
 

途中経過&お買いもの♪

最近インテリアの事を考える時間が増えました。
頭の中ではここをこうしたい!ってイメージが膨らんでいるけど
実行出来るかな~??


ちょこっとお買いものをしました。
届いたばかりのシューモールド。
画像ではわかりづらいけど、ベビー用なのでとっても小さいです。
12cmの手のひらサイズ^^

004_convert_20120419185010.jpg


オランダのバスケットをふたつ。
濃すぎず薄すぎずちょうどいい色合い♪
右側のバスケットには赤×白いハートのドット柄の内布が付いていたのですが
シンプルにしたかったので外しちゃいました。

003_convert_20120419185047.jpg

前回upした出窓に掛けたCABBAGES&ROSESの生地はこの柄です。
かすれた淡いブルーの花柄。。大人かわいいです^^

002_convert_20120419185121.jpg



そして、ぎゅうぎゅう詰めだった医療棚は。。。
    (画像は昨年の11月)

001_convert_20120419185417.jpg




          ガラ~ン

001_convert_20120419184922.jpg

ほとんど何もありません(爆)

医療棚ももういらないかも

背の低い二段のオープンラックに替えたらすっきりするよなぁ
素材はパイン材がいいなぁ

妄想は膨らみます~


オク第1弾終了しました。
積み上がっていた荷物を発送したのでウチはちょっとすっきりしました。
落札して頂いた方々、ありがとうございました♪

第2弾は現在出品中です。(出品数は最終的に10点になりました)
こちらも段ボールが積み上がってます。。
無事にお嫁に行けるといいなぁ




 

模様替え進行中&オク第2弾のお知らせ☆

こんにちは^^

物を減らしながらの模様替え、ちょこちょことやっています。

何年か前にシナモンちゃんに「部屋を大人ぽっくするにはどうしたらいいの?」
って聞いたことがあって。。

そのときに教えてもらった顔ものを減らす(あれ?無くすだっけ?)を実践しています^^

気が付けば部屋の中、顔ものでいっぱいになっていました。
うちのインテリア。。だからこどもっぽいのね!と納得。

顔もの、顔もの~と仕分けをして。。。(笑)


017_convert_20120415150303.jpg

001_convert_20120415150508.jpg

出窓はパステルのヨーヨーキルトをはずしてCABBAGES&ROSESのリネンの布に替えました。
お店の人が切りっぱなしでもokですよ♪って教えてくれたのであえて切りっぱなしにしてます。
淡くて素敵な生地だけど、画像では色が飛んでしまってますね^^;

出窓の外のつるバラがつぼみを持ち始めたので咲くのがとっても楽しみです♪
来月あたりかな??淡いピンクでかわいいんですよ^^



016_convert_20120415150352.jpg

英字がいい雰囲気のガラスボトルも買いました。
窓辺に置くとキラキラしてきれいです♪
ここまで見て、パステルはどこ行っちゃたの~?って思った人いるかな(笑)




015_convert_20120415150430.jpg

チェストの上はパステル健在です。
極力、物の数は減らすようにしました。




↓こちらは2010年ごろ、たくさん飾りたい時期の画像。
なかなかのごちゃごちゃっぷりです

005_convert_20120415153820.jpg



そしてこちら↓は来週末あたりにオク出品予定の第2弾です。
前回同様、追加したり減らしたりがあると思います(ただいませっせと仕分け中)
お気に入りのベビープランターやブランケットetcも思い切って手放しますョ ←自分で驚く(笑)

002_convert_20120415151031.jpg


なんとなく、今欲しいものも書いておこう~^^
チャイルドパニエ・クロシェレース・白地に青の花柄カフェオレボウルなど♪











 

お知らせです☆

近々ヤフオク出品予定のものです
追加したり、減らしたりするものもあるかもしれません~
001_convert_20120409122945.jpg

去年あたりからず~っと言っている
ナチュラルなインテリアにちょこっとパステル。
今のインテリアはちとこどもっぽい。。

去年、オクにたくさん出品したのでアンティークの量はMAXに持っていたときの
半分くらいにはなっているけど、まだまだ手放しますよ~(笑)

とりあえずの目標はナチュラルとパステルの割合が8:2くらいかな?
最終的には9:1くらいでもok~

お片付けには波があるのだけど、今回久々のビッグウェーブがやってきました。
あちこちから雑貨をひっぱりだして、あ~でもないこ~でもないってやってるので
リビングは今大変なことに。。←ゴミ屋敷ともいう

 

あれこれ♪

吉祥寺のティアラがリニューアルオープンしたので行ってきました。
パルコの7階、今までpinksがあったあたりも含めてフロアの1/3くらいの広さになってました。
国内店舗でいちばんの広さになったらしいです


お目当てはGois 30さんの手作りアロマキャンドル。
ローズやスワン。。サイズもいろいろあったけど
小さめサイズのアジサイのキャンドルを選びました。

003_convert_20120327161125.jpg
いい香り~^^


春らしいイングリッシュガーデン柄のコットンリネンのキャミとカットソーも買いました。
去年くらいからナチュラル系のお洋服をちょこちょこ着るようになったのだけど
特有の長めの丈やダボダボ感はいまいち落ち着かず。。。
(基本、カジュアルが好きだったりします
ナチュラルなファッションを素敵に着こなしてる人尊敬しちゃうな~

今回買ったキャミはチュニック丈なのでこれから活躍の機会が増えそうです♪



それから。。。
006_convert_20120327161255.jpg

数年ぶりに買ったレシピ本
川越スマイルでおなじみ~川越達也の3ステップで10分パスタ


まぁ~わたしってばパスタのレパートリーが全くないのです←数種類
クリーム系のおいしいパスタを作りたいなって思って♪

005_convert_20120327161331.jpg

本を見ていて、やっぱり盛り付けは大事よねって再認識。
パスタは高さを出すように盛り付けするといいらしいです^^

今日から4月。。長かった冬。でも振り返ればあっというまですね!
お部屋に少し大きめの鉢植えのグリーンを置こうと思ってます。
幸福の木とかがいいかな?
あ、あとツル系のグリーンも欲しいな。
シュガーパインとかプミラとか。。♪

買いに行く気満々なのに弟に車乗ってかれちゃいました


*おまけ*

ヤフオク出品しました

005_convert_20120401122723.jpg
検索:ヴィンテージ ベビー グリーティング




 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
