
 

ミニブランケット♪

お母さんにお願いしてミニブランケットを編んでもらいました^^
以前のポケットティッシュケースの記事にもちょこっと写ってたものです。

004_convert_20120210213432.jpg

先日お譲りしたミニクッションと同じコットン糸を使って。。
水色の糸で枠っぽくしてもらいました。
前に編んでもらったピンク×ブルーのお花のブランケットとはちょっと違うんですよ♪


005_convert_20120210213508.jpg

これ、縦に長いんですよ~
シェルフに掛けたり、敷いたりするのにちょうど良いサイズ^^


009_convert_20120210213549.jpg

↑全体的に淡いお色目なので締まるかな?って思って最初
ちょっと濃いめのブルーのサテンリボンを通してみたけど。。

 なんか変... 主張しすぎ??


で、ピンクの糸で鎖編みしたものと交換しました。
こっちのほうがいいかな♪



同素材でクッションも作ってもらいました。

022_convert_20120226165653.jpg

お花のクッション、こちらはヤフオクに出品しましたので
気になるかたがいましたらチェックしてみて下さいね




 

ベビーカード♪

ここ何年もディスプレイは変わっていないけれど
お気に入りのカードコーナーです
淡~い色のものが好きです♪

001_convert_20120211131353.jpg

カードを入れているシェルフはこちらも何年か前に作ったもの。
玄関にも色違いで水色のカードシェルフを飾ってます。
中にはアニマル柄メインでカードを。。。♪(玄関は暗いので画像はボツになりました~^^;)


いちばん好きなベビーカードです
哺乳瓶に入ってるベビちゃん^^
今まで同じのを見たことがありません
めずらしいのかな??

008_convert_20120209134105.jpg



こちらはいちばん好きなアニマルちゃんのカード
ベッド部分がサテン生地でかわいいんです

009_convert_20120209134139.jpg

かわいいカードもっと欲しいけど、探す気力がありません~(~_~;)


 

ベビーシューズ♪

ハンドメイドシリーズまだまだ続きます

先日出会った小さなベビーシューズ
最近かわいい出会いが多くってごきげんです

013_convert_20120209131128.jpg

アニマル柄のヴィン生地やフィードサックがたくさん
画像では分かりずらいけど、中にもアニマル柄の生地が使われているんですよ~!

011_convert_20120209131207.jpg

針目も細かく、とても丁寧に作られていてどこから見てもかわいいのです。

012_convert_20120209131244.jpg

ハンドメイドは作るのも好きだけど、お迎えするのも大好きなんです。
みなさんいろいろ工夫なさっていてとてもいい刺激になります(^-^)
世界にひとつっていうのもいいですよね♪



わたしもちょこっとハンドメイド^^
以前フタ付きバスケットにトーションレースを巻いてプチリメイクしたものの
なんだか寂しい感じだなぁって思って今回はフタカバーを作りました。


before
015_convert_20110909201219.jpg




after
001_convert_20120217130810.jpg

アンティークキルトをベースに。。♪
刺繍をする気力がなかったので、以前作ったミニクッションを解体して再利用~(笑)
明るい感じになったでしょ^^


今、こんなの作ったらかわいいかもって考えているのがあるのだけど
想像だけで終わっちゃいそう~


*おまけ*

朝、行ってきま~す!と元気に登校した娘。
が、すぐに戻ってきて言ったひとこと→ 「大変!すご~い!なだれ!!」

         
         ???


はい、それ「みぞれ 」ですから~!!

また間違い語録が増えました チ~ン






 

久々に。。。♪

久々に大好きなyoriさんのハンドメイドとご縁がありました(*^_^*)
これ、ポケットティッシュケースなんですョ~♪

002_convert_20120211131310.jpg

この色づかい。。。本当にかわいすぎて完全にノックアウトされちゃいました

そういえば前回upしたtakayo♪さんのクッションも
くまちゃんとひつじちゃんでしたね

布選びや組み合わせ。。。
yoriさんの作品はアートだなっていつも思います。
きっと左利きの芸術家タイプ?なんて勝手に想像してみたり(笑)
今度聞いてみよっと♪

002_convert_20120210212758.jpg

反対側はうさちゃん。
このうさちゃん好き。。。
以前お迎えしたバッグなどとお揃いです^^


003_convert_20120210212835.jpg

中の色合いもパステルでかわいいです。
うぅ~もったいなくて使えません(笑)

yoriさんいつもかわいいコをありがとうございま~す(見てくれているといいなぁ)



