スポンサーサイト

 

編み物

編み物が出来たらいいなぁとつくづく思う今日この頃。。。ねこ

おばあちゃん⇒頭の中のイメージでなんでも編めちゃう神の手ねこ

お母さん⇒編み図さえあれば、これまたなんでも編めちゃう魔法の手ねこ

わたし⇒マフラーを編むと八の字に広がる特殊な手ねこ

なぜゆえに、そおゆう才能は遺伝しなかったのぉぉぉjumee☆uuummm1b

娘ちゃんがあかちゃんのころはベビーニットをたくさん作ってくれたお母さん。
最近は作ってもらってなかったなぁ

あいちゃんママに編んでもらったクッションカバーがかわいくってね
うちのお母さんに、これもうひとつ欲しいんだ~ 作ってちょハートとかわいく言ってみたものの
だ・か・ら~編み図がないと出来ないんだよぉってやっぱり言われちゃいました。

次の日も作ってちょハートってしつこく言ってたら
よし、材料買ってきたらやってみてあげる!ってことに。。。手書き風シリーズ26ピース



そして。。。.お母さんスイッチオ~ン手書き風シリーズ矢印上




見よう見まねで何度も何度もほどいて、ついにやってくれましたよお母さん!!


012_convert_20090916140641.jpg

かなりがんばって忠実に再現してくれました。
フリフリのところの色は雰囲気を変えて逆配色にしてもらいました♪


調子に乗ったわたし。。。
アンティークふうポットホルダーを編もう!っていう本を買っちゃいました。
御察しのとおりわたしは編んでないですが(~_~;)

001_convert_20090916140851.jpg
018_convert_20090916140757.jpg
デザインも色もホントにアンティークふうでかわいいのニヤニヤ

短期集中型のお母さん、もう作んないよ~って笑ってました。
ありがとねハート

スポンサーサイト
 
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
