
 

カーテンを。。。♪

009_convert_20120117141301.jpg

リビングのカーテンをナチュラルなものに替えたいなってずっと思っていたのだけど
なかなかこれといったものに出会えず。。

娘は娘で、子供部屋をピンクのカーテンにしたいと言っていたので
思いつきでリビングと子供部屋のカーテンを入れ替えてみました☆

結果は。。以前よりナチュラルな雰囲気になって落ち着いたかなって思います^^
子供部屋はラグがピンクなこともあって、なんだかピンク部屋みたいになってますが~(笑)


007_convert_20120117141143.jpg


↓こちらは昨年の5月頃の写真です。
今よりも壁面が若干にぎやかですね。
016_convert_20120117123235.jpg

以前からちょこちょこ書いていますが
今年は部屋をもっとナチュラルにしたいな~

理想はやっぱり白と木肌のナチュラルなインテリアに
さし色程度にちょこっとパステル
このちょこっとパステルっていうのが実に難しいんだな


ではでは~
















 

新しいテレビ台♪

楽しみに待っていたお友達のマキちゃんにオーダーしていたテレビ台が届きました^^

今回も大まかなサイズは伝えたんだけど、その他は。。。

上段はレコーダーが置けるくらいで~下の引き出しはCDケースを立ててしまえるくらいで~
天板と引き出しのつまみはウチにあるチェストみたいな色で~
とまぁアバウトなオーダーを(^_^;)

マキちゃんやってくれました!
理想通りの仕上がりに大満足です!

天板の色はマキちゃんがこだわってくれてうちの家具と同じオスモのウッドワックスで仕上げてくれました♪

マキちゃん&旦那様ありがとうございました

そんな素敵なテレビ台は

002_convert_20110917172411.jpg
ちょっと画像が暗いけど。。
シンプル&ナチュラルな雰囲気が今の気分にぴったりです^^

003_convert_20110917172453.jpg
引き出しに加工もしてもらいました。
シャビーでいい感じです。



006_convert_20110917172553.jpg
和室側から見たときに出っ張らないように小さめサイズでお願いしたんですよ☆
襖にぴったり収まってます^^

テレビ側の画像をupするのって初めてだな~
なぜなら今までこんなテレビ台だったから。
え~い載せちゃえ(笑)
005_convert_20110917172633.jpg
当時なんでこのサイバーチックなテレビ台を買ったかは自分でもかなりナゾです




 

インテリアダイエット♪

ここのとこ、シンプルにナチュラルに暮らしたいっていう思いが強くなり。。
お片付けがんばってます(なかなか思ったようにはいかないんだけども)

見えるとこはもちろん、見えないとこもすきっりさせたいな~
いかに物を減らせるか。。引き算のインテリアですね。

シンプルイズベストって言葉、誰が言い始めたのかわからないけど
かなりの名言ではないかと

って訳でただいまインテリアダイエット中です。


医療棚の中とまわりも少し物を減らしてちょこっと模様替えしました。
まだまだすっきりはしていないなぁ(~_~;)
あといくつかお譲りに出そうかな。
007_convert_20110717115209.jpg

008_convert_20110717115244.jpg
いつものごとくわたしにしか分からない程度の模様替え



ヤフオクに出品しました。あと何点か追加予定です。

002_convert_20110717111605.jpg


 

ソファを模様替え♪

毎日暑いですね(>_<)

例年、この時期はエアコンをガンガンに使っていたのだけど
今年は寝る前に数時間かけるくらいでがんばってます。
しかしさすがに暑いです。
少しでも涼しくなるといいなっと思い、すだれを掛けたり。。

今まで使っていたベージュのソファカバーが暖かい素材(秋冬用なのかな?)で座っていても暑いので
少し前に夏っぽく生成色の綿素材のものに替えました。

感想は。。。替えて良かった~!
サラっとしていて肌触りも気持ちいいです♪

after
007_convert_20110712105418.jpg


ちょこっと模様替えしようかなって気にもなり、何年も替えてなかった
チェストの上のキルトをグリーンの小道のフラワーガーデン→ダブルウエディングに替えました。
006_convert_20110715173047.jpg
年月を経たキルトならではの淡~い色合いが大好きです。
以前より優しい雰囲気になって気に入ってます^^



お友達が来てくれた翌日、無性~にペンキが塗りたくなり。。。
お祈りのサンプラーのフレームを塗り替えました。

以前は少し紫っぽいピンクだったのね。
まわりの雑貨に合わせてピーチピンクに♪
ちょっとの違いなんだけどわかるかな??

after
011_convert_20110715175628.jpg


ちなみにbeforeはこちら。。

003_convert_20101201202033.jpg

わたし的にはさらにかわいくなったかなって思ってるんだけどうかな?

ではでは~



 

ワクワク ソワソワ。。。

今日は嬉しい報告です。
インテリア誌の取材がありました。
発売日まで誌名は伏せてねってことだったのでナイショです(笑)

最初にお話を頂いたのは2月のまだ寒い時期でした。
震災の影響などもあり一度延期になったのだけど今日はれて撮影となりました。

基本小心者のわたしは撮影数日前からソワソワと落ち着かず
前日はドキドキしちゃっていまいち寝つけず。。
撮影日の今日に至っては緊張のあまり気持ち悪くなるという。。。

ライターさんとカメラマンさん、お会いして第一声が「気持ち悪い」
で驚いちゃったかな~

今回は秋号の撮影ということで、夏っぽいものははずして暖かみのある感じでってことでした。
暖かい感じ。。。??
うち一年中春っぽいし。。
う~んなんだろ??

考えた末、出窓のトコにベビーカーデを掛けてみた←それだけかい。
秋っていうか冬っぽい?
だんだんうちで大丈夫~?って不安に。

撮影が始まると笑いもあり、だんだん緊張もとれてきて
あ~こうやって撮るんだなぁって見たりして。。


017_convert_20110615193242.jpg
1カットごとにカメラマンさんとライターさんが相談して撮影していきました。
リビングの隣の和室(板壁のトコね)や玄関も撮ってもらいました。

そうそう、梅雨なのでお天気も心配だったのだけど、晴れて良かったです♪


016_convert_20110615193159.jpg
お世話になったライターのNさん、カメラマンのOさん、そしてSさん、ありがとうございました
どんな感じになるのか今から楽しみです^^

*おまけ*
007_convert_20110615193346.jpg
アメリカから届いたベビーダイアリー
表紙はビミョウなんだけど中はとってもかわいいです♪

005_convert_20110615193509.jpg

006_convert_20110615193428.jpg








 
プロフィール

megu

Author:megu
FC2ブログへようこそ!
アンティーク、ハンドメイド、かわいいもの、おいしいものが大好きです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
