スポンサーサイト

 

ちょこちょこと。。

今日のタイトル、バレンタインにかけたダジャレじゃないですよ~
前回のブログでも少し書いたけど
前から気になってたところをちょこちょこ模様替えしたりしてます。
今回は画像多めにいきま~す

娘ちゃんのイスのクッション(座布団?)を作ったり。。。
001_convert_20100212121414.jpg
アンティークキルトをリメイクしたクッションがボロボロになってきちゃったので
まえにカラーボックスの目隠しカーテンを作ったときに余った生地を使って作りました。
ミシンが壊れて、最近新しいミシンをお迎えしたのでとってもラクに縫えました。
やっぱりミシンのある生活って便利ですね♪

この生地はキャスのものなんだけど、わたしキャスも好きなんです
テキスタイルってゆうのかな??
廊下とキッチンの境目にも水色のキャスの生地でカーテンがあるんですよ。

最近ちょっとインテリアの方向性が自分でわからなくなってきた気が~(~_~;)
フレンチも好きだし、ナチュラルも気になるし、イギリスっぽい感じも好きだったりで。
大人っぽいのにも憧れるし、かわいいものも大好きで~
わたしってばいったいどうしたいの~


ミラーを付けたり。。。
003_convert_20100212122601.jpg
ティアラのミラー。一年ぐらい前に雑誌でみていいなぁって思ってて。
もうないだろうなぁって思いつつお店に行くと
高い位置に他の雑貨に埋もれてひとつだけ残ってたんです!
しかも半額~
かなりテンションあがっちゃいました!(^^)!



照明のコードを替えたり。。。
012_convert_20100212121602.jpg
今までは茶色のコードにアンティーク加工のギャラリーのものを使ってました。
コードを白に変えてギャラリー部分もゴールドに。
ちょっとの変化なんだけどお部屋が明るくなった気がします。



そんな中、久々かわいいものと出会いがありました~
002_convert_20100212121457.jpg
グリーン好きなわたしのツボにはまったベビーアフガン
私にしてははっきりしたグリーンなんだけどアクセントになっていいかなって思って。
お花の部分もパステルでかわいいんです


そして。。。お母さんが一気に作ってくれたポットホルダーたち(^-^)
013_convert_20100212121644.jpg
後ろに写っているたまごはわたしが作ってみました。う~んイマイチ。。
細かい作業でけっこう時間が掛ってしまいました^^;

003_convert_20100212121829.jpg
これもお母さんから。クッションカバーを編んでもらったときに余った毛糸で。
小さめサイズなのでバスケットに掛けてみました~


001_convert_20100212121743.jpg
このバスケット、いつのまにかぴーちゃんのおうちになってました。
ちゃんとしたボアの屋根付きのおうちがあるのに一度も入らないぴーちゃん。
こんなにギュウギュウなのに、やっぱりこの100均のバスケットがお気に入りみたい







スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

アフガン可愛い~!

色がすごく良いわ~!
それとポットホルダー!お母様も器用でらっしゃる!
ドレスデンみたいな花の欲しい~!
オーダーしたいくらいです!!探していたのだけど好みの色が無くて。
作ろうと思ったけど編み図を見ただけでリタイヤしましたの(>_<)

Re: アフガン可愛い~!

ririさん♪

こんばんは~(^.^)

毎日寒くっていやになっちゃう。。。
ririさんは風邪などひいてないかな?

そうなの、このアフガン、私にしてはパキッとした色合いなんだけど
色合わせがすごくかわいくって❤
またお気に入りがひとつ増えました。

ポットホルダー、お母さんがものすご~い勢いで作ってくれたの(笑)
ririさんが気にいってくれたのって白×水色のかな??

