スポンサーサイト

 

板壁&骨董ジャンボリー

あけましておめでとうございます。。って遅いですよねあせ
年が明けてからどうもダルダルでやる気がおきないわたしです。。。
こんなわたしですが今年もよろしくお願いしま~すh001

年明け最初のイベントの骨董ジャンボリー、アーリーに行く予定で朝、ちゃんとお化粧もしてたんだけど
途中からやっぱりダルダルで結局行かなかったんです。
。。。で、二日目の今日、朝イチで行くつもりだったんだけどやっぱりダルダルで~(~_~;)
でもでも気合を入れて午後から行ってきましたびっくり

イベントの二日目って初めて行ったんだけど、かわいいものはすでに売れてしまっていて
これというものにも出会えず、完全に出遅れました感がいっぱいで不完全燃焼で帰ってきました。
ガビ~ンがーん

謳コ蟶ッ+008_convert_20100109203109
今回の戦利品です。少ないでしょ(笑)
お花がかわいいクロシェは赤ずきんで。
かわいそうなわたしにやよいちゃんがミニラトルをおまけしてくれました♪




そして。。。去年の年末から始めた板壁です♪
謳コ蟶ッ+002_convert_20100109203958
しかもまだ半分だし(~_~;)
ホームセンターで90センチ角のラワン材(俗にいうべニアってやつですね)を8センチ幅でカットしてもらってヤスリを掛けた後、ミルキーホワイトを塗り塗り。


謳コ蟶ッ+001_convert_20100109211013
既存の幅木の上に乗せて出窓のカウンターと挟むようにしたんだけど
どうやらカウンターが少し斜めについてるみたいで
左右で最大5ミリのずれが~あせ
ホームセンターでカットしてもらった板をミリ単位でノコギリで調節するめんどくさ~い作業に(>_<)
そんな訳で半分で止まっちゃてるんです。
ダルダルの今の状態だと続きはいつになることやら~風




スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

こんばんは☆
えっと、koharuです(つω`*)テヘ
おじゃまします♪
初コメしちゃいました^^
meguさん今日行って来たんですね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.
私も今日行って来たんですよ~♪
何処かですれ違ってたかも?!ですね♪わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
先日のジャンクショーでゲットしていたグリーンのナーサリージャ、実は私はピンクを持ってるんですよ~^^同じく私もyayoiさんの所で☆^^☆
板壁とっても可愛いです!!
板壁にすると雰囲気がガラっと変わりますよね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚





No title

meguさんへ

こんばんは~

私も今日 13時過ぎ頃行ったよ~
赤ずきんさんでは、13時半頃居たかな?

私が行った時は・・・やよいさんに・・出遅れちゃったね~って言われたもの・・・

欲しかったベビーナーサリーも売約なっちゃってね・・・

でもBrookさんで欲しい物に出会えたから・・良かったよ。滞在時間1時間だったんだぁ~
息子と旦那を 待たせてたのでね。

誰かに会えるかな?と思ってたんだけど・・・誰にも会えず・・meguさんに会いたかったよ。

No title

meguちゃ~ん♪

あけましておめでとぅ~☆今年もヨロピクねv-238
暮れもちゃんとご挨拶にこれなくてごめんなしゃぃ。。;;

ジャンボリー行ってきたんだねぇ~♪いいな♪
私もね、、ほんとはアーリーに行きたかったんだぁ・・
でも、来週か月末に東京行くし、、また大きい買い物をしてしまって断念したの~
今度は是非ジャンボリーも行ってみたぃなぁ♪
クロシェのドイリーかわぃぃょ~v-10どんな風にディスプレイするのかな!?♪
また飾ったらアップしてねvv

板もプロ並に貼るの上手だね!!
下がちゃんと揃ってるし。。ヤスリをかけて・・なんて凄い~
私はめんどくさがりだからいつもそのまま塗っちゃうタイプ;;笑
完成したらますます可愛いmeguちゃんちになるんだろぅな☆

今年もイベントで会おう~♪

No title

骨董ジャンボリーv-237あこがれの場所です~
今住んでいる地域ではそんなイベントがなくてv-239
私、実家が横浜なので、そういうイベントの時期に帰省できたらどんなにいいか・・・っていつも思ってます(笑)
板壁、途中でもかわいくなりそうなのが分かりますv-10
これ・・・どうやって壁に固定してるんですか??
やっぱり釘なのかな(´・ω・`)??

Re: No title

koharuちゃん♪

わぁkoharuちゃんだ❤
遊びにきてくれてありがとう~ヽ(^。^)ノ

えー!koharuちゃんもおんなじ日に行ってたの??
ホント、すれ違ってたかも!不完全燃焼だよぉ、撃沈~と連呼しながら
歩いてた娘連れ。。。わたしです(笑)
koharuちゃんはお宝GET出来たのかな??

