
 

ちょこっとDIY 玄関編♪

 前回のキッチン編に続き今回は玄関編のupです!
ここは玄関を入ってすぐ左側のこども部屋のドア。

安っぽい合板のうえ、経年変化のシミや汚れで暗い感じに見えます。
目につく場所なので白く塗り替えることに。。
               

                before
                001_convert_20130330161933.jpg

                
そのままペンキを塗るとのっぺりした感じになりそうだったので
カットした細い木で枠を作りました。
                
002_convert_20130330161953.jpg

                
                after
                007_convert_20130330162137.jpg


006_convert_20130330162238.jpg
                ミルキーホワイトのペンキを塗ったので
                明るい雰囲気になりました♪


ここまでの反省点→作業前に拭き掃除をしなかった為、アクが出てしまい
3度塗りするはめに。。事前準備は大事だなぁと痛感!


ドアが白くなったことで横の漆喰壁の汚れが更に目立つように。。
(画像では分かりずらいけど結構汚い!)
026_convert_20130330160159.jpg


汚れの目立つ場所に板を貼り腰壁にしました。
ホントは見切り材にモールディングを付けて
立体感のある感じにしたかったのだけど
近所のホームセンターには無かったので縦板と同じもので我慢。
013_convert_20130330162024.jpg
ホーローのサインプレートを付けてみたもののほとんど目立たず。。


こちらは靴箱の上
001_convert_20130401100806.jpg
今までリビングに飾っていた雑貨をこちらに移動させました。


シェードのみ新調、灯具もリビングからの移動です。
014_convert_20130330160252.jpg


025_convert_20130401201100_convert_20130401201449.jpg
最後はこちら☆
玄関のドアを開けて正面でお迎えしてくれるkeikoさんのベアちゃんたち。

以上、たぶん初めてupしたであろう我が家の玄関でした


 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
