スポンサーサイト

 

大掃除、食べる、大掃除、また食べる。。。

そろそろ年末の大掃除!!重い腰をあげてようやく大掃除を始めました。

全部をいっぺんにはムリだから今日はキッチン、次はお風呂。。。と一日一か所ずつやることにしてみましたpig
キッチンまわりっていちばん掃除したくない場所かも。。。特に換気扇、フードまわりなんかは。。。
でもがんばっちゃいました~

掃除を始めて二時間、ちょっと休憩タイム。先日BEAR’S KISSのクリスマスセットに入っていたシュトーレンと紅茶でホッと一息♪

004_convert_20081222094715.jpg

003_convert_20081222094751.jpg

中にはドライフルーツがいっぱい入っていて、さっぱりしてるんだけど程よく甘くて、これがおいしくて、おいしくて~うふ至福の時でした。

休んでばかりもいられないのでまた掃除の続きを。。。トータル3時間ぐらいかかってしまいました。狭いキッチンなのに汗とか

夕方から弟くん指導のもと、パンを作りました。
008_convert_20081221201813.jpg
016_convert_20081221201743.jpg
020_convert_20081221202001.jpg
小さなパンはうちの娘ちゃん作です3はーと
クロワッサンも焼いたのに、おっちょこちょいな私はまたもや写真をとり忘れました。。。jumee☆faceA76

パンは夜ごはんにクリームシチューと一緒にいただきました。うん、おいしかったニコニコ。 横向き
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

meguさん♪
こんばんは~
今日は我が家も大掃除しました~
確かにキッチンのお掃除は私も苦手ですが
大掃除は張り切って頑張ってます。

ベアーズキッスでは二番目に到着でした。

今回はピンクのワンちゃんをお迎えしました。
meguさんがお迎えしたベアちゃんも 
とってもキュートで愛らしいですね♪

パン作れるなんて 羨ましいです。
我が家にはオーブンがないので 作れません。
いつかは挑戦してみたいです~(^^)

No title

こんにちは☆

大掃除!!私全然やってないんですけど!!!やばいっすーー!

satukiちゃんのシュートレインおいしいんだね。
セットだとまたワクワク感が倍増だね~

事後報告になってしまったんだけど
ドールベッドを載せてくれてるって
私のブログにmeguちゃんのこと
紹介してしまいました。
嬉しさのあまりに勝手に。。よかったかな?
勝手にごめんなさいね^^;

これからもどうぞ仲良くして下さいね☆

はじめまして

こんにちは~まきちゃんのブログから飛んできました~。自由が丘にいかれたんですね・・・実は私も、もう一人のブルーちゃん。なんだか縁を感じてしまいました・・ビンテージのハンカチ、私もまよったんです。かわいいですよね好きなものがにているんですね。まきちゃんの家具も大好き。ブルーのbbキャニすんごくいいですね~。ではまた遊びにきちゃいますね~(^^♪

No title

meguさん♪

こんばんは~~☆
きゃ~~~~~っ!!!!
この仔をお迎えしてくれたんですね♪(涙)
ブログをやられていたなんて~~☆
水くさいわ~(笑)教えてくださ~い(≧▽≦)
(マキちゃんのところからきました♪)

BEAR’S KISSへ行ってくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
可愛いお店でしょ~~、またぽちぽちと納品する予定ですのでよかったら遊びに行ってくださいね♪
ikumiさん、harueちゃんも登場してるし~~(笑)みなさん行ってくださったのよね!本当にありがとう~~☆そしてお迎えしてくれて感謝してます(*^▽^*)

Re: No title

マキちゃん、こんばんは~♪ちなみに今日からマキちゃんで(笑)
昨日の大掃除で指のつめと皮膚の間がイタイ。。。わかるかなぁこの微妙な部分(爆)

ブログに紹介してくれてうれしいです。ありがとうv-238
マキちゃんのブログからきてくれた人もいて。。。
keikoさんが来てくれたのにはびっくり!

明日はお風呂掃除の予定です。またまたがんばりま~すv-221

Re: はじめまして

harueさん、はじめまして~♪はるばる飛んできてくれてうれしいです(笑)
好きなものが似ているってなんだかいいですね。

ピンクちゃんのふたごの弟くんをお迎えしたんですね!←勝手に弟にしちゃった
私、一番乗りだったんで全部のコを見たんだけど、中でもこのふたごちゃんのかわいさときたら。。。v-238

harueさんのブルーちゃんのお名前は?ちなみにピンクちゃんはNowって書いてあるんだけど
ナウ?ノウ?う~ん読めない(>_<)とーっても気になるんでこれからkeikoさんに聞いてみます(笑)

Re: No title

keikoさん

わぁ、keikoさんだ(*^_^*)

来てもらってうれしいです~!!ブログはじめてまだ二週間ぐらいなんで画像を縮小するのも一苦労で。。。自由が丘の画像なんかは縮小したはずなのにデカッ(゜-゜)
大きいと見やすいし、まぁいっかと。。。(笑)

私、迷子になったけど、一番乗りだったのでこのベアちゃんに直行しましたよ~
うちにあるブルーのキャニスターと並べたくて。。。

この仔のお名前、Now。こないだから考えてるんだけどナウ?ノウ?
気になって、気になって(?_?)生みの親に聞くのが一番かと(笑)

> meguさん♪
>
> こんばんは~~☆
> きゃ~~~~~っ!!!!
> この仔をお迎えしてくれたんですね♪(涙)
> ブログをやられていたなんて~~☆
> 水くさいわ~(笑)教えてくださ~い(≧▽≦)
> (マキちゃんのところからきました♪)
>
> BEAR’S KISSへ行ってくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
> 可愛いお店でしょ~~、またぽちぽちと納品する予定ですのでよかったら遊びに行ってくださいね♪
> ikumiさん、harueちゃんも登場してるし~~(笑)みなさん行ってくださったのよね!本当にありがとう~~☆そしてお迎えしてくれて感謝してます(*^▽^*)

No title

meguさん♪

名前・・・・( ̄ー ̄;)
こっちに控えがあるかと捜したけど無かったわ~~。あのね・・多分nonだと思うな~!のん。
私の記憶が正しければ・・いつも書き残しているんだけど慌ててたかもしれないですーー。
書き間違えたのかな。
ごめんね~~(汗)

改名!(爆)
のんちゃんでお願いします~~(≧▽≦)

可愛がってやってね♪
キャニスターと飾ったところも見せてね☆
シュトーレン美味しくてよかった~♪
私もこの味好きなの!シュトーレンっていろんな味があるけどsatukiちゃんのは食べ易いね☆

No title

おはようございま~
のんちゃんですね、おねえちゃんは、弟はRonろんちゃんですよね?男かな?かわいいよね~目が好き♡さつきさんのシュートレン朝起きてコーヒーとむしゃむしゃ食べてもう残り1切れあるかな?冷やすとまたおいし~~♪オーナメントもとっても可愛いですよね、一年中飾れそうですよね(^v^)
大掃除も年賀状もまだです~汗

No title

meguさん♪

おはようございます。

言い忘れたことがあってまた来ました(笑)
ポンポンオーナメント!これ縦にして飾っても可愛いのよ~~。モビール風に☆
シェルフから吊るしてもいいと思うな・・・
長さは調節してみてね♪(&下の方は結んでポンポンが抜けないように・・・)

harueちゃん!正解(笑)ろんちゃんです☆
可愛がってね~~~~。
harueちゃんもこの飾り方試してみてね!
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
