スポンサーサイト

 

お気に入り♪

久々に暖かい一日でしたね~!!
今日は高校生の頃からのお友達が横浜から遊びに来てくれました(^-^)
二歳と四歳の息子ちゃんたちを連れて
やんちゃだけどかわいかったなぁ~
ウチの前の広場でもコートがいらないぐらいで、春なんだなぁって実感しました

春と言えば。。。
少し前にオクで春色のかわいいアフガンが出品されていて
がんばってみたんだけど落札出来なかったの

で、お母さんにお願いして同じ配色で編んでもらっちゃいました~
ちいさめのベビーサイズで色合いがとってもかわいくてお気に入りです
001_convert_20100313194643.jpg
ピンクのひもの部分はこれぐらい自分でやりなよぉと言われ自分で編んでみました。
鎖編みをするだけなんだけど、編み物が苦手なわたしは一周するのに一時間もかかってしまいました(~_~;)
指はつりそうになるし、肩はこっちゃうしでホントわたしって編み物にむいてないぞぉ


002_convert_20100313194751.jpg
全部で48コのピースがつながってま~す
くまのノンちゃんともぴったりな色合い

001_convert_20100313194843.jpg
ひとまずイスに掛けてみたよ


ミントグリーンのグラデーションが素敵なポットホルダーはリバティさんから
002_convert_20100313194942.jpg
実物はもう少し淡い色合いでもっとかわいいの。
やっぱりわたしはグリーンが大好きって実感しました。
このポットホルダーはかなりお気に入りになりました


最近のお気に入りのディスプレイ
003_convert_20100313195026.jpg
リトルホステスのシリーズ
普段使いのアクセサリーをちょっと入れておくのにぴったりで便利~


もうすぐK’s Bearの個展ですね!
今年もマキちゃんとのコラボで今からワクワクしてます❤
お友達と会えるのもすごく楽しみ~
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

meguちゃーん、久しぶり~☆

このアフガン、オクに出てた時見た~!
チョー可愛かったけど・・お値段も結構いっちゃったよね?確か・・・。
お母さんに作ってもらったなんて良いね☆
チョー可愛い~♪
私も最近編み物出来るようになりたい!って思って
トライしてみようかと・・考え中^^;

ポットホルダーのお色もキレイだねっ!
meguちゃん、グリーンなイメージがあるよ☆
とってもmeguちゃんちにお似合いなお色~♪
グラデなのがまた可愛い☆

Re: No title

ninaちゃん♪

久しぶり~元気だった?
アフガン、ninaちゃんも見てたんだね!
たしかにかわいかったよね~♪
そうそう、お値段けっこう上がっちゃって諦めたのよぉ((+_+))
で、お母さんからokでたので作ってもらったんだ❤

うち、おばあちゃんもお母さんも編み物得意なのに
わたしだけセンスゼロなの。。。
編み図とか見ても何のことやら(笑)
ninaちゃんもトライしてみるのね。
ファイト、ファイト~~!!

ポットホルダーめっちゃかわいいお色で見るたびにやけちゃってるよ(^u^)
わたしグリーンなイメージある??うれしいよ♪
わたしはninaちゃん=アフガンってイメージがあるよ~(^.^)

No title

meguさんへ

こんばんは~

コメントありがとうね・・嬉しかったよ~

meguさんのお家 窓から緑が見えて素敵なお家だね・・お部屋も可愛いしv-10

アフガン素敵だし、ポットホrダーも色合いが綺麗~お気に入りになった気持ちわかるよ~

Re: No title

マイメロちゃん♪

こんにちは(^-^)
表参道のティアラってやっぱりあのティアラなんだぁ!
来週、用事で表参道に行くので行ってみようかな♪
みつかるかな(笑)
しかもガラガラだったんですね!
まだ知ってる人が少ないのかも?
マイメロちゃんっていろんなお店知っててうらやましいわ。

うちの窓から見える景色。。。お隣さんのお庭なの(爆)
アフガンとポットホルダーは春色でとっても気にいってるんだぁv-238

No title

meguちゃん~~♪
お久っ(^^/
もう春なのかな~
今日も暖かかったね♪
なんだか季節の変わり目になると
うちのワンコの食欲が落ち、粗相も増える;;
りきおくんはそんなことな~~い??

