
 

チャーチチェアと絵本の紹介☆

ダイニングテーブルを買ってから早数カ月。。。
ようやくイスを買いました。1脚だけなんだけど^^;
テーブルと同じような色のを探していたんだけどなかなか出会えず。
カントリーキルトマーケットさんでこれいいかも!って思えるのにやっと出会えました
家に持って帰るまではどうかな~?ってちょっと心配だったんだけど
置いてみたらぴったりな色合いでした♪

002_convert_20101101084923.jpg
寒くなってきたのでフローリングの上にじゅうたんを敷きました。
うちは一階なこともあってすごい底冷えするんです。
家具を動かしてたら腰をグキッとやってしまい、しばらく腰痛ベルトしてたの。。。(;_;)


シートクッションも買いました。
これ、近所のホームセンターでお買い得価格だったんだけど
買って正解~!
とっても暖かいです。ふわふわ~

003_convert_20101101085024.jpg



話は変わって絵本の紹介です☆
カルチャペック紅茶店のやまだうたこさんの絵本シリーズ。
このシリーズ、娘ちゃんが大好きなんです♪
 こうさぎピピンのたんじょうび は欲しくてダダをこねてお店で座りこんだくらい!
わたしも負けずにそのときは買わず。。後日買ってあげたんだけどね(笑)

やまだうたこさんの書く絵は優しくてあったかい感じがしてわたしも好きです。
出てくる食べ物もおいしそうで。。。(^。^)♪
004_convert_20101101085104.jpg

トルテのピンクケーキ
005_convert_20101101085143.jpg


こうさぎピピンのたんじょうび
006_convert_20101101085225.jpg


ぶたのチェリーのおはなし
007_convert_20101101085301.jpg
お子さんにはおすすめです(^-^)

絵本といえば。。。
娘ちゃんが小さいころ同じ絵本やDVDばかりを見たがるので
飽きないのかな?とふと疑問に思って聞いたことがあったんです。

わたし 「ねぇねぇ、なんで同じのばっかり見るの??」

 娘  「おいしいごはんをおかわりするのと一緒だよ

って言われて、そっかぁ~!!って妙に納得した思い出が(笑)


~おまけ~
011_convert_20101101085925.jpg
タイミングが合うときは合うもので
リバティさんのクリスマスオーナメントのハート型もお迎え出来ました。
かわいいな~♪

 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