 

かわいいこのコは。。。♪

かわいいかわいいピンクベアちゃんは先日オクから。。

001_convert_20120209112723.jpg

出品されていたのは reiko`s glorious gardenのtakayo♪さん

お友達のminoriちゃんのブログで知ってからちょこちょこ覗かせてもらっていたものの
基本、小心者のわたしはコメ出来ず。。。

素敵なハンドメイドとかわいいヴィンテージがいっぱいの癒されブログなんです♪


004_convert_20120209112555.jpg

とってもかわいいですよね♪ 
ベアちゃんにラムちゃん、毛並みまで表現されていてホントに尊敬しちゃいます。
ヴィン生地もかわいい~^^




010_convert_20120208174744.jpg

こんなかわいいボールもプレゼントして頂いちゃいました
こちらもヴィン生地のアニマルちゃんがいっぱいです
このボールを見たとき、ワイヤーバスケットに入れたらいいかもって思って。。♪


002_convert_20120209112637.jpg

こんな感じで飾ってみました

やっぱりハンドメイドのものって温もりがあって癒されます

takayo♪さん、とってもかわいいコたちをありがとうございました。
またかわいい作品を楽しみにしていますね




 

うれしい出会い♪

昨日のお譲りコーナーではオーダー頂きありがとうございました。
無事に行き先が決まり、お母さんもよろこんでいました

さてさて今年最初のアンティーク
かわいいものあるかな~ってオクを見ていたら。。
002_convert_20120208084707.jpg
みつけちゃいました♪
にっこりぞうさんの刺繍もかわいいでしょ??
しかも出品していたのが偶然、お友達のmisuzuちゃんでびっくり(^◇^)!


いつものように、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。。←この時間が楽しかったりします(笑)
003_convert_20120208084801.jpg

ハンガーの色を替えてみたり。。
009_convert_20120208084840.jpg

そして娘に言われたひとこと→ 「めぐちゃん、気持ち悪い!!」
ウロウロしながらずっとニヤニヤと笑っていたらしい

misuzuちゃん、かわいいものをありがとう。
大切にするね

 

お譲りコーナー♪

すべてお迎えが決まりました。
ありがとうございます^^


お花のミニクッション3種類
3コとも少しずつ違います♪ 夜なので画像が暗くてすみません^^;
014_convert_20120206192028.jpg

SOLD
Aタイプ ピンク・ブルーの縁取りにピンクのひものリボン 
*B・Cタイプとは葉っぱ部分の糸の色が異なります(こちらのAタイプのほうが淡いお色です)
015_convert_20120206194823.jpg

SOLD
Bタイプ ピンク・ブルーの縁取りにブルーのひものリボン
017_convert_20120206194050.jpg

SOLD
Cタイプ ピンク・ブルーの縁取り、フリルの端がピンク
016_convert_20120206191933.jpg

裏側も少しずつ違います♪ 画像向かって左からA、B、Cタイプ
019_convert_20120206210840.jpg

アルパック加工(アレルギーの原因物質除去・繊維にうるおい成分付与)
されたベビー用の上質なコットン糸を使用しています。
サイズはフリルを入れて13cmくらいです。

各 2,300円 (送料別)

*送料は定型外で140円になります*

2/7(火)午後9:00オーダー開始です。無くなり次第終了します。

はじめましての方もokです^^
こちらからご連絡後、24時間以内に返信、3日以内にお振り込み可能な方に限らせて頂きます。

お名前(ニックネームでok)・メールアドレス・ご希望のタイプを明記の上メールフォームからオーダーをお願いします。
お迎えして頂ける方にこちらからご連絡致します。

013_convert_20120206192104.jpg
お気に入りのドールや雑貨などと一緒に飾ってもらえると嬉しいです♪
それでは明日、オーダーお待ちしています



 

お知らせ(^◇^)

来週中にお譲りコーナーをup予定です♪
お花のミニクッション
今回は3コくらい用意出来そうです(お母さん、ただいま黙々と制作中~

002_convert_20120203103048.jpg




 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
