スポンサーサイト

 

季節はずれの大掃除

お久しぶりです(*^_^*)
お盆を過ぎたのにまだまだ暑いですね。
早く過ごしやすい季節になってほしいな~

こどもの夏休みも終わり、25日から学校が始まりました。
休み明け早々、5時間授業でちょっとかわいそうな気もするんだけど。。。
地域によっては9/1から始まるところもあるみたいですね。

今日のタイトル、なぜかというと~
キッチン、洗面所、廊下の床をリフォームすることになって(なんせ我が家は築30年^^;)
これを機に全部屋アースレッドをたいてみようって事になり。。。
大事なものをいったんこども部屋に移動させたのです☆

物を運び込んで並べてるうちに、なんかイベントみたいじゃ~ん
ひとりで楽しくなってきて(笑)

こうやって見ると布物、編み物が多いですね。
グリーンが好きと言ってるわりにはそんなにグリーンのものないし(~_~;)
そして。。。イエローのアンティークをひとつも持ってないことに気付いた~!!
この後、キッチンの食器類と玄関のアンティークも運び込みこども部屋は使用禁止に。。
001_convert_20100826193612.jpg


話は変わり、夏休みのあいだ、ちょこっとだけしたお買いもの♪
イースターエッグのTIN缶
持ち手が付いてるトコとちょっと太めのアヒルちゃんが気に入って(^-^)
小さくてかわいいんです
002_convert_20100826193709.jpg

イースターのTIN缶はこれでふたつめになりました。
イースター缶はこれからも集めたいなって思います♪
003_convert_20100826193836.jpg


ベビーシャワーの哺乳瓶。
リボンとデコがかわいいなって思って♪
娘ちゃんが中にビーズを入れてくれました
001_convert_20100826193754.jpg

そういえば、夏休み中にさいたまスーパーアリーナでウォーキングウィズダイナソー(知ってるかな??)
っていう恐竜のショーを見てきたんだけど、実物大のT-レックスなど、リアルなたくさんの恐竜が
動き回って迫力満点でしたよ~\(~o~)/
実は恐竜好きなわたし。。。♪
スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

meguちゃんv-22
本当~可愛いものがいっぱい集まってショップみたいで羨ましい眺め・・・v-10
そして私も恐竜大好きv-238なので長男のものは恐竜をトレードマークにしてちょこちょこ揃えてるんだけど。。。先日義母に「あり得ない」って完全否定されv-239ショッキング~な私です(涙)
哺乳瓶、娘ちゃんナイスアイディア~ですねv-10

No title

meguちゃんお久しぶり~☆

本当だ!!
イベント会場みたいo(^▽^)o
こんなに可愛いブースだったらお客様がドーッと押し寄せること間違いないね♪
こうやって見てるとあれもこれも欲しいものばかりだもん。

アースレッド・・うちはペットがいるから
生まれてこのかた、一度もたいたことがないの。
どう?虫取れた?(^^;
目に見えないダニまで退治できてスッキリしそうでいいなぁ~☆

イースターのTIN缶可愛いよね♪
左の方、同じの持ってる~
同じく・・集めたいアイテムだよ~

夏休み、ビックリよーーーーー
meguちゃんが子供の頃もこんなに短かったの?
私が子供のころは江戸川区だったけれど8月末までだったよ~
(うちの娘も同じ8月末まで)
東京でも23区が短いのかなーーー?
いつからこんなに短くなったのーーー?
娘ちゃんいきなり5時間授業とは・・ゆとり教育が廃止された影響なのかな。

Re: No title

sunnyちゃん♪

久しぶりだね~ヽ(^。^)ノ
元気だったかな?
並べたのはいいけど、この後拭き掃除したりして
後片付けが大変だったんだぁ(^_^;)

なになにsunnyちゃんも恐竜好きなの~??
わたし、かわいいものも大好きなんだけど恐竜も好きで。。。
昔、恐竜の模型組み立てた事もあったな(笑)
恐竜のトレードマークいいねぇ♪
わたしはあると思います!!(古っ)

哺乳瓶はビーズ入れたらかわいくなったよ。
ちなみにひとつは娘のものになったけどね^^;

Re: No title

TOMOちゃん♪

久しぶり~元気だった?
この暑いのに大掃除がんばっちゃったよ。
アースレッド全部屋たいたんだけど、目に見えた効果はあまりなかったよ~
次の日とかクモが普通に歩いてるし。。。(-_-;)
終わった後に窓開けてたんだけど薬剤臭くてね
全部拭き掃除したの。食器類とかもすべて洗いなおして。。
もう二度とやりたくないよぉぉ((+_+))

うんうん、イースター缶かわいいよね♪
TOMOちゃんとお揃いだね(^-^)
最近うさぎとあひる(ひよこ)が気になるんだよね。
いい出会いがあるといいよね。

そうなの、夏休み短いよね~
もちろん!わたしが子供の頃も8月中はしっかり休みだったよ。
一週間くらい早めたって変わらないと思うんだけど。。。?
TOMOちゃんとこの娘ちゃんは9/1からなんだね。
いいな~夏休み満喫中かな?

No title

meguちゃん~♪

久しぶり~!!元気だった??
夏ばてとか大丈夫??
↓パインテーブルいい感じ!!
ちゃぶ台生活とバイバイしたんだね(笑)
meguちゃんちのリビングがますます素敵になったネ☆やっぱり色違いチェアって可愛いv-238

meguショップ~♪イベントでこんな可愛いショップあったら真っ先に走っていくょ~
ほんとだ☆布もの多いね!
あたしも布もの&アフガン好き~(分かってるょね><)ジャンボリーでmeguちゃんいなかったけど。。アフガン買いたい気持ち・・グっとこらえたんだょ。。えらい??(笑)

Re: No title

あいちゃん♪

ホント久しぶりだね~(*^。^*)
夏バテ。。。しちゃってるよぉ
全身ダルダル状態^^;
なんでなるべく外出はしないようにしてるよ。

そうそう!ようやくちゃぶ台生活ともおさらばだよ(笑)
テーブルがあるとやっぱり便利だよね。
テーブルの高さが高くなって、イスの高さが合わなくなっちゃったの。
お揃いのイスが欲しいよ♪

↑meguショップうける~(^u^)
あいちゃん来てくれるのね~♪
でしょでしょ?布もの多いよね。
いっぱい持ってても置く場所なくても(爆)欲しくなっちゃうよね❤
あいちゃん買いたい気持ちこらえたのね!
えらいえらい!!
わたしもネットショップでついポチりそうになってるんだよ~

No title

お久し振り~!

インテリアがガラリと変わったね。
すっきりしててその中に可愛いものがたくさん。
meguちゃんちに住みたいわ~v-342
ネコちゃんの刺繍リネンもすごく可愛い。
人気作家さんのものだから
値がかなり上がっちゃったんじゃない?
お迎え出来てよかったねー。

Re: No title

シナモンちゃん♪

ホント久しぶりだね~!
なかなか遊びにいけなくってごめんね^^;

そうなの、医療棚が来てから部屋の雰囲気が変わったヨ。
シナモンちゃんにほめてもらえると嬉しい~ヽ(^。^)ノ
今ね、棚の中ガラガラなのよぉぉ~
医療棚って飾るの難しいんだねぇ
ブルー系のものでそろえよっかなって思ってるんだ♪
でも出会いがないじょ。。。

ネコちゃんの刺繍クロス。。そうなの、結構なお値段に^^;
でもがんばった買いあってお迎え出来て良かった❤

 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
