
 

ちょこっとDIY キッチン編♪

我が家のキッチン、33年もの。。高さも低いし使いづらい。何せ年季が入ってます。
最新式のシステムキッチンに憧れるも当分リフォームの予定もなく。。
少しでもいごごちの良い場所にしたくて
昨年秋に急に思い立ちちょこっとDIYをしました。



まずはコンロ下の扉
画像は取っ手を外した状態。
それにしても何故ゆえにこの色合い??
074_convert_20130329135845.jpg



気に入らないトコはかくしてしまえ~ってことでべニア板を貼りました。
半分貼ったところ。
076_convert_20130329135937.jpg

完成♪
077_convert_20130329140006.jpg
両サイドの扉が白なので少しは統一感が出たような。。


次に着手したのが照明
001_convert_20130329140147.jpg
こんな蛍光灯がドーンと付いていました。

取り外すと色が変わっていました(泣)
014_convert_20130329140048.jpg
マスキングして応急処置でペンキを塗り
引っ掛けシーリングに取り換え。。


インテリアダクトを購入してペンダントライトが付けられるようにしました。
シェードはふたつともリビングで使用していたものを移動させました。
008_convert_20130329140220.jpg
照明を替えたら気になりだしたのがビッカビカのステンレスの換気扇フード


え~い、ここも板で隠してしまおう!!
009_convert_20130329140244.jpg
ペタペタ。。


完成♪
025_convert_20130329140314.jpg
若干ペンキの塗りムラが気になるけど(笑)

今回、コンロ下には超強力両面テープ、
換気扇フードには貼ってはがせるを使用しました。


005_convert_20130329144319.jpg



 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
