
 

あれこれ

今日は朝から雨が降ったりやんだりで蒸し暑いです。

娘の小学校も今日から新学期が始まりました。
なのにまだ夏休み気分が抜けないわたし。。。^^;

今朝ちょうど娘のハトコのMちゃんからTELがあったんだけど、学校9月からだよ~♪
って言ってました。(ちなみに同じ3年生・埼玉在住)

同じ関東でも地域によっていろいろみたいですね!

さてさて夏休み最終日の昨日、娘の9歳の誕生日でした。
イチゴのショートケーキを予約してたのだけど
数日前にケーキ屋さんからTELがあり、イチゴがないとのこと。。。

お値段そのままで代替品として出してくれたフルーツケーキでお祝いしました。
↑しかもサイズもひとまわりupです^^

005_convert_20110825153442.jpg
あ~ホントついこないだまで赤ちゃんだったのにな。
こどもの成長の早さに驚かされます。。。って、ろうそくの数がおかしいですね(笑)



こちらは久々買ったアンティーク。
008_convert_20110825153157.jpg
ベビープランター。
5冊の本を支えているくまちゃん、ブックエンドなのかな?
白ベースにパステルカラーでかわいいです♪


010_convert_20110825153248.jpg
ナーサリージャー


009_convert_20110825153323.jpg
3コしかなかったので、ようやくこれでコンプリートしました


*おまけ*

今日のおやつ
011_convert_20110825153359.jpg
ミスドで買った見ためたこ焼きなドーナツ
 

お知らせです☆

☆追記です☆

ヤフオク、追加でベビーナーサリージャーセット、ハンドメイドなど出品しました。
よろしければご覧くださいね♪




お久しぶりです^^

近々ヤフオク出品予定のものをupしました。

アンティークメインですがお母さんのハンドメイドのブランケットも一枚だけ出品します。
淡いパステルカラーでかわいいですよ♪
アンティークはいずれも購入時よりお値段↓します。
もしかしたらあと数点追加するかもしれません。

018_convert_20110820173033.jpg

それと今探しているものがあるのだけど、出会いはなく。。。
もしお譲りokな方がいましたらメールフォームからご連絡下さい←いるのか~?

画像がないので説明になっちゃうんだけど(笑)

ABCブロックのとなりに白ベースのひつじちゃんプランター
(頭にお花、ローラースケートを履いてるコです)

。。。だめもとで書いてみました~(^_^;)

 

素敵なカントリー

追記:こどもが夏休み中なこともあり、しばらくブログお休みします。

8/6(土)発売の素敵なカントリー72号に掲載して頂きました。

以前、お話したインテリア誌の取材はこれのことです^^


017_convert_20110807124144.jpg


016_convert_20110807124334.jpg
ここ以外にあと1ページ掲載されています☆
良かったらご覧になって下さいね~
                       ↑。。。ってこれなんだろ??(笑)

018_convert_20110807124417.jpg
インテリアダイエット続いてます。。

和室の板壁に飾るものはこれだけに減らしました。
残り3/2の壁面は何も飾らず、かなりすっきりしました^^

ではでは~

 

ミニミニシリーズ♪

あっというまに8月!!
ここのとこ少し過ごしやすい日が続いていていますね。

今年はセミの声が聞こえないなぁなんて思っていたら
数日前から元気に鳴きはじめました^^

このまま秋になっちゃうのかな?って思ってたけど
まだまだこれからかな~


久々でハンドメイドをしました。
こんなのあったらかわいいかも♪
っていろいろ頭では考えてるんだけど、手が動かず。。。(笑)
ようやくきのう、勢いで作りましたよ~

005_convert_20110801114808.jpg
ベビースタイふうタペストリー
ボンボンブレードをぐるりと一周、シルクのリボンも付けました♪

最初、キルト芯を入れないで周りを別布でパイピングしてみたらシワシワに。。。
全部ほどいてキルト芯を入れてみたらふんわりしました。

わたしのハンドメイド。。たいがい型紙も作らなくってフリーハンドでチョキチョキ。
作ってる途中で、ここはこうしたほうがいいかも?ってこともしょっちゅうで
どんどん変わっていくという。。。^^;
こうゆう所がO型なのかと



ベビーガウンと同じくらいの大きさのミニミニシリーズ
006_convert_20110801114850.jpg


和室の板壁のトコに飾りました
004_convert_20110801114921.jpg
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
