スポンサーサイト

 

刺繍をしてみたよ☆

ここんとこ雨が多かったので、前回の羊毛フェルトに続きおうちでハンドメイドしてました。
先日ネコちゃんの刺繍クロスをお迎えしてから刺繍してみよっかなって思い始めて

ヴィンテージのかわいい刺繍図案を買ったの~コピーしたものだけど(笑)

003_convert_20101001185248.jpg

くまの女の子の図案を使ってみました(^-^)

目の部分は水色に白の刺繍糸で瞳を入れてみたのね
近くで見るといいんだけど。。。

離れて見ると白目だけに見えませんか??
怖~い^^;
次は濃い目の青とか紺でやろうっと!


004_convert_20101001185334.jpg



002_convert_20101001185154.jpg
こちらは失敗作
刺繍糸を全部3本どりでやったらメリハリがなくなっちゃった。
そのうえお母さんに「さるでしょ?」と言われ、2分後に娘ちゃんに「モンキー!!」
って言われたかわいそうなくまこさん




わたしはどっちかっていうと淡い色合いが好きなんだけど、ぼやけちゃうみたい。
少し濃いかな?って思うぐらいの方がいいみたいです~
               (↓真ん中の色合い☆)
005_convert_20101001185414.jpg

これを作ろう!って決めないで見切り発車気味なわたし。。(~_~;)
このくまちゃんも刺繍が終わっても何になるか?で(笑)
ドレスデンのアップリケを付けてみたりいろいろやってます。
完成したらまたUPします。何になるかな♪



話は変わって
今日は都民の日でお休みでした。
インフルエンザの予防接種に行ったり、美容院に行ったりとバタバタしてました。

ロングだった髪をショートにした娘ちゃん。
ショートなんて久しぶりでなんだか違うコに見えるぞ(笑)

ばーばにおねだりして買ってもらったブタウサギのぬいぐるみをリュックに詰め(しかも顔だけ出てるし)
美容院に連れて行ってました。
美容院ではブタウサギ用にこどもイスを出してくれて。。
並んで座ってる姿がおもしろかった~~
010_convert_20101001185650.jpg
先日リバティさんからお迎えしたベビーアフガンと一緒に

ではでは~



スポンサーサイト
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

meguちゃん♪

久しぶり~♪ずっとコメ欄閉じてあったからぁ。。
meguちゃんってやっぱし器用だね!!
刺繍もできてしまぅんだぁ☆
あたしもね、、ずっと刺繍やってみたい!って思ってるの。。本見たりして勉強したの?
めちゃ可愛いく仕上がってるょv-10
クッションなんてどぉ??可愛いと思う↑↑

アフガン、、買ったんだぁ^^(笑)
あたしも見たけど、、これ可愛いよね♪
似たようなのお母さんに作ってもらったことあるの。。可愛いの見ると欲しくなってしまぅょね♪

娘ちゃん髪切ったの??
どんな感じなんだろぅ?見たい!
顔が可愛いから長いのも短いのも似合ぅんだろぅなv-10

医療棚も素敵だし☆meguちゃんちがますますパワーアップしてるね^^v
また一緒にお買いものしたいね♪

Re: No title

あいちゃん♪

久しぶり~\(~o~)/
そうなの、しばらくコメ欄閉じてたら開けるのがちょっと怖くなっちゃって。。
基本、小心者じゃん?誰からもコメント来なかったら切ない~って思って(~_~;)
あはっ、でもあいちゃんが来てくれた♪

刺繍はね記念すべき初刺繍なんだよ~
ちゃんとしたやり方とかわからないからかなり自己流なんだけどぉ
ほめてもらって嬉しいわ❤
難しいかなって思ってなかなか手を付けられなかったんだけど
やってみたらなかなか楽しかったョ
あいちゃんもチャレンジしてみて~

えへへ♪アフガン買った~(^u^)
うんうん、かわいいの見るとやっぱり欲しくなっちゃうね
こんな感じのお母さんに作ってもらったんだね~
あいちゃんママ編み物ホント上手だもんね
デザインとかはあいちゃんが考えるのかな??

娘はけっこう短めのショートだよ
スイミングに通ってるからこれからの季節、髪長いと寒いからね
そうそう、あいちゃんに会いたいなぁってしょっちゅう言ってるんだよ^^

医療棚の中はね今スッカラカンでベビーナーサリーが入ってるだけ。。^^;
かわいく飾りたいよぉ
そうだね~また一緒にイベントとか行きたいね♪



 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