ベビーナーサリーもピンク持ってるんだね。へへっお揃いだね(^。^)
板壁はね、やっと高さの調整が終わって後は、ペンキを塗って貼るだけになったよ。
全部の壁を腰板にしようと思ってたんだけど出窓の下だけになりそうだよ~

Re: No title

マイメロちゃん♪

こんばんは、マイメロちゃんもおんなじ日にいたなんて!
結構、二日目に行ってた人多くってちょっとびっくりしちゃいました。
しかもわたしもたぶん一時半ぐらいに赤ずきんに。。。
完全に遭遇してるよね??どの人がマイメロちゃんだったのかしら~(?_?)
娘連れてたのがわたしだよ♪

うんうん、わたしもやよいちゃんにだめよ~初日にこなきゃぁって言われちゃったの。
初日の写真見せてもらったけど、かわいいものがいっぱいで(>_<)
今回つくづくやっぱり初日だよなぁって実感しました。

Re: No title

あいちゃ~ん♪

あけましておめでとう!(^^)!
今年も仲良くしてね。

あいちゃんのブログ、暮れからしばらく更新されてなかったしで心配してたの。
パパの出張だったんだね。一緒にいて当たり前の人がいないとやっぱり寂しいよね。
暖かくなるころにはいつもの生活に戻れるんだよね??
寂しいけどもうしばらくがんばろうね。ファイト!!

ジャンボリーはホント、撃沈してモヤッて帰ったの~
やっぱりイベントは初日に行かなきゃって教訓になったよぉ(>_<)

クロシェはね、LDの隣の和室のシェルフに飾ったよ。
ここはブログでもupしたことがない秘密の部屋なんだよ~(笑)

板壁。。あれからノコギリでサイズ調整して後は色を塗って貼るだけになったよ♪
安~いべニアだからヤスリかけないとトゲトゲしててね^^;

今年もあいちゃんにイベントで会えるの楽しみにしてるね(もちろん初日にね~)v-238

Re: No title

sunnyちゃん♪

遊びにきてくれてありがと~う❤
ジャンボリー、完全に撃沈しちゃいました~(>_<)
行くならやっぱり初日じゃなきゃなって。。

sunnyちゃんの近くではこうゆうイベントがないんだね。
うちからジャンボリーの会場も近くはなくって電車で一時間ちょっとかかるんだ。
往復二時間、なのに撃沈^^;

横浜でも来月、イベントあるよね!sunnyちゃんの実家の近くかも??
でも、子連れで帰省ってなかなか大変だもんね。

板壁はね、お友達のお勧めの超強力両面テープを使ったの。
安いべニアを買ったから、思いっきり反っちゃってたんだけど
反りもなんのその!ホントに強力にくっついてくれました(^u^)

No title

meguちゃん、こんばんは~。
今年もよろしくね♪

ジャンボリーの品とっても可愛いね。
meguちゃんちにぴったりv-344
飾った様子見たいな~(^^♪

板壁はじめたのね、頑張って!
私も何度も途中やめちゃって。。。
面倒になっちゃうのよね。
途中でずれるので私の場合は1枚貼るごとに
メジャーで正確になるように測りながらやってたよ。
2~3ミリずれても目立っちゃうんだよねv-356

Re: No title

シナモンちゃん♪

すっかり遅くなっちゃったけど、あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪

ジャンボリー、見事に撃沈してきたよぉ(>_<)
でもちょこっとだけでも買ってきたから今回はいっかって思うようにしたの。
クロシェはね、LDの隣の和室のシェルフに飾ったんだ。
ふすまと障子を合わせて17枚?ぐらいあって、壁面がほとんどなくって
DIYじゃどうにも出来ないかな~り難ありなお部屋なのよぉ(^_^;)

シナモンちゃんは板壁、がんばったよね!わたしは初期段階で挫折気味だわ~
やっぱり細かく計らないとだめだよね。
今、やりかけの所は上にカウンターがあるからサイズが合わないと付けられないから
ちと面倒なの。
今月中には出来るといいなって思ってるんだ☆

No title

meguちゃーん、こんばんは☆
初コメしに来ちゃった~^^;
これから宜しくでーす♪

ジャンボリー私も昨日行ってきた~!
我が家はいつもパパのお休みの日じゃないと
行けないから・・だいたい最終日><
それでも可愛い物GETの為に楽しみにしてるんだ~(*^^)v
meguちゃんは不完全燃焼だったか・・・。
クロシェ、可愛い~♪ジャンクショーでも可愛い物
GETしていたよね~☆うふふ☆

板壁もすご~い!!
私・・自分じゃ~DIY苦手で^^;
いつもパパにお願いしちゃうんだ~><
後半分かな?頑張って♪meguちゃん(^o^)丿

No title

meguちゃん、あけましておめでとう~♪
今年もよろしくね☆

疲れちゃったのかな??
体調は大丈夫??
meguちゃんはきっとアーリーに行くんだって思っていたよ~
でも可愛いクロシェとの出会いがあって良かったね~
やっぱり初日よねーmeguちゃんの言葉が身にしみてわかるよ~
私も今まではジャンボリーは土曜日派だったから~
本当、パステルものがなく隙間だらけなんだもの;;

板壁、頑張っているね~
5ミリ単位で後からカットするの大変だぁ。。
ラワン材ならうちのと同じだ^^
面取りしてからやすりかけて普通にしても結構面倒なんだよね。。
でも安いから仕方ないねー
残りガーンバ☆

