
 

2F なんちゃてカントリー計画!

あっという間に1月も半分過ぎてしまい、すご~く久し振りの更新になってしまいました。。。sn

今日は我が家のインテリアをちょっとお見せします。
うちは二世帯住宅で、1Fが私たち家族、2Fが両親+弟くん+りっきー(犬)で住んでいます。

母のお兄さんの設計で今年で築29年目。当時は板壁・漆喰は珍しかったそうです。
今は。。。築年数が経っているのでいろんな意味で味が出てますがjumee☆faceA61

2Fはいつのまにか物がごちゃごちゃしていて、なんだかまとまりがない焦る3ということで1Fから物を移動させて2Fのリビングを即席カントリーふうにしてみました~kao01




屋根が斜めで天井が高いので日当たり良好です。キャビネットの上のポトスは小さなふたつの鉢から伸びに伸びてジャングル化しかけてます~clover
003_convert_20090116101210.jpg

ポトスくんはカーテンボックスの端まで伸びていますよkao03
004_convert_20090116101317.jpg


キッチンの入り口の戸はルーバーふうでいいかなっと思ってます。
002_convert_20090116101250.jpg


リビングの反対側はピアノやこたつがあって、散らかっているのでお見せできません~汗とか

*おまけ* レインコートを着せられて固まったりきお
005_20090116144007.jpg
このブログのタイトル「りっきーのお部屋」のりっきーです。タイトルにもなっているのになんと初登場です。。。(笑)

ミニチュアダックスフンド、男の子、もうすぐ9歳。うちに来て最初の数週間はりっきーと呼ばれていました。。。。が、今ではりきお、力の男と書いて力男ですjumee☆faceA61

ミニチュアとは名前だけ、骨格が大きくて体重はなんと8・3キロ!!足が短い以外は普通に中型犬サイズなんですよぉ。。。そんな訳でいつのまにかりきおに改名されていました(笑)


 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

こんにちは~

力男君☆可愛いね~~
私の友達もミニチュアなのに
大きいんだよーーーっていってたいってた。

また力男君見せてね☆
リビング素敵だね~~
おしゃれな作りだよね♪
うちもアーチのところあるけど
昔はやってたのかな??

私も部屋全体板壁したい~~


Re: No title

マキちゃん
こんばんは(^-^)

ホントにりきおはビッグですよ~、りきおより大きなダックスにはいままで出会ったことがないもの~
板壁はタテじゃなくヨコってところが築年数を感じます。。。(笑)マキちゃんちもアーチのとこあるのね♪

今日はマキちゃんが出品しているシェルフ、落札出来るかなぁ。。。?落札出来るといいな~
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
