スポンサーサイト

 

板壁完成~♪

長らく放置していた板壁ですが、ようやく完成しました。
残り半分のサイズ調整やペンキ塗りは終わっていたんだけど
今度は両面テープが途中でなくなっちゃったり。。。(って早く買いに行け~って感じなんだけど^^;)
でもなんとか目標だった今月中には完成しましたにっこり
003_convert_20100125155206.jpg
いちおうフローリングの幅と板壁の幅を合わせてみたんだけど、こう見ると
毛塚さんちみたいにもっと板の幅を太くしても良かったかなぁなんて思ったり。

今ね、出窓から見える木にハトが巣を作って卵を温めているのらぶ
10日前?ぐらいから妙に地面と木の上を行ったり来たりしているなぁって思ってたら
小さな枝を運んで巣作りをしていました。

こんなに寒い季節に卵産むんだっけ??
無事に卵からかえっても雪とか降っちゃったらどうしよう~(>_<)
ぽっぽちゃん(あ、お母さんハトに名前つけてみた(笑))ずっと温めているけど
ごはんはどうしてるの~?
すごく間近に見える場所だけにいろいろ心配で。。。
無事に育つといいなぁ手書き風シリーズ45ヒヨコ
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

わ~完成おめでとうv-10なんだか雰囲気が変わってすっごくかわいい・・・v-22
わたしもよく何か作っても途中で放棄・・・ってよくあるから分かる分かるって思っちゃいました(笑)
ぽっぽちゃん・・・まだ寒いけど、元気に雛がかえったのをみたらこっちまでうれしくなっちゃいそう☆

No title

板壁、完成おめでとー!
とってもステキ♪
長さが微妙に違うって事だったけどミリ単位で切ったの??
大変だったでしょ~~
お疲れ様ぁ。。。でも、すごく可愛くなったね♪

ハトさん!
うちの庭の木にも去年、ハトが巣作りしてたの。
一生懸命、小枝を加えて巣を作ってた~
まだ、卵を産む前だったみたいで巣作り。
あんまりかわいいので暇さえあれば窓から覗いてたら落ち着かなくなっちゃったのか一週間ぐらいでいなくなっちゃったの~~~
私のせい~(涙)
meguちゃんとこは春になったら赤ちゃんハトが
生まれるのかな^^?
無事に生まれるといいなぁ♪

No title

meguちゃーん、こんばんは♪

板壁完成おめでとう~ヽ(^o^)丿
板壁はやっぱり可愛いね~☆うんx②^^
私もドコか板壁にしたいんだけど・・・
ドコが良いか迷ってるのだ~><

ハトが巣を~?!赤ちゃん生まれるの
ワクワクしちゃうねっ!
ぽっぽちゃん、えへへ、可愛い名前♪
すごい近くに巣を作ったの~?
確かに気になっちゃうね^^微笑ましいし☆
どの位で生まれるのかな?
変化あったらまた教えてね~(*^_^*)

Re: No title

sunnyちゃんこんにちは(^.^)

ありがとう~♪
そう言ってもらえるとうれしいよ。
ホントようやく完成したって感じだよ。
去年の年末に始めたから完成までに一カ月もかかっちゃった^^;
sunnyちゃんも途中で放棄あるのね~(笑)
わたしも作りかけのハワイアンキルトとかパッチとかいっぱいあるある!
板壁。。こればっかりは途中放棄してたら見た目変だもんね。

ぽっぽちゃん、最近寒いから心配なの。
毎日覗いてるんだけどカラスとか寄ってきたりとか。。
もしぽっぽちゃんに何かしたらわたしほうきとか持って追い払っちゃうかも~(^_^;)

Re: No title

minoriちゃん♪

やっほーヽ(^。^)ノ
やっと完成したよ~!
どんだけ時間かかってんだぁって感じだよね^^;
ほめてもらえるとうれしいよ。
そうなの、半分から先は3~5ミリ単位でノコギリで切って調節したんだ。
それがけっこう面倒でね。。
壁面をぐるりと一周腰板にしたかったんだけど当分ココだけになりそう(笑)