Re: No title

ninaちゃん♪

遊びにきてくれてありがとう❤うれしいなっ
こちらこそ仲良くしてねヽ(^。^)ノ

そうなの、不完全燃焼だったの。
往復の交通費のほうが高かったという。。。(>_<)
ninaちゃんも行ってきたんだね♪
しかも最終日!!どおだった?かわいい掘り出し物に出会えたかな??
UP楽しみにしてるね。

板壁、半分の状態を見慣れちゃって早く続きをやらなきゃって焦りがなくなってきたような。。。でも今月中には出来るようにがんばりマス☆
パパがDIYやってくれるなんてうらやましい~優しいパパだね(^u^)
今度、ninaちゃんのブログにも遊びに行かせてね♪


Re: No title

TOMOちゃん ♪

すっかり遅くなっちゃったけど明けましておめでとう(^○^)!
今年も仲良くしてね。

心配してくれてうれしいよ~(;_;)
そうなの、どこがどう悪いってわけじゃないんだけど
な~んかだるくてやる気が出ないのぉ。。気力の問題だと思うんだけど。
あつ、お正月ボケなのかも??

でしょでしょ!わたしも自分はアーリーに行くものだと思ってたもん(>_<)
クロシェを買わなかったら糸巻き2コだけになるとこだったんだよー
往復二時間かけて行って糸巻き2コじゃへこむよね(笑)

うんうんホント初日だよね!隙間だらけっていうのわかるよぉ~
やよいちゃんに見せてもらった初日の写真、隙間なくかわいいものがぎっしりでね
出会ってたら確実にお迎えしたであろうものがいっぱいだったよ。

TOMOちゃんの腰板もラワン材なんだ~
ヤスリかけないとケバケバしちゃうよね。
TOMOちゃんお勧めの超強力な両面テープ使ってみたよ❤
安いべニアの反りもへっちゃらだね!!
長くなりそうだから明日、TOMOちゃんとこに遊びに行くね~(^_-)-☆

今年もよろしく~*

ジャンボリー行ったのですねぇ♪いいなぁ・・・。
ここしばらくは骨董市お預け状態で(^^;)
うーん・・;でも春のパシフィコ辺りは行きたいなぁ。
アンティークはすべてが1点モノ。どれもご縁の出会いですものね*
今回もステキなご縁がありましたね(^^*)
板壁にされてるんですかぁ!すごーい(@@)
出来上がりが楽しみです♪頑張って~!

Re: 今年もよろしく~*

ののさん♪

こんばんは(^-^)
そっかぁ、ののさんはイベントお預け状態なんですね。
たしかに!アンティークって出会いですよね。
欲しくて探しててもまったく出会えなかったり、忘れたころにぽっと出会えたり。。。
お迎えしたアンティークひとつひとつに物語があるんだろうなぁ(^-^)

板壁、ホントは壁面を全部やりたかったんだけど
どうやら出窓の下だけで終わっちゃいそうな感じですよぉ~(笑)

No title

meguちゃ~ん。
クロシェかわいいよ~。
こんなかわいいこいたなんて気づかなかったよ~。

↑も↓も、、、撃沈さが伝わってくる。。。
私もこういうことある~。
交通費かけて、入場料払って。。。
だもんね。

次回は初日に行くの?
あたしは結局2日目に行くんだろうな。
2千円支払って、欲しいのなかったら
どうしよ~って思っちゃう(セコイ?)

板壁~☆がんばって。
それにしても、出窓かわいい~。
明るい~。
すごく素敵なおうちに住んでいるんだね♪

Re: No title

kumakumaちゃん♪

ホント、今回は何にもなかったなぁ。
kumakumaちゃんも不完全燃焼だったときがあるのね~(驚)

kumakumaちゃんは二日目なのね。
うんうん、わかるよ!アーリーの入場料高いもんね(>_<)
わたしはこれからはジャンボリーは行かないかも。。。ってどれだけ撃沈されてるんだ
って感じだよね(笑)

わたし的には骨董アンティークフェアとジャンクショーが好きなんだぁ。
アリーナはうちから2、30分で行けるし、ジャンクショーは和骨董とかないからね♪

おじゃましま~す♪

今年初コメントどうもありがとうございます!
先ほどお返事書いたのであとで見てね。

そうそう、雑誌掲載おめでとうございます!!
見ましたよ~!大きめに出てましたね~。
可愛かったです☆

色々と可愛いアイテムをゲットされていますね。
中でもベビーナーサリーの色と形がたまりませんわ~。
私もジャンボリーとジャンクショー憧れるわ。

Re: おじゃましま~す♪

ririさん♪

お返事ありがとうございま~す(^.^)
委託先、鎌倉のカフェなんですね。前に言ってたトコかな?
たしかに。。。ハンドメイドって時間かかるし
更新作業も時間かかりますよね。

雑誌、見てくれたんですね!
改めてみるとちょっと恥ずかしいんだけど
いい記念になったかなって思ってるんだ。

イベントはベビーものが人気高くって最近はなかなか出会いがないんだけど
ベビーナーサリーはとってもお気に入りです♪


 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
