スポンサーサイト

 

今年もよろしくお願いします^^

お久しぶりです^^
こどもの冬休みも無事に終わりました。
かなりの~んびりペースの更新になりそうだけど今年もよろしくお願いします。

冬休み中、ずーっと風邪ひいてました((+_+))
特に後半は熱は出るし、喉は痛いし、おまけに鼻血まで出るし(風邪と関係あるのかい?)
そしてここ数日はなぜか肋骨が痛い。。わたし大丈夫なの~??
まだ本調子ではないんだけど。。。
お友達のトコにも遊びに行けずごめんなさい^^;
みなさんは風邪、大丈夫ですか?

さてさて、今年最初の話題は。。
ぬいぐるみ


1986年・ヴィンテージのポップルズ
004_convert_20110110125313.jpg
お揃いのボンネットにビブ、ブーティーを履いたピンクベイビーちゃん。
哺乳瓶も付いている状態の良いコに出会えました。
しっぽにはガラガラが入っていて振るとかわいい音がするんですよ~


012_convert_20110110125228.jpg
ときどきポップンボールに変身してます←娘ちゃんのしわざ(笑)
明るいポップな色合いが気になる今日この頃です。


こども部屋のマキちゃんシェルフにこんなのも作ってみました。
デイジーシェルフフリルっていうpinksのキットを買って作ったんだけど
このシェルフにぴったりサイズでした♪
005_convert_20110110125350.jpg
↑娘ちゃんのコレクション^m^
こども部屋は基本、なんでもありのごちゃまぜです^^;


ぬいぐるみその②
横浜のイベントで買ったGUNDのくまごろー(娘ちゃん命名)
毛並みもぺったんこでボソボソしててあまりにも薄汚れてかわいそうだったので。。

ビフォー
007_convert_20110110124917.jpg

ダメもとで思い切って丸洗いしてみました!
008_convert_20110110125011.jpg
湯あがりくまごろー。
あれ?少し太った??


アフター
011_convert_20110110125146.jpg
毛並みがフカフカになって光沢も戻りました~!!
ビフォーと比べると、なんだか嬉しそうな顔に見えるのは私だけかしら(笑)
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

meguちゃん~♪

あけおめ~☆今年もよろぴこ^^v
体大丈夫なの??
肋骨が痛いのって咳のしすぎとかかな。。
あたしも咳ずっとしてたら肋骨のとこ痛くなったことあるょ><肋骨の下の筋肉が炎症したみたぃ・・早くよくなるといいね☆やっぱmeguちゃんが元気でないとーーー!!

このぬいぐるみ初めてみたょ~
ケアベアとちょっと似てない?パステルで可愛いねぇv-238
それと。。GUNDベアちゃん。。洗濯できるんだぁ!?すごい綺麗になってる☆あたしも挑戦してみよっかな・・でもちと怖いな^^;
手洗い?それともネットに入れて洗濯機で洗ったの??

今年もたくさん会おうね♪

No title

meguちゃんあけましておめでとう♪
今年もたくさんイベントいこうね~

大丈夫??体調崩してたのね・・?
ゆっくりおうちで過ごすのが一番。
安静に無理しないでね。

くまごろー君!超生まれ変わってピカピカ♪
手洗い?上手に洗えてる~
私も何度か挑戦したことあるんだけど
古い物だから毛が抜けたりたいして汚れ落ちなかったり・・・
何よりも真夏じゃないと乾かなくない?
なのに、完璧、大成功だね~!
洗剤、何使ったの?教えて♪
うんうん、お顔凄く嬉しそうだよ~
愛情注いでもらったの喜んでる♪

Re: No title

あいちゃん♪

こちらこそ今年もよろぴく仲良くしてね^^
そうなの。。今回の風邪はホント長~くてね、ゴホゴホずっと咳してて。。
あいちゃんも肋骨のトコ痛くなったことあるのね~!!
痛いのに見た目なにもなってないからなんだろって思ってたの。
そっか筋肉の炎症ってのもあるんだね。

ポップルズはケアベアとかヤムヤムズとかと同じ80年代に流行ったやつだよ。
ケアベアに比べたらそんなにメジャーではないかな?
最近娘とはまってるんだ~^^

GUNDベアは洗うって言ったら変になるからやめなよぉ
って娘に反対されたんだけど(笑)洗っちゃった。

エマールを薄めた水でゆっくり押し洗いして
汚れの目立つ所は爪でシャカシャカしてみたの。
最後にちゃんと柔軟剤仕上げしたんだよ~
お湯で洗うと色落ちすることがあるみたいだから水で洗うといいみたいよ~
あいちゃんも挑戦してみるぅ??(笑)

今年もいっぱい遊ぼうね(^_-)-☆

Re: No title

minoriちゃん♪

今年も一年よろしくね^^
うん、またイベント行こうね!

そうなのよ、ずっと風邪ひきっぱなしで。。
あまりにも治らないからサーズじゃないかって話が。。(おいおい^^;)
暖かくしてビタミン摂ってるよ。

くまごろー、失敗したらしたでしょうがないって思って
ダメモトで洗ったら、なんだかとってもうまくいっちゃった(笑)

冷たい水にホームクリーニングエマールを薄めて押し洗いしたのね。
汚れの目立つ部分は爪で洗ったの。
そしたら。。水がありえないくらいまっ黒に~!!
minoriちゃんが洗ったときもなったのかな?
最後にソフランしてみたよ。

たしかに!この季節渇ずらいよね。
外に干すと焼けちゃいそうだから暖房があたるとこで3日ぐらい乾かしてたかも。
へへっ!やっぱり嬉しそうな顔に見えるよね♪

No title

meguちゃん♪
今年もよろしくね~~~

ピンクスさんのキット、シェルフにピッタリなんて本当ビックリ☆
測ったようにピッタリだ~
今、娘と一緒にmeguちゃんのブログを見ていてね
シェルフ、まいちゃんぽいって言っていた(笑)
可愛いね♪

くまごろーさん、ピッカピッカじゃない(>▽<)
洗い上がりはリボンをして男前になったね(^_-)
ぬいぐるみって洗えるんだね~~
ビックリ~良いこと聞いたわ☆

風邪、お大事にね~

Re: No title

TOMOちゃん♪

すっかり遅くなっちゃったけど今年もよろしくね♪
またイベントetcご一緒してね~^^

そうなの、このキット、計ったようにぴったりサイズで驚いたんだ!
まいっぽい??ぷぷぅ(笑)
最近こども部屋はハデハデなんでもMIX状態だよ。
私の作ったハワイアンキルトも飾ってあったり、ラガディがいたり。。^^;

くまごろー思ってたよりすごくきれいになったよ~
押し洗いしてるときの水の色といったら。。。
まっ黒どころじゃなかった!!
こんなに汚れていたのかとびっくらこいた(笑)

そうそう、話違うんだけどね、ようやくかわいいベビープランター
との出会いがあったよ^^
届いたらupするから見てね~♪
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
