
 

お買いもの♪

ここ最近買ったものをupしました☆


まずは、お花がかわいいアンティークの丸いパウダー缶
何年か前に探していた時期があって。。
当時出会いはなかったんだけど忘れたころに出会いました^^

この水色の色合いがかわいいです。
スパイシーアップルブロッサムの香りがまだ残っていてなんだかうれしい~
めもちゃんありがとう~♪♪

001_convert_20110917172711_convert_20110917204126.jpg



ティアラで秋冬物のお買いものもしました。

レースとふわふわのファーが気に入ったカゴバッグ。
002_convert_20110917172938.jpg



アロマドミュゲのレザーシューズ
黒のブーツばかりだったのでブラウンは新鮮です。
一足水色にしてちょっと遊んでみました^^
013_convert_20110917172757.jpg
アロマドミュゲの靴は革が柔らかくて軽くて履きごこちがいいです。
日本製っていうトコも中敷きが低反発素材なトコもお気に入り♪

014_convert_20110917172834.jpg
2wayなので折り返しても~

秋冬が楽しみになりました(^-^)





 

新しいテレビ台♪

楽しみに待っていたお友達のマキちゃんにオーダーしていたテレビ台が届きました^^

今回も大まかなサイズは伝えたんだけど、その他は。。。

上段はレコーダーが置けるくらいで~下の引き出しはCDケースを立ててしまえるくらいで~
天板と引き出しのつまみはウチにあるチェストみたいな色で~
とまぁアバウトなオーダーを(^_^;)

マキちゃんやってくれました!
理想通りの仕上がりに大満足です!

天板の色はマキちゃんがこだわってくれてうちの家具と同じオスモのウッドワックスで仕上げてくれました♪

マキちゃん&旦那様ありがとうございました

そんな素敵なテレビ台は

002_convert_20110917172411.jpg
ちょっと画像が暗いけど。。
シンプル&ナチュラルな雰囲気が今の気分にぴったりです^^

003_convert_20110917172453.jpg
引き出しに加工もしてもらいました。
シャビーでいい感じです。



006_convert_20110917172553.jpg
和室側から見たときに出っ張らないように小さめサイズでお願いしたんですよ☆
襖にぴったり収まってます^^

テレビ側の画像をupするのって初めてだな~
なぜなら今までこんなテレビ台だったから。
え~い載せちゃえ(笑)
005_convert_20110917172633.jpg
当時なんでこのサイバーチックなテレビ台を買ったかは自分でもかなりナゾです




 

たまにはガーリーに♪

ちょこちょことやりたい事があってレースやドライフラワーなどを買いました。

右のガラス瓶は娘が「ママ~!いいのみつけたよ♪」と言うのでこちらも購入


016_convert_20110909201024.jpg



やりたかった事とは。。。


ベビードレス用のハンガー作り♪
013_convert_20110909201144.jpg
毛塚さんの本に作り方が載っていたのでまねっこして作ってみました。
年末のジャンクで買ったフランスのアンティークレースを使いました。

わたし、毛塚さん大好きで本もほとんど持ってるんですよ~
最初に出た本は見過ぎてかなりボロボロに。。。(笑)


ふたつめは。。。


バスケットのリメイク
015_convert_20110909201219.jpg
トーションレースを巻くだけなのでとっても簡単です^^
ボンボンは家にあったものを使いました。
いつになくガーリーでしょ?



こちらは最近買ったアンティーク
013_convert_20110909200742.jpg
大きめのくまちゃんプランター
ツヤがあるタイプは初めてです。



004_convert_20110911184348.jpg

ひとまず医療棚に飾りました


 

ミニクッション♪

こんにちは^^

先日のオークションでアンティークなどだいぶお嫁に行ったのでウチは少し片付いてきました。
お迎えして下さった方、ありがとうございました☆


久々でお母さんに編み物をお願いしました

004_convert_20110901131015.jpg




玄関に移動したくまののんちゃん。
このコに合うクッションが欲しかったのです♪
009_convert_20110901131058.jpg
色合いがぴったりで気に入ってます^^
しかしのんちゃん、いつ見てもかわゆい~



インテリアダイエットしすぎてヤセギスになっちゃった和室の板壁。。。(笑)
リビングに飾っていたブランケットをシェルフごとこちらに移動させました。

以前は半分に折って飾っていたのだけど、今回は広げて飾ってみました。
ちょっと雰囲気変わったかな~
010_convert_20110901131138.jpg




 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
