンダちゃん、会いたかったよ~

笑ってるように見えてしょうがないパンダちゃん。笹を食べまくってます~  
娘ちゃんかぶってるし

画像小さっ!


おみやげはもちろんパンダで^^
金太郎飴ってすごいよなぁって今更ながら感心(笑)
021_convert_20110510111224.jpg
いろんな動物の赤ちゃんもいてとってもかわいかったなぁ♪
半そでが気持ちいい一日でした




我が家のつるバラももうすぐ咲きそうです。
022_convert_20110510111309.jpg


クレマチスといい感じで絡まってきて、咲くのがホントに楽しみ^^
023_convert_20110510111435.jpg

一斉に咲いたら、窓辺の景色も変わりそうです
025_convert_20110510111512.jpg

*おまけ*

動物園から帰ってきた後、娘ちゃんが母の日のプレゼントってくれたもの。

① 歌券
② チュー券
③ アメ券

①はでっかい声で歌を聞かせてくれるというかなりジャイアンばりな券(歌は選べない)
②はチューをしてくれるという券(拒否は出来ない)
③アメをくれる券(限定1コ)

娘ちゃん!どうもありがとね
 

あれこれ

出窓の外のクレマチスが咲きました♪
ホントはもっとたくさん咲いているんだけど、部屋じゃなくあっち向いて咲いてます~^^;

このクレマチス、不思議なことに先シーズンは濃い紫色だったのに
今シーズンはなぜだか全部白い花が咲きました
アジサイみたいに途中で色が変わるのかな??

002_convert_20110506205437.jpg



こちらはこないだ買ったヤムヤムズのキーケース。
ふわふわでお気に入り^^

003_convert_20110506205524.jpg



こないだからはまっているフェルトのマスコット作り。
このコは大きめで15cmくらいあります。
郵便屋さん、ラブレターを配達中~
001_convert_20110506205600.jpg



~おまけ~
4点ヤフオク出品中です☆
004_convert_20110506205636.jpg
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
