スポンサーサイト

 

エトセトラ

久々の更新です~さとと-キラキラピンク
まだまだ残暑が厳しいですね。夏バテには気をつけましょう頑張るぞ。おーっ。

久々、アンティークをお迎えしました。イベントやネットショップ、オークションで一年半ぐらいずーっと探していたもの。。。今回、ようやく出会いがありましたアップロードファイル

018_convert_20090824192358.jpg
ヴィンテージクロシェエプロン。グリーンではなくって、このミントグリーンを探してました。
さわやかでかわいい色合いがとっても気に入ってますハート



025_convert_20090824192445.jpg
おまけで付けて頂いたベビーカードもかわいい~ハート



014_convert_20090824192533.jpg
ヒモの先まで凝った作りなんですほっこり♪stereo


さてさて先日、ほぼ物置状態と化していた十畳のお部屋をプチリフォームしました。このお部屋、東南で日当たりも抜群なのです。

敷き込みじゅうたんをフローリングに。。。

ビフォー
031_convert_20090824192611.jpg
私がこぼしたペンキの跡とかもあって結構ばっちいですかお


アフター
023_convert_20090824192639.jpg
ピッカピカで~す絵文字名を入力してください

このお部屋は娘ちゃんの部屋に。。。。このあと、LDのとなりの和室に置いてあった学習机やおもちゃの棚etcを運びこんでなんとか子ども部屋らしくなりましたnico


009_convert_20090824192706.jpg
前につるしたアジサイ、ドライになりました~にっこり

ドライにするとすごく軽くなったのでびっくりでした。でもでも。。。ホントは飴色(はちみつ色?)のドライになることを期待してたんだけど、これはこれでかわいいかなって思ってハート

スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

meguちゃん♪

こんばんは~
すごーい☆
1年半もかけてやっと出会ったクロシェなんだね~♪
ミントグリーン、すっごく可愛い色~♪
うん、なかなか出会いのない色だよね。
本当、見つかって良かったね~^^

娘ちゃんのお部屋10畳なんだ~
将来、一人で寝られるようになったとき
ベッドを置いても余裕だね^^b
うちの娘の部屋は6畳ないんだ~。
5.5位かな??
学習机、あった方がいいのかな~?
娘ちゃん、ちゃんと机で勉強している?

ドライのアジサイ、ブルーグレーなのかな?
隣のステンドグラスやインク瓶なんかと
色合いがマッチしていてすっごくイイ感じ^m^

Re: No title

TOMOちゃん、こんばんは~(^-^)

こんなに早くコメント来てびっくりだよ~ありがとうv-238

そうそう、イベントとかに行った時も探してたんだけど赤、青、緑はみかけたけどミントグリーンはなくってね、今回、いい出会いがあってホントうれしかったんだぁ(^u^)
こおゆうのってタイミングなのかなって思ったよ。

TOMOちゃんの娘ちゃん小学校前から自分のお部屋があるってすごいよね!!うちはようやくって感じだよ。TOMOちゃんちは子ども部屋があるから学習机はあるといいと思うよ。やっぱり自分の机って特別みたい。

うちの娘はリビングで宿題やったり、自分の机でやったりだけどね~^^;

アジサイはブルーグレーと黄緑?が混ざったちょっとへんてこりんな色になっちゃった(笑)



No title

meguさんおはよう~~♪
おひさしぶりです

エプロン可愛い色だね~~♪カードも可愛い
フローリングにしたの~?
家もいま畳がね焼けて洋服にボロボロ付くから
フローリングかーぺっとにしようかとかんがえていたところなんだけど。。。
広~い娘さんのお部屋いいな~~~♪アジサイね前にアナベルいただいてドライにしようとしたらその前に小さくなって枯れたんだ~~
お友達のお庭のドライになりかけのもらったらいい感じになったんだけど・・・meguさんのドライきれいな色ですね~☆ブログはじめたんです、よかったら遊びにきてください~~☆

Re: Re: No title

> harueさ~ん♪元気だったかな??
>
> そうなの、さわやかな色ですごく気に入ってるんだぁ(^-^)
>
> 不思議なことに白×ピンクのクロシェエプロンを手放した矢先の出会いでね、
>
> 今回のエプロンを見た瞬間目がv-10でした~
>
> 娘の部屋もフローリングにしたらさっぱりしていいよ。
>
> でもでも、ほこりが目立つので掃除をさぼれないの(笑)
>
> harueさんちもフローリングにしたらイメージがグッと変わるね!
>
> アジサイは無事にドライになってほっと一安心でしたぁヽ(^。^)ノ
>
> harueさんとは好みが似てるからブログ楽しみです♪
>
> これから遊びにいきますね~v-238
>
>
>
>
>
>

