スポンサーサイト

 

板壁完成~☆

先週から始めた板壁。
不足分の材料が届いてから、やすりがけ、ペンキ塗り。
壁にクギを打てないので上下に土台になる角材を打ちました。

板を貼る日、バイクの下取りとかでたまたま休みを取っていた弟くんを発見
お願いしてちゃっかりやってもらっちゃいました~♪



before
020_convert_20100518092656.jpg
渋~い京壁。。。暗っ!!怖っ!!
雑貨が合わないのわかるでしょぉぉ?



003_convert_20100518092416.jpg
板の反り防止のため、真ん中にも角材を入れたほうがいいということで一本追加しました。
板の下の部分を足で押さえてちゃっちゃかちゃっちゃかクギを打っていく弟くん。
半分くらいまでくるとクギを打つ音が三三七拍子に変わってました。飽きてきたのね~^^;

スイッチプレート付近の最後の二枚はわたしが貼りました。
9センチ幅の板壁が7センチになったり、切ったり貼ったりとほぼ工作状態に。。。
そんな感じだけど、今日ようやく完成しました~ヽ(^。^)ノ




after
007_convert_20100518205019_20100519185148.jpg
板壁にしたおかげで部屋がぱっと明るくなりました。
ちなみに画像は夜なんだけどね。
ホントは板壁に小さめのシェルフとか飾りたいんだけど
細い角材二本でしか支えてないから強度が心配なんだな~


シナモンちゃんからお嫁入りしたキルトに合わせてマキちゃんのシェルフも
グリーンからミルキーホワイトにお色直ししました。
このシェルフ、二階のリビングに飾ってあったのをちゃっかり(←本日二度目)
返してもらっちゃいました(笑)

今まで行き場がなかった雑貨たちを飾る場所が出来て良かったぁ








スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

meguちゃん、完成オメデトォ!
弟くん、なんてグッドタイミング~
後ろ姿かっこいい!!
大工仕事している男の人って素敵~
頼りになるって感じがする(^_-)

板壁にすると雑貨が映えるね~☆
大正解だね♪

No title

meguちゃーん☆

先日はどうもありがと~^^/
早速飾ってるよ~ん♪

すご~い!板壁最高~♪
弟さん。。ちゃっかり捕まえちゃった~?^^
でもやってくれるなんて優しいね~!

優しいお色の雑貨も益々優しい感じがしてグ~☆
飾る場所が増えるとお買い物したくなっちゃわな~い?
私もやっと雑貨とたわむれ始めた~^^;
やっぱり楽しいねっ(*^^)v

Re: No title

TOMOちゃん♪

ありがとう~!
ずっとやりたかった板壁、ようやく完成したよぉ(^-^)
TOMOちゃんちに遊びに行ってから板壁熱?がすごーくあがってね❤
シナモンちゃんのキルトをきっかけに重い腰があがったのよ~

弟。。。二階に住んでるのに、時間が合わなくて
普段ほとんど会えないの。
この日はホントたまたまいたのよね。
で、今日から仕事でまたカナダに行っちゃったの。
秋まで帰ってこないらしい~(;_;)

和室にひっそり置いてあった雑貨が板壁のおかげで
どうどうと飾れるようになったよ♪
改めて思ったんだけど、TOMOちゃんのDIYの技は尊敬しちゃうよ!!

Re: No title

ninaちゃん♪

やっほー(^。^)!

今まで放置状態だった和室、一部だけだけど見られるようになって良かったよ♪
本格的な和室だから、全体的に見ちゃうとチグハグなのだ~^^;
でもでも今まで飾る場所がなかった雑貨の行き場ができたのはうれしいんだ(^-^)

そうそう、弟、捕まえた捕まえた(笑)
バイト料いくらくれんの??とか言ってたけど
なんだかんだでやってもらっちゃったよ。

ninaちゃんはやっと雑貨とたわむれ始めたのね~♪
たしかに。。。お買いものしたくなっちゃうね。
調子に乗って、いらないものまで買わないように気をつけなくっちゃだわ(笑)
これからninaちゃんとこ遊びに行くね(^.^)

No title

壁を板にしただけでこんなにも可愛くなる不思議。
弟くんいい人だね~meguちゃんの文章の書き方が面白かった。。。
三三七拍子(笑)
確かに板壁製作は地味な作業だよねー☆
可愛いコーナーが出来上がって良かったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

がんばったね、meguちゃん♪♪
弟さんもいてくれてよかった~。
やっぱ助かるよね!!

板壁最高~。雑貨も映えるし、
明るくなるもんね~~~!
脇の柱はどうするのかな?
このまま?それも大人っぽいかんじだね。
ブルーとかピンクとかにしてもかわゆそう。

次はふすまかな?。。。なんて~~ムフフ

Re: No title

シナモンちゃん♪

こんばんは~(^-^)

ホント、ちょっとの変化なんだけど雰囲気が明るくなったヨ!
全体的に見ちゃうとチグハグなんだけど。。。
見ないふりしちゃってる~(笑)
シナモンちゃんちみたくお部屋全体が板壁だと素敵よね♪
異常な数の襖、なんとかやっつけたいけど、ムリムリ~(^_^;)

弟はなんだかんだ言いながらやってくれたの。
三三七拍子。。。最後のほう連打していたから
さすがにツッコミをいれておいたけどね。

ではでは、次はアリーナだね。
会えるの楽しみにしてるね♪

p.s シナモンちゃんのキルト、ホントかわいすぎ!
    和室にいるのが楽しくなったよん♪

Re: No title

kumakumaちゃん♪

うん、がんばった!←ホントかい?
自分の身長よりも高い所にクギを打つのって
以外に難しいんだね~
弟が手伝ってくれて助かっちゃった。

柱。。。どうしよね??
すぐ隣からぐるっと部屋一周襖だし、ここはこのままかな~
っていうかホントは襖もやっつけてしましたい~!

もっと簡単な作りの和室だったらいいのになぁ
床の間なんてわたしのバッグ置き場と化してるし^^;

あ、明日あたり携帯にメールするね~
ではでは(^。^)

No title

meguちゃんー☆
板壁すごい―――♪キルト可愛い♪キルトいいよね。。。好みだとついついほしくなるわ。
弟さんかっこいいね☆黒ぶちのメガネの男の人素敵♪
和室は私も悩みだわ・・・娘のおもちゃが散乱してるし・・・
壁やふすまはぼろいし・・・・
みんなすごいな~~。来月会えるの楽しみにしてるね☆

Re: No title

harueちゃん♪

板壁、部屋の一角だけなんだけど雰囲気変わったよ^^
シナモンちゃんからお譲りしてもらったキルトをかわいく飾りたくって♪
板壁を背景にすると同じ雑貨なのに数倍かわいく見えるからホント不思議!
harueちゃんちも和室あるんだね~
襖・・・うちの和室は大小合わせて17枚もあるから手がつけられないの(>_<)

弟のめがね、よく気付いたね!
今流行りのメガネ男子?!なのよ~(笑)

harueちゃんはアリーナ行くのかな??
アリーナでも会えるといいな❤
 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
