スポンサーサイト

 

がんばってます。。。

こんばんは、みなさまお元気しょうか?

先日、娘ちゃんが季節性インフルエンザの予防接種を受けたって書いたばかりですが。。。
次の日に熱が38.5度ぐらい上がっちゃってね、病院へ連れて行ったところ
新型(豚)インフルエンザでしたねこ
潜伏期間で気付かなかったんです。。。

やっぱり集団の中(小学校とか)にいると、うがい、手洗いでは防ぎきれないんだなぁって実感しました。
私も病院でインフルエンザの検査を受けたところ、陰性だったんだけど、潜伏期間があるから熱が出たら要注意だそうですあせ

ただの風邪と思っても熱があったらすぐに病院に行くことをお勧めします

そんな訳で木曜日から娘ちゃんからインフルをもらわないようにがんばりつつ、(がんばっても時間の問題な気も。。。)おうちにひきこもってる私です風


今日も画像がないとさみしいので、こちらを。。。(笑)
009_convert_20091024204305.jpg
一か月ぐらい前に買ったものだけどねこ

カットキルトとクロシェエプロン。わたしってやっぱりクロシェ好きですくり抜きハート1



010_convert_20091024204352.jpg
カットキルトはラッキーなことに端っこの部分だったのでピンクとブルーのボーダー付きでした。
かわいいでしょ??

ではでは、次の更新の時もインフルエンザに感染してないことを願いつつ。。。ハート



スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

meguちゃん、こんばんはー♪

娘ちゃん、インフルだったんだー(><)
なんか私も知り合いも、予防接種受けたのに
かかったって人、結構いたよー;;
集団生活しているともらっちゃうもんねー
もう大丈夫なのかな??
うちの娘は1か月位前に水ぼうそうもらったよ(^^;

ドレスデン!!
この前ポチ出来たと話していたのはこれよね?^^
はじっこはこーんなに可愛いかったんだ~
超ラッキーだったね☆
ピンクとブルーがほーんと可愛い☆
クロシェエプロンも胸当て付きもあるんだね~
これもとっても可愛いよ~^^

Re: No title

TOMOちゃん♪

お久しぶりです!そうなの、ついに新型にかかつちゃったのよぉ。
昨日ぐらいから熱も下がって平熱よりちょっと高いぐらいになったから良かったと思って。。。

新型インフルエンザに一回なったら、もう予防接種はしなくっていいのかしら?
免疫出来てるんだよね、良くわからないなぁ(>_<)

娘ちゃん、水ぼうそうもらっちゃったのね!うちのも保育園のときにもらってきたきた!!

ホント、防ぎようがないよねぇ


ドレスデン、かわいいでしょ??端っこがついているとなんだかちょっと得した気分♪
胸あて付きのエプロンもかわいいんだけど飾り方が難しいかも~
今はキッチンの入り口につるしてあるんだよ(^-^)

No title

meguちゃん♪

娘さん大丈夫?お熱さがった?
少し元気になったかな?
早く良くなりますように。
インフルエンザは、本当につらそうだよね、
家も夏休みお出かけした次の日ぐらいに小さい子二人なっちゃて・・・一番上のおにいちゃんも。
でもね。旦那と私と次男は大丈夫だったの~。
私も家でマスクしてたよ。予防になるみたい。
エプロンとカットキルトまたお色が可愛い~♪
キルトの下ラッキーね♪
私もカットキルトがほしくなってきたよ~~。

No title

meguちゃんへ

おはよぉ~(^^)
娘ちゃんインフルエンザにかかってしまったのね!かわいそうにぃ~~~。
本当に大流行しちゃっているよね!怖いワァ~。
赤ちゃんがかかったらどうしたらいいのぉ~???って心配で心配で・・・
外出は出来るだけ控えているけど・・・
meguちゃんも気をつけてね!って言っても移っちゃうかなぁ~。
娘ちゃん早く治りますように・・・

カットキルト&クロシェエプロン色合いが可愛いね!
私もカットキルトを探し中なんだけど最近オクにもなかなか出てなくてぇ~。
ダブルウェディングのリメイク用キルトが欲しいんだけど~。
そろそろクリスマス用のオーナメントを作りたいのよ♪
クリスマスなんて言葉が出るようになると
今年も終わりに近づいている気がしてなんか焦るわぁ~。

娘ちゃん、お大事にね!

Re: No title

harueちゃん♪

遊びにきてくれてありがとう~ 
私もきのう、harueちゃんとこ遊びに行ってコメ残したところだったの(*^_^*)

娘は熱も下がり、回復に向かってます。でもね、娘のクラスは火曜日から木曜日まで学級閉鎖になちゃったのぉ(>_<)
一年生は3クラスのうち2クラスが学級閉鎖だって~!

harueちゃんの家族もインフルエンザになったんだね。家族の中でも感染するときとしないときがあるよね。うんうん、たしかにマスクの効果ってあなどれないね。 

私はまだなんとかがんばってるよ(~_~;)

カットキルトはあっちに掛けたり、こっちに掛けたりしながら今は玄関に飾ってあるんだ♪

Re: No title

migiwaちゃん♪

おはよう(^。^)

そうなの、ついに新型インフルにかかちゃったの~(~_~;)
熱も下がったし、昨日小児科で登校許可ももらえたので一安心です!
でもね昨日から娘のクラス、三日間学級閉鎖になっちゃって。。。

一週間近く、おうちにいるのでそうとう退屈しているみたいで
ひとりでプリキュアごっこして見えない敵と戦ってるよ~(笑)

く~ちゃん、小さいからよけいに心配だよね。怖くてどこも行けなくなっちゃう。。。
なるべくおうちにいるしか防ぎようがないものねぇ(>_<)


migiwaちゃん、リメイクするんだね!ダブルウエディングのキルトでクリスマスのオーナメントなんて
今、想像してみたけどかわいいかも❤

作ったらぜひブログで紹介してして~ヽ(^。^)ノ

こんばんわ~☆

いつも前回遊びに来たところの記事から最新まで見てますよ~。

1人で映画を見に行ったこと私も昔にあるけど
途中で寝てしまって明るくなって目が覚めたら
口開けてヨダレたらしてました(>_<)
今だったらmeguさん同様私も怖くて集中できないな。たぶん寝ません。

それとお部屋掲載おめでとうございます!
楽しみにしていま~す。

Re: こんばんわ~☆

ririさ~ん♪

こんにちはぁ(^。^)娘のインフルエンザも私には移らず元気にしてます!!

いつも見てくれてありがとうございます。こんなブログですがこれからもよろしくです❤

ririさんもひとり映画経験あるのね!しかも爆睡しちゃったとは。。。ぷぷぷっ
もちろん内容は覚えてないよね^^;

ひとりでふらっと映画はよく行くんだけど、朝一ではもう行きたくないです~
ホント怖かったぁ

素敵なカントリーはすごく小さく載るので期待しないでくださいね(~_~;)
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