No title

meguちゃ~ん☆

プチリフォ!大変だったでしょ~
フローリングにして大正解だねぇ~v
どんな子供部屋になったのか・・アップ楽しみにしてるょ~♪
娘ちゃんのお部屋10畳なんて・・スゴイゎ~☆
うちの娘たちの部屋は6畳あるか。。ないか、、だょ;;机とベット置いちゃうと狭いのだ><
・・ってゆうか。。meguちゃんちって広いよね!??

ミントグリーンのクロシェも可愛い~v-10色合いが優しい感じでいいねvmeguちゃんのイメージとぴったりだょ~~
どんな風に飾るの~??
それと、アジサイ☆いい色になったね!!
私はこういう色合いの方が好きだょ~
こんなにキレイにできるんだぁ~
来年は私もチャレンジしてみるv

Re: No title

あいちゃん♪

まだまだ残暑がきびしいって書いた矢先なのに今、と~っても涼しいよぉ!
外から虫の鳴声まで聞こえてくるよ(爆)

そうそう、フローリングは大工さんに頼んだんだよ。ただ何が大変だったかといえば
物置状態と化していた部屋だったからとなりの部屋への荷物の移動が。。。。v-91

娘の部屋、10畳はちと贅沢だよね~だってLDのほうが狭いものぉ(^_^;)
こども部屋は6畳前後がちょうどいい大きさだよねっ

クロシェかわいいでしょ(^u^)昨日からどこに飾るかまたまたウロウロしてるよ~(未だ決まらず)

アジサイは不思議な色になったけどこおゆうのもいっかなぁと思ってね☆

また遊びにいくね~v-223

おひさしぶりでーす(^^)

フローリングにするとガラリと雰囲気変わりますね♪インテリアのアレンジが楽しくなりそう♪
アジサイのドライですが、すごく綺麗に出来ましたねー!(@@)
以前、私がやった時は花を切る時期が悪かったのか、シワシワになっちゃって、ピンとなりませんでした;
アジサイは、水分が抜けると色も抜けるので
どんな色のものでもちょっとボケた感じになるのですが
だんだんもっと自然褪色して半年か一年後にはセピア色になっていきます。
アナベルという品種は花の段階で緑なので
ドライにしても綺麗なグリーンが保て、また違ったインテリアの差し色になりますよー(^^)

Re: おひさしぶりでーす(^^)

ののさ~~んお久しぶりですヽ(^。^)ノ

いつもブログ楽しく読ませてもらってます♪

こないだのぼくちゃん作のしゅうまいとタコウインナーすごくかわいいですね。

ご両親が作られている枝豆も新鮮でおいしそう~←わたし枝豆大好きなんです。。。❤

うん、確かにフローリングにしたら雰囲気変わりました。

せっかくフローリングにしたからホントは雑誌に載ってるようなかわいいこども部屋に

したいけど、なんせうちの娘はポケモン、サンリオetcのキャラクター大好きだから。。。(^^;)

アジサイ、運良くドライになってくれて良かった良かった。

半年~一年後はセピア色になるんですね。知らなかった!!楽しみです❤










No title

こんばんは~^^
リフォ!!すごいね~~
フローリングやっぱりいいよね^^
ばっちりきまってるね☆☆
娘ちゃん幸せだな~~~♪

家も階段はじゅうたんにしてて
こぼしたりで汚れてるの。。
クリーニング屋さん知ってる人いるけど
金額が怖くてきいてないわ(爆)

エプロン!!!!
私も超好みよ~~~
じっくり待つのもとっても
すごいことだよ~~
私も今度からそうします~~!!



Re: No title

マキちゃんおはよ~(^-^)

そうなの、フローリングにしてほんと良かったなぁって思って♪
なにせ築29年だから、じゅうたんもすごいことになっていてね
端のほうはクギが見え隠れしてるし、じゅうたんも薄くなっちゃってて(^_^;)
思い切ってカーテンも換えようかと。。。

マキちゃんちの階段もじゅうたんなんだね。結構じゅうたんは汚れるよね。
たしかに~クリーニングなんてしたらすごいお金になりそうだよね。

エプロンはうれしくって見るたびニヤニヤしているあやしい私です(~_~;)
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
