スポンサーサイト

 

チェアと手芸材料♪

先日のチャーチチェアに続き、スピンドルチェアを1脚買いました。
テーブルとは別のネットショップで買ったんだけど、じつは触り心地があまり良くないんです。。
カラーはテーブルと同じオスモのウッドワックスを使用しているんだけど
着色前の研磨の工程が省かれてる感じです。う~ん残念。。。

うちのテーブルは高さが76.5センチと高めなのでそれに合わせてこのチェアを買ったの。
座面の高さ45センチとあったので。。。届いてみたら43センチもない~
他のチェアと変わらないじゃん~~(;_;)
あ、座り心地は安定感もあっていいです。。
002_convert_20101116090456.jpg
↑寒くてついにカーペット二枚重ねになっちゃいました^^;


さてさて気をとりなおして。。
先週末、娘ちゃんと吉祥寺のピンクスさんに行ってきました。
最近、また何かチクチクしたいなぁって思ってて
001_convert_20101115101814.jpg

細々したものをいろいろ買ってきました。
目がチカチカしちゃうかな~?
001_convert_20101115101108.jpg
デッドストックのミニミニテレフォンをみつけちゃった
お値段もプチプラでかわいいです(^.^)


004_convert_20101116140623.jpg
このまま飾っておいてもかわいいのでながめながら構想中~(^-^)
何を作ろうかな??

ミニミニテレフォンちょっともったいない気もしたんだけど開けてみた(笑)
中に鈴が入っていてかわいい音がするんですよ♪
ときどきどこかにTELしている娘ちゃん。
おーい誰と話してるの~!?







スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

meguちゃーん♪
ピンクスさんいったんだ~
かわいいトリムやミニテレフォン、買ったのね♪
パルコに移ったんだよね?
私もこの前、ネットでお買い物したよ~~
でも、実際にいきたいな♪
アニマル柄の布とか探したい~

↓刺繍のブーツかわいい!
meguちゃん上手!
なんてかわいい絵柄なの~~
大急ぎでオク検索したけど、もう遅かった?
出てこない・・・
終わっちゃったのかしら~~

Re: No title

minoriちゃん~♪

うん、ピンクスさん行ってきたよ。
そうそう、パルコのB1だよ。
何を作るって決めてお買いもの行ったわけじゃなかったから
目に入るかわいいのいっぱい買っちゃったんだ~^^

minoriちゃんはネットでお買いものしたんだね。
お店、超~目がチカチカするよ(笑)
ピンクスさん、かわいいものがたくさんだよね♪


ちびくまの刺繍のほめてくれてありがとう~(照)
オクは今度の金曜日までだよ。
ハンドメイド クリスマスオーナメント 刺繍 で検索すると
出ると思うので良かったら見てね(^_-)-☆

No title

meguちゃん♪

椅子、お迎えしたんだね~
私もよく家具のネットショップ見ているのだけれど
カラー、自分で選べたりするじゃない?
写真から選ぶのって難しい~
meguちゃんのは何色のカラーなのかな??

ピンクスさん!!
超~行ってみたい!!
↑なになに?パルコのB1ね。メモメモ。。
ネットショップかドール関係のイベントでしか見たことなくて・・
いつか実店舗にも行ってみたかったんだ~
可愛い大きめのボンボンブレードもあるんだ?
カラフルな可愛い布でハンドメイドが楽しくなりそう♪
これで何を作る予定?^^
↓長靴、可愛いよ~
ウォッチしているよ~(^m^)
人気高いわーーー

Re: No title

TOMOちゃん♪

うん、椅子買ったよ~
前にTOMOちゃんも雑誌収納しようとしたらサイズ合わなかった
って言ってたじゃない?
家具とかって実際に見て見ないとわからないとこあるよね~^^;
確かに。。カラーも選ぶの難しいよね。
この椅子は板のカラーサンプルも送ってくれるんだけど、ちとめんどうで
画像の色見てこんな感じかなって選んじゃった。
オスモパインって色だよ。いちばん薄いのになると思う~

ピンクスさん、かわいいよね❤
ヴィンテージの生地とか小物とかもあるからテンション↑よ~
ボンボンブレードもオリジナルとかすっごいたくさんあったよ。

まだ何作るか決まってないし~(笑)
娘のバッグや小物??
TOMOちゃんちみたくツリーの飾りでもかわいいよね。

オク見てくれたのね♪
刺繍はだいぶ前に終わってたんだけど何にするか決めてなくて(またまた見切り発車)
時期的にオーナメントがいいかなって思いついたんだ~(^.^)

No title

meguちゃん★

あたしも先日ピンクスさんでお買いものしたんだょ~!!ボンボン。。同じ~!!
ふわふわポンポン何個も買ってツリーにぶらさげたの♪meguちゃんは何に使う予定??
こうしてバスケットに材料入れとくだけでも可愛いんだねぇ~^^

meguちゃんちのリビング★パワーアップしてる♪チェア選びって難しいけどmeguちゃんセンスあるね^^いい出会いがあって良かったね♪

↓靴下めっちゃ可愛い!!オクで探してみたの☆欲しい・・だけどすんごく高値になりそぅな予感がする。。だってほんと!!可愛いもん!!
あたし、meguちゃんの刺繍好き~v-10

Re: No title

あいちゃん♪

おはよ~^^
あいちゃんもピンクスさんでお買いものしたんだね♪
ボンボンおそろ?
あの白いほうのツリーかな?
そっか、そうゆう使い方もあるのね~(^。^)

バスケットに入れたらかわいかったから
ながめてるうちにハンドメイドスイッチがoffったぁぁ^^;

リビングパワーアップしてる?
カーペット二重でも却下されないかしら(笑)
チェアは見た目はかわいいよ♪
手触りが悪いから、今度蜜ろうWAXでもかけてみよっかなって思ってるんだ~

靴下ほめてくれてありがと❤
前回の教訓を生かして今回は目は黒で刺繍したよん。
。。っていうかすでに高値になっててなんだか申し訳ない^^;




 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
