スポンサーサイト

 

インテリア

 寒い日が続きますね。関東地方も数日前の雪の日から冷え込みが厳しいです~(>_<)

雪が降った日、娘ちゃんは近所のお友達と4人でうちの前の広場で雪合戦をしていました!

5センチぐらい積っていたんだけど、雪の中を自転車で走ってみたり。。。(って何してるの~)

子供は風のコって良くいったものだとしみじみと思っちゃいました。

さてさて今日はインテリアのお話です

029_convert_20100204212615.jpg 

我が家のリビングは8畳なので決して広くはありません。

もともとは6畳の和室でした。

洋室にリフォームするときに押し入れだった部分を壊して2畳分部屋を広げて出窓を付けました。

このリビングとひと続きの隣の部屋は8畳の和室のままなんだけど、これがかなり問題ありな部屋で。。。

部屋中をぐるりと襖と障子に囲まれていて(数えてみたら、なんと17枚だよ~)ちょこっとある壁面は京壁。

おまけに掛け軸とか飾れる床の間まであったりして。誰かタスケテ~(~_~;)

ヘタに手を付けるとヘンテコになりそうなので何もしないことにしてます。諦めモード

というわけで、私の好きに出来るのはリビングぐらいなのです。
前から気になっていたダイニングテーブル、この部屋には大きくって。。。
今から8年前ぐらいに買ったものなので当時は形とかもあまり気にせず(笑)
意を決してお気に入りのパインのチェストとお揃いでひとまわり小さなサイズのテーブルに買い換えることに♪

お店にTELして足部分のカットのこととかいろいろ聞いて
翌日、改めてオーダーのTELをしたんだけど少しの差で売れちゃってて
しっかり予約しておけば良かったなぁ(>_<)
で、入荷待ちになっちゃいました。しかも次回入荷は6月頃の予定とのこと。
運が悪いのかタイミングが悪いのか最近やっぱりお買い物ダメダメです~

アンティークとの出会いもなかなかないのでリビングで前から気になっていたとこをちょこちょこ
なおしたりしてま~す。
って言ってもシェルフの位置を少し下げてみたりとかなんだけど。。。(^_^;)

気づけば今日は画像が一枚しかなかった!しかもわたしには珍しく文章がながっ!!
次回は画像多めに行きます



スポンサーサイト
 
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
