
 

ひな祭りとラガディの思い出

昨日はひな祭りでしたね。
我が家も二階の実家でちらし寿司とミニケーキでみんなでお祝いしました~
今年で7回目になる娘ちゃんのひな祭り。
去年の今頃は保育園に通っていたのに、来月からは二年生!!
振り返ると子供の成長ってあっというまだなって思いました(しみじみ~)

008_convert_20100304095223.jpg
お母さん作ちらし寿司。
甘辛く煮た牛肉をのせるのがポイントです。
おいしくっていっぱいおかわりしちゃいました

007_convert_20100304095318.jpg
うちは娘ちゃんが甘いのにすっぱい~って言ってショートケーキが苦手なので
お祝いのときはだいたいこうゆう感じのバラエティケーキになります。
チョコで出来た顔、みんなの分まで全部取ってたし(笑)


ものすごく話は変わって。。。ラガディのことをお話します。
もう6年ぐらい前になるかなぁ?
ラガディが大好きでいろいろ集めていた頃がありました。
ドールだけでMAX20体以上あったかも。。。

アンティークとの出会いもラガディからでした。
ニッカーボッカーのアンちゃん。初めて手にしたときのことを思い出します。
どこか懐かしく、おちゃめで、前からうちにあったっけ?って思う存在感。

インテリアの好みが変わってほとんど手放してしまったんだけど、
今でもときどきかわいかったなぁって思いだします。
特にお気に入りだったコを紹介しま~す。
元の画像がないので写真になっちゃうんだけど。。。

オクラホマからやってきたジョジーンの40cmアンちゃん。
レアドレスを着たとっても状態の良いコでした。
002_convert_20100304095414.jpg


ジョジーン50cmアンディくん。貴重なシルスビードール。
まん丸なお顔がかわいいコでした❤
どこかのおうちで元気にしてるかな?
001_convert_20100304095458.jpg


今でもうちにいるコです。
012_convert_20100304095944.jpg
当時、弟が住んでいたカナダで買ったアンディくん。
インテリアからは浮いちゃうのでキッチンに。。。(笑)

*おまけ*
バンクーバーオリンピックもあってカナダに注目が集まってますね。
みなさん、カナダの首都って知ってるかな?
バンクーバー?トロント?


正解はオタワです。結構知らなかったって人が多かったりするんだけど
弟くんはオタワに5,6年住んでいたんですよ~



 
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
