
 

ハワイア~ン

実は実は。。。。。私の数少ない趣味のひとつにハワイアンキルトがありましてすきすき!ここ最近、全くやってなかったんだけど、又やってみようかなって思って♪


以前作った物の一部ですこちら
006_convert_20090803220501.jpg


やる気があるうちにさっそく生地を買いに行ってきましたよ。今回はムラ染めの生地がメインです。
004_convert_20090803220544.jpg


ホヌ(かめ)のキルトを作ろうかなっと思って布をカットして、しつけまでしたんだけど、ここで挫折。。。。泣く
001_convert_20090803222405_20090803222944.jpg
久しぶりだというのに、1m×1mはやっぱり大きすぎましたぁ~~手書き風シリーズ汗1しつけの最中は布を動かせないので自分が布の周りをぐるぐると回るはめに。。。むぅ・・・

そして今度は途中でイヤにならないぐらいの大きさのもので。。。笑
003_convert_20090803220703.jpg布をカットして並べると仕上がりのイメージが湧いてきますこちら

005_convert_20090803220808.jpg
アップリケが終わりました(^-^)

これからキルティングに入るんだけど、ハワイアンキルトはひと針、ひと針すべて手縫いなので出来上がるまでには相当な時間がかかるのです~

さてさてこの先どうなるのやら~笑





 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

meguちゃん♪

え~~~!!??こんな素敵な趣味を持っていたんだぁ~(驚)
ハワイアンキルトて私の友達も作ったりしてるみたぃなんだけど。。すごく時間かかるんでしょぉ??細かい作業だし根気もいるよね~

meguちゃんて器用なんだねぇ~!!
ほんとビックリした!
色の組み合わせも上手で可愛い~♪

これは。。全て手縫いなの??

Re: No title

あいちゃん♪

そうなの、こんな趣味があるんだよ~意外でしょ??でもね、たぶん1年ぐらいやってなかったから趣味と言っていいのかどうか(笑)
アップリケ、キルティングと基本すべて手縫いなんだけど、ずっとキルティングしてると指にマメできちゃうの(^_^;) すごく時間は掛かるけど出来上がったときのうれしいこと~v-238
飽きずに仕上がるといいなぁ(^-^)

> meguちゃん♪
>
> え~~~!!??こんな素敵な趣味を持っていたんだぁ~(驚)
> ハワイアンキルトて私の友達も作ったりしてるみたぃなんだけど。。すごく時間かかるんでしょぉ??細かい作業だし根気もいるよね~
>
> meguちゃんて器用なんだねぇ~!!
> ほんとビックリした!
> 色の組み合わせも上手で可愛い~♪
>
> これは。。全て手縫いなの??
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
