
 

インテリアダイエット♪

ここのとこ、シンプルにナチュラルに暮らしたいっていう思いが強くなり。。
お片付けがんばってます(なかなか思ったようにはいかないんだけども)

見えるとこはもちろん、見えないとこもすきっりさせたいな~
いかに物を減らせるか。。引き算のインテリアですね。

シンプルイズベストって言葉、誰が言い始めたのかわからないけど
かなりの名言ではないかと

って訳でただいまインテリアダイエット中です。


医療棚の中とまわりも少し物を減らしてちょこっと模様替えしました。
まだまだすっきりはしていないなぁ(~_~;)
あといくつかお譲りに出そうかな。
007_convert_20110717115209.jpg

008_convert_20110717115244.jpg
いつものごとくわたしにしか分からない程度の模様替え



ヤフオクに出品しました。あと何点か追加予定です。

002_convert_20110717111605.jpg


 

ソファを模様替え♪

毎日暑いですね(>_<)

例年、この時期はエアコンをガンガンに使っていたのだけど
今年は寝る前に数時間かけるくらいでがんばってます。
しかしさすがに暑いです。
少しでも涼しくなるといいなっと思い、すだれを掛けたり。。

今まで使っていたベージュのソファカバーが暖かい素材(秋冬用なのかな?)で座っていても暑いので
少し前に夏っぽく生成色の綿素材のものに替えました。

感想は。。。替えて良かった~!
サラっとしていて肌触りも気持ちいいです♪

after
007_convert_20110712105418.jpg


ちょこっと模様替えしようかなって気にもなり、何年も替えてなかった
チェストの上のキルトをグリーンの小道のフラワーガーデン→ダブルウエディングに替えました。
006_convert_20110715173047.jpg
年月を経たキルトならではの淡~い色合いが大好きです。
以前より優しい雰囲気になって気に入ってます^^



お友達が来てくれた翌日、無性~にペンキが塗りたくなり。。。
お祈りのサンプラーのフレームを塗り替えました。

以前は少し紫っぽいピンクだったのね。
まわりの雑貨に合わせてピーチピンクに♪
ちょっとの違いなんだけどわかるかな??

after
011_convert_20110715175628.jpg


ちなみにbeforeはこちら。。

003_convert_20101201202033.jpg

わたし的にはさらにかわいくなったかなって思ってるんだけどうかな?

ではでは~



 

お友達が遊びに来てくれました♪

こんにちは~!
暑さにかまけてすっかりブログ放置しちゃってましたが。。。^^;

土曜日、お友達のkumakumaちゃん・TOMOちゃん
ベリーシナモンちゃん&娘ちゃん・息子くん・migiwaちゃん&くぅたんが遊びにきてくれました^^

いつもより掃除もがんばりましたよ~!
みんなと会うのはホントに久しぶり(シナモンちゃんは新宿で会ったね♪)
約6時間しゃべりっぱなしでした。恐るべし女子のおしゃべりパワー^m^
みんなとの時間は、あっという間でとっても楽しかったです。

こどもたちはこどもたちでかなりもりあがってました。
途中、うるさいよ~と何度かわたしに怒られ。。。(笑)

ランチはハッシュドビーフとケンタッキーのチキン。
おっちょこちょいなわたしはハッシュドビーフを温めなおしたあと火を消し忘れ。。
焦げる一歩手前でした~おーあぶない。。。

012_convert_20110709214833.jpg 
ランチョンマットは数が足りず、各自持参してもらいました(笑)
なんか給食みたいで楽しかったな♪

013_convert_20110709214917.jpg 
デザートはTAKANOのフルーツケーキ。
みずみずしくておいしかったです。ごちそうさまでした^^


おみやげもたくさん頂いちゃいました!!
015_convert_20110709215006.jpg 
014_convert_20110709215042.jpg 
002_convert_20110710110954.jpg018_convert_20110709215159.jpg
017_convert_20110709215313.jpg
みんな、ありがとうね。また遊ぼうね

001_convert_20110710111030.jpg
ご縁あって我が家にやってきたあゆぼんちゃんのベビーシューズも
kumaちゃんクッションと一緒に玄関に飾りました
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