そうなの~!minoriちゃんちのお庭にもハトが来てたんだね。
うんうん、一生懸命に巣作りしてる様子、けなげでかわいいよね❤
巣作りの途中でいなくなっちゃったのかな??残念。。
わたしも暇さえあればちょこちょこ覗いてるから気をつけなきゃだね^^;
ホント、無事に産まれて欲しいな♪

Re: No title

ninaちゃん こんにちは(^.^)

ありがとう~♪
一か月ぐらい半分で止まっちゃってたから
完成して良かったよぉ。
飾ってあるものは同じなんだけど
板壁にしたら少し雰囲気が変わった気がするのは不思議だった!
ninaちゃんちは板壁の場所迷ってるのね~
おうちの完成もうすぐなんじゃない??
わたしninaちゃんちの完成楽しみなの。
新しいおうちにninaちゃんセレクトのアンティーク。。。(^-^)❤

ぽっぽちゃん、ダイニングのテーブルの椅子に座って目の前の場所にいるの。
しょっちゅう目が合うのもかわいそうだからレースのカーテンを閉めて
そぉーっと見るようにしてみたよ(笑)

あ、そうそうninaちゃんよりわたしのほうが四歳上だったよ~(照)

No title

meguちゃん、こんにちは~♪
板壁完成したんだね(*>▽<*)
素敵~~
お疲れ様~
うちはベニヤの板壁は10センチ幅にしたよ~
毛塚さんちは何センチ位なんだろうね~
かなり太く感じるよね☆
ますます雑貨が映えて優しい感じになってる♪
テーブルの上のバスケット。。
meguちゃんのお家にもあるんだ~
いいなぁー♪
私も前にリバティさんとこで見て
実はうーんと迷ってポチしなかった;;

鳩、卵温めているんだ~
鳩のヒナってどんな姿なんだろう??
道端で見かけるのって大人の鳩ばかりだもんね☆
インコは抱卵中はオスがメスに餌をあげているんだよぉ~
吐き戻して口移しで。。愛あるよね♪
鳩はどうなんだろ~~?
楽しみだね♪
無事に元気で巣立ちまで見届けたいね♪

Re: No title

TOMOちゃん♪

こんばんは~(^.^)

そうなの、やーっと完成したよぉ。
優しい感じになってる??
TOMOちゃんにそう言ってもらえるとうれしいよん♪
TOMOちゃんちのべニアの板壁は10センチ幅なのね!
やっぱり8センチだとなんだか細く感じちゃってね。
ホント、毛塚さんちの板壁何センチなんだろうね~
20センチとかあるのかな?

ベビーバスケット、TOMOちゃん出会ってたのね!
しかも迷ってたんだぁ。。。後からよけい欲しくなっちゃったりするよね。
ネットショップって(特にアンティーク)迷ってるうちにSOLDよくあるよね。
私もこないだリバティさんですご~くかわゆいヴィンテージベアちゃんみつけて
ポチったら在庫0の表示が出てかなりショックだったの。。。(>_<)
ここんとこ、お買いものすべて撃沈気味だ~!!

はとさん、今日も卵温めていたよ。
へぇ!!インコって愛情深いんだね。初めて知った!
そんなすがた見てみた~い(^-^)❤
そうそう、昨日は巣の横にもう一匹はとがいてね、お父さんはとだったのかな??
明日は雨みたいだから心配してるんだぁ

No title

meguちゃん、板壁完成おめでとうv-353
すごく素敵~板壁はやっぱりいいよね♪
出窓のとこのキャニたちも今までとは違う雰囲気に見えるし。
この↑の画像すごく好き!
ほんわか優しくってシンプルなんだけど1個1個が可愛いよねv-345

Re: No title

シナモンちゃん♪

お返事遅くなっちゃってごめんね!
ありがとう~(^-^)
長いことかかってやっとの完成だよ。
改めて思ったけど、シナモンちゃんちの板壁
相当大変だったよね??
わたしこれだけやるのも大変だったもん!

そうなの、板壁にしたら雑貨が今までと少し
違って見えたから不思議だったの~
今、いろいろ考えてることがあってね
実現するのはもう少し先になりそうなんだけどね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメNさま♪

はじめまして、コメントありがとうございましたぁ(^-^)
気付いたのが遅くってごめんなさい。。。
出品オークション、2/6終了予定です。
りっきーのお部屋共々よろしくお願いします☆
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