アフガン、見ていたよ~
meguちゃんも見ていたんだね♪
とっても可愛かったよね~~
いいなぁ~似たようなの作ってもらえて(>▽<)
すっごく可愛い♪
リボンがさくらんぼみたいなところもキュートだね☆
モチーフ編みって結構大変。。。
48コもつながっているんだね~
私は20コ位作って今休憩中(^^;

カップにアクセサリー収納するのっていいね♪
下に敷いているドイリーの色合いもめっちゃ好みデス。。

29日・・会えたらお話してね~~~

No title

meguちゃん♪
こんにちはー。
お母様のブランケっト♪素敵☆
こんなに素敵に編んでもらえるなんてうらやましいぞう~。
おねえちゃん腰おろして可愛いィ♪
弟も元気だよ~(笑)
グリーンのポットホルダーすん~~ごく可愛い
お気に入りになっちゃうのわかるわー☆
ころお色ありそうでないからいい出会いだね♪

Re: No title

TOMOちゃん♪

うんうん、春はもうすぐそこって感じだよね(^.^)
メリーちゃん季節の変わりめ食欲落ちちゃうの~?
うちのりっくんは基本、食べ物に興味がないらしい。
ドックフードも人間の食べ物にも。。。
あ、だけどサイコロステーキのときだけはイスの上に乗ってくるよ。
相当好きなんだろうね~(笑)

TOMOちゃんもアフガン見てたのね!ninaちゃんも見てたって。
好きなものが似てるよね♪
TOMOちゃんの20コまで増えたんだねヽ(^。^)ノ
自分で編むと出来あがったときのうれしさ倍増だよね❤

29日、また娘と一緒に行く予定だよ。
TOMOちゃんも娘ちゃんと一緒かな??
年も近いし子供どうし仲良くなれそうだね~(^-^)

Re: No title

harueちゃん♪

こんにちは(^.^)
お母さんにお願いしてたものってこのアフガンだったんだよ~
のんびりペースで編んでもらってたから一カ月ぐらいかかちゃったんだ。
春っぽい色合いでお気に入りになったよ。

久々登場の、のんちゃん!普段は子供部屋にいるの。
弟も元気なんだね~(^-^)
やっぱりこの仔たちかわいいよね~❤❤

そうだね、グリーン系のポットホルダーってあんまり見ないかもだね。
この淡~い感じのグラデーションが気にいってるよ。

keikoさんの個展で会えるの楽しみにしてるよぉ!!(やっと会えるね♪)
harueちゃんも娘ちゃんと一緒かな??

おはようございまーす♪

パステル雑貨が増殖中ですね(^m^)
春らしくていいなぁ*
もうすぐkeikoさんの個展ですね♪
今年も一番乗りでしょうか?
私はお仕事の関係で休めず(;;)
初日は無理です・・・・・。
でも、せめて写真にだけでも収めたいから
行きますよぉ~(^-^)
早いもので、あれから一年ですねー!
うーん・・・;こうしてどんどん年取っていくのですね;

Re: おはようございまーす♪

ののさん★

こんばんは~(^.^)
っていうかののさん、朝、早起きしててびっくりしちゃいましたよ。
わたし、土日は起きるのすごく遅くて。。。(~_~;)

振り返ってみると一年が過ぎるのってあっというま!
ホント、あれから大好きなパステル雑貨もだいぶ増えました❤
今年も初日の少し早目の時間に行く予定です。
ののさんに会えると思っていたからすごぉ~く残念(>_<)
いち早く個展の様子をブログでお知らせしますね♪

No title

megurちゃん、こんにちは~♪

お母さん作のアフガンすっごくキレイだね~。
meguちゃん作のピンクのリボンもめちゃ可愛いよ(*^_^*)
手作りの編み物って憧れる~。

リバティさんのポットホルダーも色合いが可愛いね。
meguちゃんち少し変わった?
爽やかな色合いの雑貨がたくさんあって
陽も入るし家にいる時間が楽しそう!
私もmeguちゃん見習って可愛いお家にしたいけど
なぜかテイストがバラバラに(+_+)

Re: No title

シナモンちゃん♪

気付くの遅くてお返事遅れちゃった、ごめんね~!
アフガン、ほめてもらってうれしいよん(^○^)
の~んびり編んでもらっていたから仕上がるまで一カ月ぐらいかかったの。
待ってたぶん、出来あがったときは嬉しくってね❤
ピンクのリボン。。。大変だった~(~_~;)
わたし相当編みものセンスないと思うよぉ。
欲しいなって思ったものを自分でスイスイ編めたらきっと楽しいだろうな♪(ムリムリ)

そうなの、少しだけディスプレイ変えてみたりしてるよ。
でも基本、一度その場所に落ち着いちゃうとあんまり移動しないかも(笑)
春だし、春色ディスプレイもかわいいよね(^_-)-☆
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