お母さんもあげていいよ~って言ってたのでこれでよければ
プレゼントしちゃいます(^-^)

メールフォームから住所教えて下さいね~★

No title

かわいい写真がいっぱい!
アフガンの色かわいいね~~
お母様作のニットもすごい。。。
あいちゃんママ同様、meguちゃんママも
とっても器用なんだね~!
リクエストどうりのものが作れてすごい♪

そしてぴーちゃん、癒される~~
ネコちゃんてなんで狭いとこが好きなんだろ?
うちの子もギュウギュウの箱とかに入ってる(笑)
毛の色が混ぜ混ぜカラーでかわいい♪
私事で申し訳ないんだけど私のHPがついに見れなくなっちゃったの^^;

でね、これからはブログのみでいくので忙しいところ、本当~~に申し訳ないんだけど
リンクの変更をお願いします。。。
ごめんね^^;

新しいアドレスはコチラ。。。
http://butter-ball.jugem.jp/

お暇な時で大丈夫なので♪

Re: No title

minoriちゃん♪

ありがとう~(^-^)
アフガン、今年に入ってからようやくいい出会いがあったよぉ
ずっと撃沈してたからね(笑)

うちのお母さん、コンスタントに作るんじゃなくて
気が向いたときに一気に作るタイプなの。
あきたらしばらく見向きもしない。。みたいな(~_~;)
いろいろと編んで欲しいものもあるんだけど
次はいつかしら??

そうそう~ホント猫って狭いところ好きだよね。
ポンちゃんもやっぱりそうなのね!
レジ袋入ってみたり、こないだはBOXティッシュに前足だけ入れてたよ(爆)

HP、あららどうしちゃったかな?もう見れないの?残念だよ(>_<)
了解~変更OKだよv-218

No title

meguちゃーん、お久しぶり^^

欲しかった物とか探してたのが見つかったり
お安くGET出来ると嬉しいね☆
きっとmeguちゃんのこと待ってたんだよ~^^

リバティーさんからのアフガン私もポチしたの~☆
でももう無かった~^^
meguちゃんのところへお嫁に行ったのね~♪
お色がとっても可愛いって思ったんだ~!
やっぱりチョー可愛いね(*^_^*)

お母様が作ったポットホルダーたちも可愛い☆
バスケットにかけたののサイズもまた可愛い~!
って・・ネコたん♪癒しだわっ(*^_^*)
ギュウギュウなのが気持ちいいのかな^^

Re: No title

ninaちゃん♪

お久しぶり~(^-^)

そうそう、だめもとで探しててみつかると嬉しいんだよね♪
しかもお買い得って言葉にも弱いわたし。。(笑)
ミラーはやっぱり私を待っていたのかしら!(^^)!

ninaちゃんもアフガンポチってたのね!
ごめんね、わたしが買っちゃったのよぉ(~_~;)
明るい色合いがかわいいなって思って。
リバティさんはタイミング合わなくってなかなか買えないから
お迎え出来たときって嬉しさ倍増って感じだよね❤

お母さんに作って欲しいものはまだまだあるんだけど
すでに戸棚の奥に編み物用品しまわれていたよ。。。(ガビーン)

No title

meguちゃん♪
おはよ~。
清潔感ある素敵可愛いお部屋♪
とっても可愛いアフガン♪いいなー。
やっぱりグリーンいいいよね。前からほしいものに出会えるとすんごく嬉しいよねー。
しかも、あきらめていたころにあったりして。
お母様の編みものも本当に可愛いし、上手。
meguちゃんうらやましいぞ~。
ピーちゃん、まんまるになっちゃうのね。
ねこちゃんて小さいとこ好きなのかな?

Re: No title

harueちゃ~ん♪

お返事遅くなっちゃってごめんね。

アフガン、今回運よくタイミングが合ってお迎え出来たのよ♪
やっぱりグリーン系のものに目がいっちゃうみたい(^.^)
うんうん、欲しかったものに出会えると嬉しいよね!

お母さんの編み物スイッチがオンになったから
今、ひとつお願いしてるものがあるんだぁ❤
一色足りない色の毛糸が届くのを待ってるの。

ぴーちゃんは狭いトコ大好きでね、今日は顔の大きさぐらいのカゴ
無理やり顔入れてたよ~(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
