
 

ワクワク ソワソワ。。。

今日は嬉しい報告です。
インテリア誌の取材がありました。
発売日まで誌名は伏せてねってことだったのでナイショです(笑)

最初にお話を頂いたのは2月のまだ寒い時期でした。
震災の影響などもあり一度延期になったのだけど今日はれて撮影となりました。

基本小心者のわたしは撮影数日前からソワソワと落ち着かず
前日はドキドキしちゃっていまいち寝つけず。。
撮影日の今日に至っては緊張のあまり気持ち悪くなるという。。。

ライターさんとカメラマンさん、お会いして第一声が「気持ち悪い」
で驚いちゃったかな~

今回は秋号の撮影ということで、夏っぽいものははずして暖かみのある感じでってことでした。
暖かい感じ。。。??
うち一年中春っぽいし。。
う~んなんだろ??

考えた末、出窓のトコにベビーカーデを掛けてみた←それだけかい。
秋っていうか冬っぽい?
だんだんうちで大丈夫~?って不安に。

撮影が始まると笑いもあり、だんだん緊張もとれてきて
あ~こうやって撮るんだなぁって見たりして。。


017_convert_20110615193242.jpg
1カットごとにカメラマンさんとライターさんが相談して撮影していきました。
リビングの隣の和室(板壁のトコね)や玄関も撮ってもらいました。

そうそう、梅雨なのでお天気も心配だったのだけど、晴れて良かったです♪


016_convert_20110615193159.jpg
お世話になったライターのNさん、カメラマンのOさん、そしてSさん、ありがとうございました
どんな感じになるのか今から楽しみです^^

*おまけ*
007_convert_20110615193346.jpg
アメリカから届いたベビーダイアリー
表紙はビミョウなんだけど中はとってもかわいいです♪

005_convert_20110615193509.jpg

006_convert_20110615193428.jpg








 

飾りました♪

新宿のイベントからあっというまに2週間。。。
TINシェルフとウィッカーラックにようやくディスプレイしました。

とりあえずうちにあるものを移動させて飾ったんだけど
みんなの言うようにこの形のシェルフは飾るの難しいですね~
いまいちバランスがおかしいので、上段は何も飾らないことに。←さみしい?(笑)
あとはバー部分にかわいい刺繍リネンorミニサイズのブランケットを掛けたいなって思ってます。


006_convert_20110611132443.jpg


ウィッカーラックには前回upしたプランターとミニクッションなどなど。
ここはまたすぐ変わるかな~??
004_convert_20110611132603.jpg


わたしの憧れのおウチ。。。

5年くらい前にカントリー雑誌の表紙にも載った素敵なお宅

シンプルでナチュラル。

その中に程良くパステルカラーがさし色になっていて。
「余白」の使い方がとっても上手。

すっきりと飾られた厳選されたアンティーク達。
ひとつひとつがいきいきと見える。

アンティークに興味のない人でも心地よいって感じる空間。
みずみずしいグリーンのバランスもとっても素敵。

ぜひおジャマさせて頂きたい!(ムリだろ~)


我が家のインテリアってどうだろ??って自問自答

。。。。理想には程遠いなぁ。
ちょっとこどもっぽいし。。。

この頃インテリア迷走中なわたしです(+o+)


*おまけ*
005_convert_20110611132347.jpg
ドレスデンのカットキルトで作ったベビーシューズ。
(TOMOちゃんとおそろのキルトだよ♪)
きれいなキルトをカットするのはちと勇気がいりました。

 

ベビープランターとミニクッション♪

う~ネタがない。。。
って思ってたところにちょうどかわいいコが届きました♪

アメリカからなので来週ぐらいに届くかな?って思ってたんだけど
今回は早かったです!

ナプコのひつじちゃんプランター
色合いが淡くてモッコモコでかわいいです^^

013_convert_20110607182931.jpg


わたし、あんまり模様替えってしないのね。
大がかりな模様替えを始めると収拾がつかなくなることもしばしば。
(で、結局元に戻したり^^;)

ちょこちょこっと変えるぐらいがちょうどいいです←自分にしかわからないくらいの(笑)


ドールベッドに敷いていたフラワーガーデンのカットキルトを
ベビーブランケットに替えました。
012_convert_20110607183058.jpg


カットキルトは。。。
ミニクッションにリメイクしました。
014_convert_20110607183012.jpg
先日買ったヴィンテージのキャンディーみたいなボタンも使って。
このボタン、お気に入りなのでもっと欲しいな^^

もうひとつポチっとしたものが来週あたりまた届くので
またupしますね
 

くまちゃんクッション♪

以前、ドイリー(フリーカバー?)に仕立てたものをクッションにリメイクしてみました。
目の刺繍が気に入らな~いなんて言ってたのを覚えてるかたいるかな??
。。。で今回、納得のいく目に刺繍しなおしました

007_convert_20110531132154.jpg
ピンクスさんで買ったレースも付けてみました。
フリッフリです♪



008_convert_20110531132234.jpg
反対側はドレスデンのパッチ。



いつものサイズより大きめ(刺繍も大きめ)です。
012_convert_20110531132309.jpg
こちらのクッション、ヤフオクに出品中です。

気になるかたがいましたら ハンドメイド 刺繍 アニマル で検索してみて下さいね~
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
